春の訪れと共に、土の中でも小さな命たちが動き始めたようです。
そのニオイを感知したのか、やたら掘りまくっているかりん。
いつもとは違い、素晴らしいくらいの集中力を発揮しております。
懸命に掘り掘りした穴にマズルを突っ込み、フンガフンガ鼻を鳴らしながら
しばらく…このまんま。
そのせいで鼻は泥だらけ~ですが、かりんはこの上なく楽しかったようです。
何より、何より。
月別: 3月 2015
もっと近くへ
この週末、「外に出なくてどうする?」ってくらいの良いお天気に恵まれました。
かりんを連れて、お友だちのお家へお邪魔するついでに
先日の散歩×2で雄姿を見せてくれたBigなMountainを臨める駐車場にて
もっと近くで山を眺めながら、のんびりと散歩しました。
母さんの大好きな山で、見ているだけで大らかな気持ちになります。
10日程前までは、真っ白な雪の帽子を被ったように見えていた山ですが
このところの暖かさで雪が融け、だんだんと山肌が見えてきています。
山の風貌からも、春の訪れを感じることができました。
かりんは、母さんのように山の景色を楽しむことはないかもしれないけれど
山の空気を味わいながら、始終ご機嫌な面持ちでした。
これからの季節は、こちら方面へ出掛ける機会が断然増えるのですが
さて、今シーズンは何度足を運べるかなぁ~。
ひたすら待つ
部屋の外に出たいけれど、ドアが閉まっていて出られない時
みんなは…どうしてる?
かりんは、ドアに向かって立ちながらひたすら待ちます。
それでも開かない時は、伏せの体勢になり、更に待ち続けます。
待っていれば必ずドアは開くと、信じているかのように…。
一言「ワン☆」と鳴いてくれたら、母さんは気づくことができるのに
妙なところで控えめ(?)なんだから~。
春を感じて
お日さまが覗いたかと思ったら、雨がポツポツ降り始めたり~のお天気。
タイミングを見計らって、休日のスペシャル散歩に出掛けました。
かりんを連れて出掛ける頻度の高い、古墳のある公園のそばの展望台。
「展望台まで170メートル」という看板に誘われて登ってみましたが
距離が短い分、急斜面を登るコースでした。
軽やかな足取りで先を行くかりんは、ロングリードをいっぱいに引っ張って
とっとと展望台に到着しました。
そこで、鼻を上に向けながら、しきりとクンクン・スンスンしておりました。
どうやら春のニオイを感知したと思われますが、母さんにはさっぱりわかりません。
でもね、かりんの身体に降り注ぐお日さまに、しっかり春を感じましたよ。
散歩×2
今日はお天気に恵まれましたが、午前中、町内の運動公園を30分ほど散歩し
後は、夕方の散歩でお終いにしようと思っていました。
しかし、お昼過ぎにプールへ泳ぎに出掛けた母さんが
帰宅するや否や、「今から土手へ行こう!」と言い出しました。
なぜなら…
プールからの帰り道、母さんの視界にドドーンと飛び込んできた
ハーブ園のあるBigなMountainが、あまりにも綺麗だったからです。
土手の散歩と聞いちゃ~、じっとなんてしていられないかりん。
午前中もそこそこ歩いたのに、再びパワー☆全開で楽しみます。
「ペース配分考えてね~」なんて母さんの言葉も、聞く耳持ちません。
そんな母さんも、散歩・水泳・散歩で、心地良い疲労感に襲われており
こうして記事を書いている後ろで、かりんは爆睡です。