日々のほっこり

寝ていると思っていたかりんの尻尾が、パタパタパタ…と数回振られました。
実は起きていたのかと、そちらを見やると、気持ち良さそうに眠っています。
20140626-karin_14_82.jpg
思わず尻尾を振ってしまうような夢を、見ていたのでしょう。
その夢の中に、母さんは登場したのでしょうか?
そうだったら、いいなぁ~。
そんなことを思いながら、かりんの寝顔を見つめておりました。
20140626-karin_14_83.jpg
こんな些細なことに、ほっこりできるなんて!
母さんは幸せだなぁ~♪と、つくづく思う毎日です。

日々のほっこり」への16件のフィードバック

  • 2014年6月26日 3:18 PM
    パーマリンク

    寝てるのに尻尾パタパタ♪
    ある~ある~(笑)
    かりんちゃん楽しい夢見てたのかな~♪
    寝てる姿見てても
    飽きないですよね♪
    癒されますよね~

    返信
  • 2014年6月27日 2:03 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    毎晩のように夢を見てワンワン鳴いているまるこですが、これまでに数回尻尾を振っているのを目撃した事があります。
    ほんと、しあわせ~な気持ちになりますよね。何の夢を見ているのだか。。。飼い主の夢だと思いたいですが、案外ごはんの夢だったりして。
    かりんちゃん、「あら、見てたの?」っていうお顔をしていますね。

    返信
  • 2014年6月27日 3:13 AM
    パーマリンク

    寝てるのにシッポを振ってる時ってありますよね。
    どんな夢を見ているのかなぁ?って思っちゃいます。
    寝顔に、寝姿に、癒されますよね。つい見入って
    しまっています。つい撫でたりしたい衝動に駆られ
    ます(^^)、がそっと静かに寝かせなきゃ・・と
    自分に言い聞かせ、ぐっと堪えてます(*^_^*)

    返信
  • 2014年6月27日 5:19 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんのお顔と足、ゆったりした雰囲気でとてもかわいいです。いいお顔ですね。
    しっぽぱたぱたもいいですね。嬉しそう☆

    返信
  • 2014年6月28日 1:32 PM
    パーマリンク

    ふさふさシッポ 可愛いです♡
    どんな夢見てるのかしら?楽しい夢には間違いないですね
    (^^)万さんもよく寝ながらしっぽふってたなぁ〜と思い出しました。
    福にはシッポが殆ど?無いので 寂しいです。苦笑

    返信
  • 2014年7月1日 12:31 AM
    パーマリンク

    わかるわかる~♪
    ほんとに幸せいっぱいもらってるなーって
    私も思います^^
    そして、おしりフェチの私としては、今日の記事は最高~♪
    かりんちゃんのおしり大好き~(危)

    返信
  • 2014年7月1日 10:07 AM
    パーマリンク

    尻尾を振るくらい楽しい夢を見てるんでしょうね。
    きっとhakoさんと遊んでる夢でも見てるんじゃあないですか!
    かりんちゃんのウトウトした顔が、たまらなく可愛いですね。

    返信
  • 2014年7月2日 7:35 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのように尻尾を動かしたり
    颯斗のように足をぴくぴく バタバタ
    どんな夢をみているんだろう???と
    寝姿を見ながら笑ったりほっこりしている我が家
    どこの家も同じことに笑ったりほっこりしているのですね。

    返信
  • 2014年7月3日 7:59 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    あらら、ふくちゃんも同じようなことがあるのですね。
    四肢をバタバタさせることはよくあるのですが
    尻尾パタパタは初めて目にしたので
    最初は「ん?」と思いましたよ~。
    起きていても寝ていても可愛いので、困っちゃいます。(笑)

    返信
  • 2014年7月3日 8:08 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    おや、まるこちゃんも尻尾を振っていることが?
    私は初めて目撃したので、ちょっとビックリしたのと同時に
    何だか可笑しくなってしまいました。
    愛犬の夢の中…ちょっと覗いてみたい気がしますね。
    そうそう、沢山のオヤツを目の前にして喜ぶ夢だったりしてね~。(笑)

    返信
  • 2014年7月3日 8:11 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    おやおや、れん君も尻尾を振っている時があるとは。
    みんな楽しい夢(?)を見ているのですね。
    心から安心して眠っている姿だからこそ
    私たちも安心し、そして心が和むのでしょうね~。
    たまには、そっと寝かせてあげなくっちゃね。(笑)

    返信
  • 2014年7月3日 8:17 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    ゆったり・ゆったり~。
    それはそれは心地良さそうに眠っております。
    見ているだけで、こちらまで…ゆったり♪です。
    尻尾パタパタさせてくれただけで
    こちらも嬉しくなるのですよね。(笑)

    返信
  • 2014年7月3日 8:23 AM
    パーマリンク

    万福母さん へ
    犬も夢を見る…ということを知ったのは
    かりんと暮らし始めてからでした。
    四肢をピクピクさせて、走っているかのような感じは
    よく見られるのですが、尻尾パタパタは初めて見ました。
    万さんも尻尾パタパタしていたのですね~。
    そんな姿を見ると、またまた愛しくなりますね。
    福ちゃんは、どんな寝姿を見せてくれるのかしら。

    返信
  • 2014年7月3日 8:24 AM
    パーマリンク

    モコさん へ
    ええ、楽しい or 嬉しい夢♪なのでしょうね。
    私と遊んでいる夢なら…涙が出そうなくらい嬉しいです。
    いやきっと、そうだと思います。(笑)

    返信
  • 2014年7月3日 8:32 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    ホント、もらい過ぎかもしれないくらい沢山の幸せを
    毎日毎日もらっていますよね。
    毛むくじゃらさんとの暮らしが、こんなにも幸せだなんて
    本当に想像以上でした。
    おしりフェチ♪大歓迎でございますっ。
    私も、ちびろみさんに負けていないと自負しています。(笑)

    返信
  • 2014年7月3日 8:36 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    adさんちは、ほっこりも二倍!ですよね~。
    足をピクピクさせたり、口元がヒクヒク動いたり
    眠っている時でも、笑いを提供してくれますね。
    夢の中…そぉーっと覗いてみたいですよね。
    意外な内容だったりするかもしれませんが。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。