共に愛でる

この週末、かりんを連れて母さんの実家へ帰りました。
往路、悪天候でなければ立ち寄ることにしている、日本海を臨む小高い公園。
20140414-other_14_8.jpg
今回は、満開の桜の時期を少しばかり過ぎてはいたものの
まだまだ沢山の花をつけてくれている桜の樹も、結構ありました。
20140414-karin_14_60.jpg
桜の頃、この公園に寄ると決まって記念撮影をする場所がココです。
しかし、先に進みたくてたまらないかりんなので、気もそぞろ~。
20140414-karin_14_61.jpg
かりんと共に暮らすまでの長い年月の中で
こんなにも桜に目を留めたことは、おそらくなかったと思います。
桜に限らず、四季の移り変わりや自然の営みを、母さんがより愛おしく思えるのは
間違いなく、かりんと一緒だから!でしょう。

共に愛でる」への20件のフィードバック

  • 2014年4月14日 10:10 AM
    パーマリンク

    桜がきれいですね。そんな桜の下で、かりんちゃんの記念撮影♪
    ほんのり桜色のバックが何とも素敵&素晴らしいショットです。
    ほんとうにそうですよね、愛犬が居ればこそ、一緒にお散歩をして
    あちらこちらを歩くようになってこそ!のことなんですよね。
    しみじみ、そう思います(*^_^*)

    返信
  • 2014年4月14日 2:19 PM
    パーマリンク

    ここは景色が良くて素晴らしいですね♪
    かりんちゃんの笑顔がまた楽しそうで
    見てるほうもワクワクしますね♪
    ほんとワンコがいると
    色々と出掛けたりしていろんな風景見たり
    しながら散歩するのが楽しいですよね♪
    良い運動にもなって良いですよね(笑)

    返信
  • 2014年4月15日 9:09 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    かりんちゃんも、大好きな母さんと一緒に桜の花を見る事が出来る事をとても嬉しく思っていると思いますよ。最高にいい笑顔をしています。
    わんこがいなければ、まっすぐに目的地へ着いてしまう事が多いと思いますが、わんこが一緒だとあっちでお散歩、こっちでお散歩。お陰でいろんな景色と出会ったり、新しい発見をする事ができますね!

    返信
  • 2014年4月15日 2:38 PM
    パーマリンク

    いい写真が撮れましたね。おそらくかりんちゃんと一緒でなかったら、花見も半分も面白くないのではと思います。それはかりんちゃんも同じでしょうね。

    返信
  • 2014年4月18日 12:20 AM
    パーマリンク

    見事なピンク色の桜ですね!
    かりんちゃんもご機嫌そうで良かったです。(^^♪
    ラヴィも桜の木の下で写真を撮りましたが、動きまわってちゃんと撮れませんでした・・・。(笑)

    返信
  • 2014年4月20日 10:28 AM
    パーマリンク

    またまたお花見ができてラッキーでしたね!
    桜とかりんちゃんのショットはバッチリですね。
    ↓のケリ姫、可笑しい(#^.^#)
    舞もときどき蹴りますよ。
    小の後、全く的外れの場所での蹴り蹴りです。
    あっ、草の加減を選んでるんですかね?

    返信
  • 2014年4月20日 1:00 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、良い顔してますね~
    うちも、さくらと暮らすようになって、四季の移り変わりを実感する機会が増えました。
    外へ遊びに行く機会が増え、ゆったりと歩くおかげでしょうね。

    返信
  • 2014年4月22日 2:21 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのこの笑顔でわかるように
    今年は最高の桜を楽しみましたね
    四季折々の楽しい写真を写すことで思い出も増えてきます。
    これからも楽しい思い出をたくさん作っていきましょう。

    返信
  • 2014年4月25日 3:09 AM
    パーマリンク

    毎年、桜をバックに写真を撮るなんて素敵です。
    かりんちゃんも嬉しそうな顔をしてますね。
    やっぱり春はウキウキした気持ちになりますね。

    返信
  • 2014年4月26日 6:10 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    この1年…無事に過ごせたからこそ
    今春も、桜とかりんをカメラに収めることができました。
    もう少し早く訪れることができたら最高だったのですが
    それでも、何とか桜の季節に間に合いました。
    こうして、季節が巡っていることを常に実感し
    それぞれの季節を堪能できるのは、本当に幸せだと思います。
    今まで何気なく見過ごしてきたことに目を留め
    愛しむことができるのですから~。

    返信
  • 2014年4月26日 6:14 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    管理の行き届いた広い公園なのですが、意外と穴場です。
    人でごった返すこともなくて最高のロケーションですっ。
    かりんがいなかったら、おそらく足を運ぶことはなかったでしょう。
    愛犬がいると、新しい発見がいっぱい!ですね。(笑)
    ふくねえさんご一家も、あちこち出掛けておられますよね。
    我が家は足元にも及びませんが、近場で楽しみたいと思います~。

    返信
  • 2014年4月26日 6:43 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    かりんと暮らし始めるに当たって気になっていたのが
    出掛ける場所・立ち寄る場所に制約が出てくるということ。
    …が、実際に暮らし始めたら、それは取るに足らないことでした。
    むしろ、楽しい発見がいっぱい!でした。(笑)
    ですから、かりんには感謝・感謝です♪
    今まで以上に、五感で季節を感じられるようになった気がします。

    返信
  • 2014年4月26日 6:44 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    ありがとうございます~。
    おっしゃるとおり、かりんと一緒だからこそ楽しいのですよね。
    共に過ごす時間の、何と愛しいことでしょう。
    かりんも同じように思ってくれていると、私も信じています。(笑)

    返信
  • 2014年4月26日 7:56 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    ちょっぴり葉っぱが出始めてはいましたが
    花もそこそこ残っていてくれました。
    ココは、かりんが大好きな公園のひとつということもあって
    始終楽しそうでしたよ~。(笑)
    元気いっぱいのラヴィちゃんでしょうから
    じっとしての記念撮影は、なかなか難しいのでしょうね。
    うちもカメラを向けるとそっぽを向いたりするので
    思うように撮れなくて往生します。

    返信
  • 2014年4月26日 8:07 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    今春の桜は、例年以上に見事だったように思います。
    花もちも良かったので、長らく楽しませてもらいました。
    この場所は、かりんを下から見上げる格好になるので
    桜との撮影にはもってこいです。
    うふふ、舞ちゃんもケリケリするのですね。
    うちも微妙に場所がズレているので
    見ていて可笑しくってたまりません~。(笑)

    返信
  • 2014年4月26日 8:13 AM
    パーマリンク

    yushipapaさん へ
    車でサーッと通り過ぎてしまうような場所も
    愛犬となら歩いてみようという気になります。
    ゆっくり歩くことで見えてくるものは、多い気がします。
    これも、愛犬が居てくれるからこそですよね。

    返信
  • 2014年4月26日 8:21 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    ホント、今年は見事な桜を堪能しました。
    かりんと一緒だからこそ、楽しさも倍増ですっ。
    思い出の写真と共に、心の中の思い出もいっぱい!
    抱えきれないくらいの素敵な思い出…残したいですね~。

    返信
  • 2014年4月26日 8:29 AM
    パーマリンク

    モコさん へ
    この公園の存在を知ったのが数年前だったので
    ここの桜との記念撮影は、まだ数回なのですが…。
    これから先も、可能な限り撮り続けようと思っています。
    春の散歩は本当に心地良いですよね~。
    みんなウキウキです♪(笑)

    返信
  • 2014年4月28日 1:41 PM
    パーマリンク

    私もそうです。
    あずが来るまで、あまり桜に気をとめて暮らしていませんでした。
    札幌でも、梅桜こぶし等々一斉に咲き乱れるので、特に桜で季節の移り変わりを意識していなかったせいもあるのかな?
    毎日歩く道、一緒に愛でる花が愛しいわん子との大切な財産になっていきますね。

    返信
  • 2014年4月29日 9:15 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    まぁ、あずままさんもそうなのですね。
    私もかりんと暮らす前までは、あちこちの桜を目にしても
    それ程、気に留めることはなかった気がします。
    一緒に戸外をゆっくりと散歩する機会が多くなるので
    季節の移ろいを、自ずと実感できるようになったのかも。
    今こうして、それぞれの季節を楽しむことができるのも
    愛しい毛むくじゃらさんのお陰だと思っています。
    これから先も、できるだけ長く共に季節を重ねていきたいですね~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。