コスモス

車を走らせながら、或いは、歩きながら…。
何気なく辺りを見ると、あちこちでコスモスを見かけます。
かりんと迎える秋は3回目ですが
コスモスと一緒に写真に納まったことはありませんでした。
karin_08_263.jpg
先日出掛けた公園の花壇にコスモスが植えてありました。
どうしても、コスモスに向かって座ろうとするかりん
何とかかんとかこちらに向かせて、パチリ☆
かりんの長い長~い舌が
コスモスに負けないくらい、キレイなピンク色でした。

コスモス」への26件のフィードバック

  • 2008年10月21日 4:42 AM
    パーマリンク

    ♡ホントだっ♡ 可愛い~♪
    かりんちゃんの舌、コスモスに負けないくらいに
    綺麗なピンク色ね~。
    コスモスに向かい合ってコスモスにご挨拶~♪
    のかりんちゃん。
    きっと、あまりに綺麗で良い香りだから、ついつい
    見とれてしまったのよね。

    返信
  • 2008年10月21日 7:25 AM
    パーマリンク

    コスモス今きれいに咲いてますよね~♪
    私もつい最近ふくと一緒にコスモスの前で
    写真撮りました~♪
    かりんちゃんコスモスに向かって座るなんて
    きれいな~って見てるんでしょうね。
    ふくは全く花には興味ないみたいです。
    笑顔のかりんちゃん可愛いですね♪

    返信
  • 2008年10月21日 10:45 AM
    パーマリンク

    コスモスが咲く時季になりましたね。
    でも うちの近所は咲いてる所あまり見かけません。
    コスモスをバックに撮った写真いい!!
    かりんちゃんに癒されました♪

    返信
  • 2008年10月21日 1:07 PM
    パーマリンク

    おー、かりんちゃんとコスモス・・・
    微笑ましいですね。
    かりんちゃんの舌は、コスモスのピンクとホント同じ色です。
    それにしても、大きな舌ですね・・・。
    ちょっと暑かったのかな。(^^)

    返信
  • 2008年10月21日 1:56 PM
    パーマリンク

    かりんさん…コスモスの方見ちゃうんですね(^^)
    綺麗だなぁ〜良いニオイがするわぁ♪
    なのかしら??
    でもhakoさんの気持..解りますとも!!
    やっぱり..コスモスを背景にかりんさんを
    撮りたいですよね(^^)
    とっても可愛い..記念写真になりましたね♡
    万さんと..コスモス…(苦笑)
    女の子は良いです(^^)v

    返信
  • 2008年10月21日 2:19 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、いい表情ですね~(^^)
    今、お散歩がすごく気持ちいいですよねっ!
    お花・紅葉・空の色♪
    秋って好きなんです(^^)

    返信
  • 2008年10月21日 4:06 PM
    パーマリンク

    鬱々とした事の多い最近、かりんちゃんのお姿に癒されております。
    コスモス綺麗な色ですね。こんな自然の中をかりんちゃんと散歩。これだけで大いなる癒しパワーですね。

    返信
  • 2008年10月22日 12:07 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    この日は汗ばむような陽気だったので
    適度に歩いた後のかりんは、ハァハァでした。
    戸外で写真を撮ろうとすると何故かお尻を向けるので
    こちらを向かせるのが大変です。(苦笑)
    コスモスに見とれていた…そう思うと
    お尻ばっかり見せることにも頷ける気がしましたよ~。

    返信
  • 2008年10月22日 12:21 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうそう、可愛らしいピンクの花が風に揺れる様に
    「秋だなぁ~」って思います。
    ふくちゃんと一緒に写真を撮られたのですね~。
    ブログに載せることができないので
    どうしても、かりんだけで撮ることが多いのですが
    今度は一緒に撮ってみようかなぁ。

    返信
  • 2008年10月22日 12:25 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    広いコスモス畑で撮りたかったのですが
    こちらには、そんな場所が見当たらなくって…。
    「今年も咲いちゃいました~」って感じのコスモスは
    結構あちこちで見かけますよ。(笑)
    季節モノのコスモス♪優しくて可愛いですよね~。

    返信
  • 2008年10月22日 12:31 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    コスモスはかなり背が高いので
    かりんと一緒にカメラに収めるのは難しいですね。(苦笑)
    コスモスの前にベンチがあれば…と思いました。
    この日はちょっぴり暑いくらいでしたので
    しばらく歩いた後は、かなりハァハァしていました。
    長くて大きな舌でしょ?
    あんまり出ていると、別の生き物のようです。(笑)

    返信
  • 2008年10月22日 12:34 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    コスモスを愛でているのか、私に意地悪しているのか…。
    はてさて、どっちでしょう?(笑)
    それでも最近は、こうして座っていられるようになったので
    「待ってよ~」と言いながらシャッターを押しています。
    万さんはコスモスをバックに…よりも
    深紅のバラを口にくわえて欲しいわぁ~♪

    返信
  • 2008年10月22日 12:36 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    そうですよね~、お散歩が心地良いですっ。
    お天気の良い日は少し汗ばむくらいですが
    外を歩くにはもってこいの季節ですよね~。
    私も、秋は一番好きな季節です。
    ちょっとセンチメンタルになっちゃうところも。(笑)

    返信
  • 2008年10月22日 12:40 AM
    パーマリンク

    pankoさん へ
    鬱々…となりかけたところで、かりんを見ると
    その鬱々がどこかへピュ~ン☆と飛んで行ってしまいます。
    そんなこんなの、私の毎日です~。(笑)
    今の時期、日中のお散歩は本当に心地良くって
    ついついあっちこっちへ出掛けたくなります。

    返信
  • 2008年10月22日 12:44 AM
    パーマリンク

    かりん母さん へ
    あらま、かりんちゃんも前を向いてくれなかったのですか?
    カメラを向けると、必ずと言っていいくらいお尻を向けます。
    私のお尻好きを知ってのことでしょうか?(笑)
    良いお天気で少々暑かったこともあり
    かりんご自慢(?)の、長い舌がお出ましになりました。

    返信
  • 2008年10月22日 12:51 AM
    パーマリンク

    可愛い花ですよね。コスモス。
    残念ながら私はまだ見ていない様な気が。。。
    でも。
    秋の花と、秋のかりんちゃんを見せていただきました。
    コスモスと聞くと。子供の頃、
    百恵ちゃんの歌を鼻歌していた母を思い出します(笑)
    古いですか?(汗)
    日中は秋と思えない陽射しの日が続いていますが、
    かりんちゃんはどんな秋を感じているのでしょうか。
    hakoさんは、どんな秋を感じていますか。
    かりんちゃん。写真を撮る時も、hakoさんをしっかりと。
    見ているのですね。

    返信
  • 2008年10月22日 11:28 AM
    パーマリンク

    うちも昨日コスモスと撮ろうと頑張ったのですが、
    どうしても前を向いてくれませんでした。
    かりんちゃん、長~い舌。
    よほど暑かったのね(笑)

    返信
  • 2008年10月22日 1:57 PM
    パーマリンク

    arさん へ
    薄いピンク、濃いピンク、そして白のコスモス。
    風に吹かれてユラユラと揺れる光景に秋を感じますね。
    百恵ちゃんの歌…お母さまが歌っておられたのですね。
    あの曲を聴くと、私も心がしんみりします。
    私はその時、arさんよりも、もう少し大きかったかな?(汗)
    「沢山歩いても、ハァハァしないよ~」
    かりんの感じる秋は、こんな感じなのかもしれません。(笑)
    私は…と言うと、かりんと共に過ごす3回目の秋を
    昨年よりも更に深い色合いとして感じています。

    返信
  • 2008年10月22日 2:44 PM
    パーマリンク

    本当に長い舌ですね~。
    コスモスとマッチしてるわ。
    こちら青森はコスモスも
    枯れてしまいました。公園も
    落ち葉の絨毯が、赤、黄、緑と
    綺麗になってきました。
    もうすぐ3歳になるかりんちゃん。
    4回目の秋もこうしてコスモスと
    写真撮りましょうね。

    返信
  • 2008年10月22日 10:01 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんの舌、ながーい!
    もこは舌を出してはーはーすることほとんどないし、出しても短いよ^^;
    いいわよねー。きれいなお花と愛犬。
    撮りたくなるけど、なかなかうまくいかないんだ。
    いろんな方に向いてしまうし、第一、ほとんど寝そべってるしね^^;

    返信
  • 2008年10月23日 12:34 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    小さな花壇みたいなところへ植えられていました。
    「コスモスってこんなに大きくなるんだ~」って
    改めてその背の高さに驚きました。
    どうしても花の方を向いてしまうのは
    私への悪戯だったのかもしれません。
    舞ちゃんは「仕方ないわねぇ」って感じだったのかしら~。(笑)

    返信
  • 2008年10月23日 9:40 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    この写真では舌が前方に突き出ているので
    ちょっぴり短めに見えているのですが
    だら~んとなると、ビックリするくらい長いです。(笑)
    そちらはもう紅葉が見頃なのですね。
    こちらの平野部はまだのようで、南北の長さを改めて感じます。
    一緒に迎える季節の回数を数えながら
    各々の年を、しっかりと味わっていきたいですね。

    返信
  • 2008年10月23日 9:45 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    でしょ?凄く長いのよ~。
    舌の長さなんて、そんなに変わらないと思っていたけれど
    実際にはかなり個体差があるみたいですね。
    もこちゃんはあまりハァハァしないそうだけど
    暑い時はどうやって体温調節しているのかしら?
    もしかして…こっそり毛皮を脱いでる?(笑)
    モデルさんは気紛れだから、上手くいかないよね。
    撮影会をする時は、オヤツ持参がいいかも~。

    返信
  • 2008年10月23日 10:10 AM
    パーマリンク

    鉢植えのコスモスなのに、やはり丈が高いんですね。
    花の方を向きたくなるかりんちゃんは可愛いです。
    舞はブスッとしてました。

    返信
  • 2008年10月24日 9:52 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんコスモスに負けないくらいの
    きれいなピンク色の舌ですね
    上手くカメラに収まってご満悦のご様子で
    かりんちゃん可愛いですよ。

    返信
  • 2008年10月24日 9:57 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    ちょっと汗ばむくらいの陽気だったので
    長い長い舌を出してのハァハァでした。(笑)
    背の低いかりんと、背の高いコスモス…。
    一緒に写真に収めるのはちょっと大変でした~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。