ただいま!

実家に帰り、母さんが荷物を運び込んだりとバタバタしている間に
かりんは、この場所で落ち着いておりました。
20140609-karin_14_77.jpg
そこに座布団があったから?
20140609-karin_14_78.jpg
いえいえ、「ただいま!」をすっかり言い忘れている母さんの代わりに
じぃじに言ってくれたのだそうです。
すまないねぇ~かりん、母さんのフォローありがとさん!

ただいま!」への14件のフィードバック

  • 2014年6月9日 10:40 AM
    パーマリンク

    きっとそうでしょう
    母さんの代わりに私があいさつしといたよ
    ~って言っているのでしょう。
    あいさつを済ませて一安心し今度はお父さん目線で
    忙しそうにしている母さんを見ていましょう。
    そんな顔ですね(笑)

    返信
  • 2014年6月9日 1:34 PM
    パーマリンク

    故人へのご挨拶を最初にするなんて、
    かりんちゃん、偉いなぁ~
    hakoさんちはキリスト教?なんですね。
    仏教以外のやつを初めて見ました。

    返信
  • 2014年6月9日 1:56 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん優しいね♪
    お父様喜んでらっしゃるでしょうね。
    かりんちゃんさすが女の子♪
    よく気が利くね~
    hakoさん安心して用事進められますね♪

    返信
  • 2014年6月10日 2:14 AM
    パーマリンク

    まずいちばんに挨拶なのに、つい後回しになっちゃって。。。
    かりんちゃん、代わっていちばんにご挨拶、ありいがとう、嬉しいね。
    きっとお父様も微笑んで眺めていることでしょう(*^_^*)

    返信
  • 2014年6月10日 4:54 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、偉いです~。
    忙しいhakoさんの代わりに、大好きなジージさんにご挨拶したんですね。
    きっとジージさんも喜んでいらっしゃる事と思います。

    返信
  • 2014年6月10日 10:35 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、偉いね~(#^.^#)
    生きてる人間は、ついついしなきゃならない目先のことから片づけようとするもんね。
    hakoさんの代わりにちゃんとご挨拶してくれたんだね。
    お父様が最後に可愛がったペットがかりんちゃんだったことをかりんちゃんもよ~~く知ってるのよね。

    返信
  • 2014年6月11日 2:34 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    かりんちゃん、真っ先におじいちゃんにご挨拶ですか!
    エライね!おじいちゃんはとても喜んでおられると思いますよ。
    「そこに座布団があったから」だなんて言って、母さんはイジワルだよね~。
    かりんちゃんはおじいちゃんの居られる場所がちゃんと分かっているんだよね!

    返信
  • 2014年6月12日 7:54 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    写真を指差して「じぃじだよ!」と教えていたので
    もしかして…憶えていたのかなぁ。
    代わりにあいさつしながら「困ったもんだね~、母さんは」って
    じぃじと話していたかも。。(笑)

    返信
  • 2014年6月12日 7:59 AM
    パーマリンク

    yushipapaさん へ
    実家に帰ると、真っ先に和室へと向かうのですが
    以前、父がいたことを憶えていたりして?
    何とも微笑ましい光景でした。
    そうなのです、キリスト教なのですよ~。
    仏式・神式が大多数だと思うので
    ちょっと珍しいかもしれませんね。

    返信
  • 2014年6月12日 8:05 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    かりんは父のことが大好きだったので
    父のこと、何となく感じ取っているのかもしれません。
    この座布団にちんまりと座っていると
    何だか…じぃーんとしちゃいます。
    写真を撮っているヒマがあったら、あいさつして!って
    かりんに言われそう。(笑)

    返信
  • 2014年6月12日 8:10 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    父の存在は、いつも私の中にあるという意識があるので
    余計に後回しになっちゃいます。(笑)
    かりんは父のことが大好きでしたから
    父のメモリアル・スペースだということを感じているのかも。

    返信
  • 2014年6月12日 8:15 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    忙しい割には、ちゃっかり写真を撮っているのですが~。(汗)
    挨拶には非常にうるさい父でしたので
    かりんのナイス・フォローを褒めながら
    私は叱られちゃいそうです。(笑)

    返信
  • 2014年6月12日 8:20 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    そうですね、目先のことばかり優先してしまい
    もっと大切なことを、後回しにしてしまいがちですよね。
    かりんに、教えられてしまいました。(笑)
    犬が大好きというわけではなかった父の
    微妙な距離を置きながらのぎこちない可愛がり方が
    かりんのツボだったのだと思います。
    父のことが大好きでしたから~。

    返信
  • 2014年6月12日 8:25 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    そうそう、父のメモリアル・スペースだということを
    何となくわかっているのかもしれません。
    「母さんったらね~」と、内緒話をしていたりして。(笑)
    父のことが大好きだった、かりん。
    ベタベタ可愛がられるのがちょっと苦手なかりんにとって
    父の微妙な(?)可愛がり方は、的を得ていたのでしょうね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。