部屋の外に出たいけれど、ドアが閉まっていて出られない時
みんなは…どうしてる?
かりんは、ドアに向かって立ちながらひたすら待ちます。
それでも開かない時は、伏せの体勢になり、更に待ち続けます。
待っていれば必ずドアは開くと、信じているかのように…。
一言「ワン☆」と鳴いてくれたら、母さんは気づくことができるのに
妙なところで控えめ(?)なんだから~。
「かりん」と「かのん」の まったりな日々
部屋の外に出たいけれど、ドアが閉まっていて出られない時
みんなは…どうしてる?
かりんは、ドアに向かって立ちながらひたすら待ちます。
それでも開かない時は、伏せの体勢になり、更に待ち続けます。
待っていれば必ずドアは開くと、信じているかのように…。
一言「ワン☆」と鳴いてくれたら、母さんは気づくことができるのに
妙なところで控えめ(?)なんだから~。
かりんちゃん、お利口に待つんですね~
さくらは、開けて欲しい時はジタバタします。
で、痺れきらせてワンワン言いますf^_^;
かりんちゃん控えめだね♪
じ~っと待ってる様子が可愛い~ですよね。
早く開けてあげなくっちゃってなりますね(笑)
ふくは知らせに来ます。
こっち来ては扉のほう行ったり
でもオヤツの時もウロウロするんで
ちょっと分かりにくいんだけど(笑)
ゴンタは閉まってても出ようと
扉にぶつかったりするんですぐ気づきます(汗)
うちのコタさんと一緒じゃないですか!かわいい~
かりんちゃんコタナイズド成功~♪
先日は写真お疲れ様でした。私も夏以来変わってないのが気になってはいたのですが…ありがとうございました。
先日の古墳のある公園はM市の方ですか?I市にもおなじようなコンセプトの公園がありますよね。今度行ってみようかな!!
ふふっ♪
控えめなかりんちゃん(*^。^*)
可愛いです~。
かりんちゃんの行動、実は健太も全く同じです。
≪こういう時こそ、自己主張しようよー!!≫
と思うのですが…(笑)
そんな姿を見て、
ついついお写真を撮ってしまうhakoさん。
これまた私も同じです(^^♪
私なら
開かぬなら 開かせてやろう 部屋引き戸
で、鼻力で強行突破します。
さくらさんはお淑やかで、淑女のお手本ですネ❤
我が家には、私が通路として利用できるところは、開き戸でなかったのが幸いですので、鼻及び前足利用でやっちゃいます・・・・三太も少し勉強してるようでウsが、少し力不足です。
hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
まるこはじっと待ち派。
ぽちこは、ドアノブの方を見上げ顎で「開けて」と指図してました。それでも開けてもらえないとガリガリやり始める。。。
開けてやり、出て行ったと思ったらすぐにまた戻ってきたり・・その都度開閉をしないといけないので自動ドアがあるといいのに。と思うことがあります。
かりんちゃんは待つ派なんですね
我が家の2匹、颯斗はたぶん待つでしょう。
虹輝はきっとガリガリすると思うのですが
時としてご近所に行った時玄関前で待っています。
こんな時こそ「ワン」って言ったらって言っても
ひたすら無言で待ちます。
かりんちゃんは、じっと見ている方が効果があると思っているのかもしれません。レーとんは、手で戸をかくか、振り返って見上げるかになります。
yushipapaさん へ
おとなしく待ってくれて、本当にありがたいです。
待っていれば必ず開けてもらえるということを
わかっているからこそ…なのですよね。
さくらちゃんのジタバタ☆可愛いなぁ。
そこで、大抵は気づいてもらえるのでしょうね。
ふくねえさん へ
ふくちゃんは、ちゃんと知らせてくれるのですね。
目的の場所と飼い主の間を行ったり来たりして
伝えようとするパターンですね~。
うちも時々、そんなふうにすることもあるのですが
黙って待っていることが多いです。
扉に向かって伏せしている姿を見ると
「一体、いつからそうやってるの?」と思いながら
急いで開けちゃいます。
それが狙いだったりしてね。(笑)
がんちゃん へ
うんうん、こういうところは「コタナイズ」されてるかも。
「わんわん」主張されるより、ある意味…効果的だよね。
さて、3月14日に出掛けた古墳のある公園はM市ですが
3月1日の記事にある古墳群の公園は、I市です~。
おそらく、がんちゃんが書いてくれていた公園かも。
綺麗に整備されており、適度にアップダウンがあって
かりんは気に入っているようです。(笑)
業務連絡ありがとう。
近くにいながら、なかなか足を運べないままでいましたが
やっとこさ~撮ることができました。
これからは、もうちょっと足繁く行ってみようと思います。
黒豆健太ママさん へ
そうでした、健太くんも同じ感じでしたよね。
あまり賑やかに主張されるのも困るけれど
ずっと待たれると、胸がキュンとなりますね。(笑)
みんなそれぞれ、自己主張の仕方が違っていて
本当に面白いなぁ~と思います。
やはり、それぞれの性質なのでしょうね。
ついつい写真…は、健太ママさんも一緒とか。
いやはや、ブロガーの性でしょうか。(爆)
ミミさん へ
いや~、ミミさんは器用ですね。
前足で器用に開ける猫さんの話を聞くことはありますが
鼻力で強行突破できるミミさん、凄いですっ。
日常的に利用する場所が、引き戸で良かったですね。
でも、それなりの力が必要になりますから
三太くんにはちょっと無理みたいですね。
そんな時は、ミミさんが開けてあげてくださいな。
まるこ母さん へ
まるこ父さんの帰りをじっと待っているというお話から
じっと待つ姿が想像できるようです。
ぽちこちゃんは、それなりに主張していたとのこと。
みんなそれぞれ、個性があって興味深いですよね。
出て行ったかと思うと、すぐに戻ってくる…。
うちも全く同じですよ~。
自動ドアの役目…お互いにしているというわけですね。(笑)
adさん へ
颯斗くんは「待つ派」、虹輝くんは「主張する派」
何となく…わかる気がしますよ~。
でも、時と場合で違ってくることもありますね。
虹輝くんの場合、他所のお宅だから
ちょっと遠慮しているのかもしれませんね。(笑)
アルルスさん へ
大抵の場合、程なくしてドアを開けてもらえるので
この方法でOK!だと思っているのかもしれませんね。(笑)
レイちゃんの訴えは、控えめだけどわかりやすくて良いですね。
うちも時々ですが、同じようにすることがあります。
へー、かりゃんはおとなしく待つ派なんですね。
モコはドアが閉まっているとガリガリして
ちょっとでも空いていると頭で開けて出ていきます。
ちょっと起用なところがあります。
モコさん へ
モコちゃんは、自力で出ようと頑張るのですね。
うちは、誰かが開けてくれると信じているかのように
じぃーっと待っています。
たまには、頑張ってみれば良いのになぁ。(笑)