未知との遭遇

土手で散歩をしていたら、かりんが草の茂みに顔を突っ込んだまま
動かなくなってしまいました。
妙なモノでも見つけたのかと覗いてみたら…亀さんでした。
20140621-karin_14_80.jpg
よいしょ!と拾い上げ(大迷惑だったかも?)、道にそろりと置くと
初めて見る得体の知れないモノに、決して吠えることはないものの
思いっきり腰が引けているかりん
ただの物体であれば、これほどまでに腰は引けないと思いますが
何てったって亀さんですから、生き物のニオイがプンプン。
20140621-karin_14_81.jpg
水辺からかなり離れた場所にいたので、水辺近くに移動させてあげようと
母さんが手に持って歩き始めました。
すると、不安そうな面持ちで、しきりと母さんの顔と亀さんを見上げます。
ご心配には及びません、持って帰ったりしませんから~。
ホッと胸を撫で下ろした(?)かりんでした。

未知との遭遇」への24件のフィードバック

  • 2014年6月21日 1:03 PM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんばんは!
    尻込みなんかしていつも強気のかりんちゃんらしくないですね~。
    見掛けによらず怖いもの知らずのかりんちゃんのお母さんならおうちに連れて帰りそう。
    名前付けて話しかけたりなんかしてね~。
    かりんちゃん、おかしな妹だか弟ができなくて良かったね。

    返信
  • 2014年6月21日 2:31 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん
    お元気ですか?
    もしもし亀よ亀さんでしたね、
    かりんちゃんビックリでしたね

    返信
  • 2014年6月21日 2:33 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん さぞビビったでしょうね(笑
    hakoさんが亀もって歩いた時の かりんちゃんのリアクション リアルに想像できてかりんちゃんには悪いけど笑える~ その亀どうするのか?気が気じゃなかったでしょうね(爆
    家も 亀には遭遇したことないけど 腰が引けますね

    返信
  • 2014年6月22日 1:51 PM
    パーマリンク

    草むらに、こんな大きな亀がいたんですか?
    凄い!かりんちゃん初めて亀をみて腰が引けたのかな?
    この表情が可愛いですね。

    返信
  • 2014年6月22日 3:38 PM
    パーマリンク

    おぉぉ~!!
    結構大きな亀ですね~!
    かりんちゃんビビってますね~(笑)
    こんな大きな亀なら
    ふくもビビるだろうな~
    それにしてもヒョイって掴めるhakoさん
    スゴイです。
    これぐらいの大きさの亀
    わたしがビビってまいそうです(笑)

    返信
  • 2014年6月23日 12:01 AM
    パーマリンク

    そちらの土手にも、居るんですネ!
    かりんさんらしくないですね・・・腰が引けてる姿は!
     最初見たとき、私が遊んだ亀さんでは?と思ったのですが、少し小さいし、土手の草が刈り取られてないので、そちらの亀さんだと分かりました。
     でも、土手の状況は良く似てます❤

    返信
  • 2014年6月23日 5:45 AM
    パーマリンク

    うわぁっ、亀さん!?大っきい!!
    なぜにそんなところに?・・・
    ビクビクしながらも興味津々・・で
    なにやら生き物の匂いもして・・。
    かりんちゃん、腰が引けちゃうよね。

    返信
  • 2014年6月23日 7:29 AM
    パーマリンク

    こ、これは!!
    なかなか無い遭遇ですね。
    なぜこんなところに?
    迷子?それとも放置されたのかな?
    ちょっと引き気味のかりんちゃんが可愛いデス。
    お持ち帰りじゃなくてよかったね、かりんちゃん。

    返信
  • 2014年6月23日 1:39 PM
    パーマリンク

    でかい亀さんですね~
    さくらなら、小さな緑亀でもビビりそうです。
    噛まれたらやばいかもって本能で解っちゃうんですかね(笑)
    腰が引けちゃってるかりんちゃん、可愛いですね~

    返信
  • 2014年6月23日 2:01 PM
    パーマリンク

    レイの散歩道に大きな亀を飼っている家があって、外に檻を出して日向ぼっこしているときがあります。レイは道の反対側を歩きます。かりんちゃん、亀を家に連れて帰らないと分かったとき安心したでしょうね。

    返信
  • 2014年6月24日 4:22 AM
    パーマリンク

    ついにカメさんに遭遇しましたか
    我が家の2匹は毎年遭遇していると思います。
    颯斗はカメさんに触るか触らないかの所を前足でつんつんします。
    虹輝は直接カメさんに触ろうとするので引っ張ります。
    2匹それぞれ反応が違い面白いです。
    ところで… hakoさんはカメも平気なのですね
    私はだめです とてもとても触れません(笑)

    返信
  • 2014年6月25日 9:19 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    そうそう、強気で行くかと思いきや…意外と弱気~。
    私の予想が外れちゃいました。
    手に持ってわかったのですが、かなり生臭かったので
    余計に警戒したのかもしれません。
    生き物好きな私ですが、今はかりんで手いっぱい。
    亀さんの保護は諦めました。(笑)

    返信
  • 2014年6月25日 9:21 AM
    パーマリンク

    ララままさん へ
    かりん、とても元気にしております。
    そこそこの年齢になりましたから
    以前のような、無尽蔵と思えるようなパワーはありませんが。(笑)
    今まで、遭遇する機会のなかった亀さん。
    かりんの辞書に、またひとつ新たに書き加えられました。

    返信
  • 2014年6月25日 9:25 AM
    パーマリンク

    リアルさん へ
    じっとして動かないのに、この腰の引け具合~。
    魚のような生臭いニオイがしていたので
    余計にビビったのかもしれません。
    そうそう、亀を持って歩く私を見ている姿…。
    リアルさんのおっしゃるとおり、とても笑えました。
    「まさか、家に持って帰らないよね?」
    かりんの心の声が聴こえた気がしました。(笑)

    返信
  • 2014年6月25日 9:28 AM
    パーマリンク

    モコさん へ
    近くに水路があるので、そこから上がって来たのでしょうが
    ちょっと途方に暮れている感じでした。
    じっとして動かないのに、この警戒っぷり~。
    かりんの中ではプチ・パニックだったことでしょう。(笑)

    返信
  • 2014年6月25日 9:30 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ふくちゃんは、亀さんと遭遇したことはないですか?
    だとしたら…反応を見てみたいなぁ。
    ゴンタくんなら、意外と平気だったりしてね。(笑)
    亀を掴んだのは、もしかすると初めてだったかも。
    かなりの重さがあり、そのことにも驚きました。
    でもね、ちょっと生臭かったです~。

    返信
  • 2014年6月25日 9:33 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    近くに水路があるので、そこからやって来たのでしょうね。
    でも、帰ることができなくなったのでは?と思い
    エッサエッサと運んであげました。
    亀は臭い…と聞いたことがありましたが
    実際、生臭い(魚のようなドブのような)ニオイでした。(汗)
    かりんも、そのニオイに警戒したのかもしれませんね。

    返信
  • 2014年6月25日 9:36 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    土手の横に水路があるので、そこからやって来たのでしょうね。
    えっちらおっちら歩いてみたものの
    帰ることができなくなっちゃったのかもしれません。
    亀を持って歩く私を見上げながら、気が気じゃないかりん。
    家まで持って帰ったらどうしよう?とドキドキしていたかも。(笑)

    返信
  • 2014年6月25日 9:40 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    かりんの反応は、私も意外に思いました。
    でも、生臭いニオイがするのと、じっとしていることそのものが
    妙な感じがしたのかもしれませんね~。
    先日、ミミさんも亀さんに遭遇されていましたよね。
    ミミさんは、果敢に対決を挑んでおられましたが
    かりん…無様な姿をお見せしちゃいました。(笑)

    返信
  • 2014年6月25日 9:46 AM
    パーマリンク

    yushipapaさん へ
    ミシシッピアカミミガメ(いわゆるミドリガメ)が
    大きくなったものと思われますが
    そこらで見かける亀は、ほとんどがこれですよね。
    以前から日本にいる亀は、滅多に見られなくなりました。
    確かに、あの口で噛まれたら痛そうですね。
    関わらないほうが身のためだと思ったのかも。

    返信
  • 2014年6月25日 9:52 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    檻に入っているのであれば、強気になれそうな気もしますが
    レイちゃん…亀さんを警戒しているのですね。
    「家に連れて帰ったらどうしよう?」
    かりんの頭の中は、このことでいっぱいだったと思います。
    私を見上げる顔は、それはそれは心配そうでしたから。(笑)

    返信
  • 2014年6月25日 9:56 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    まぁ、颯斗くんと虹輝くんは毎年ですか?
    それなら、もう余裕がありますね~。
    それぞれに遭遇した時の反応が違うそうで
    そんなところに、各々の性格が出ますよね。
    私は、一般的に触れることのできる生き物であれば
    大抵のものは大丈夫です。(笑)

    返信
  • 2014年7月8日 3:51 PM
    パーマリンク

    ラッキーも散歩中に一度だけカメさんと出会った時がありました。
    かりんちゃんは怖かったのですね。
    でも、少しの好奇心も・・・。(笑)
    ラッキーはどうしてたのか思い出せません。
    でも、不思議そうににおいを嗅いでいたような気がします。
    かなり前なので思い出せませんが・・・・。

    返信
  • 2014年7月9日 12:47 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    基本的には小心者なのですが、好奇心旺盛な部分もあり
    それが複雑に入り混じっているような反応でした。
    その姿が、ちょっと可笑しかったです。(笑)
    ラッキーちゃんもカメさんに遭遇したことがあったのですね。
    手に持って初めてわかったのですが、結構臭かったですから
    ラッキーちゃんは、クンクンに余念がなかったかもしれませんね~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。