緑いっぱい

数少ないレパートリーの繰り返しになりがちな我が家の食卓のように
かりんとのスペシャル散歩も、行く先は限られています。
それでも、時には新規開拓してみたくなります。
20140428-other_14_9.jpg
隣県へ向かう幹線道路から、川の上流へと少し遡ったところに
土手沿いの遊歩道と、小さな公園を見つけました。
土手を歩くことができる上に、河川敷へも下りることができます。
20140428-karin_14_62.jpg
土手沿いに植えられた桜はすっかり葉桜になっていましたが
山々の木々や河川敷の草…緑に包まれているかのような心地良さでした。
20140428-karin_14_63.jpg
おっと!
水辺に下りることができるので、油断をするとかりんはこんな格好に~。
シャンプーしたてだったので、今シーズンの初ジャブジャブはお預けでした。

緑いっぱい」への18件のフィードバック

  • 2014年4月29日 2:46 PM
    パーマリンク

    おお、かりんちゃん危機一発ですね(笑)
    さくらも良くこうして水に入ろうとしますf^_^;
    もう少し暖かくなると水遊びも良いですが、少し早いですもんね。
    気持ちいい季節になりました。

    返信
  • 2014年4月29日 3:25 PM
    パーマリンク

    これまた素敵なお散歩コース開拓ですね♪
    かりんちゃん良かったね~
    こ~いう場所ワンコって好きですよね。
    かりんちゃん楽しそ~♪
    シャンプーしたて!
    それは止めますよね(笑)

    返信
  • 2014年4月30日 11:16 AM
    パーマリンク

    あらら かりんちゃんお尻を気にせず
    何を見つけたんでしょう!?
    気になるものを見つけたらあたりかまわず
    ぐいぐい覗き込み見つけ出そうとしますよね

    返信
  • 2014年4月30日 8:10 PM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    ここは何処だ?とじっと観察しましたが分かりませんでした。
    いつもの道からちょっと外れてみると結構新しい発見があるものですよね。得した気分になりますね。
    かりんちゃんの尻尾の上の部分だけ見えた時、タンポポの綿毛だと思いました~。ちょっとサイズが大きすぎるか。。。

    返信
  • 2014年5月1日 12:16 AM
    パーマリンク

    おお、かりんちゃんのプリけつ~。(笑)
    こうして季節の移ろいを一緒に感じて過ごせるのは最高ですね。
    ちょうどお散歩には良い季節!
    色々な場所に行きたいですね。

    返信
  • 2014年5月1日 2:05 AM
    パーマリンク

    お空に向いたプリップリのお尻がキュート♪
    五月になりましたね、新緑の季節ですね。
    初めての公園、どんんあところかなぁ?って
    ワクワクしますね。とっても素敵な所ですね。
    お散歩に良い季節の到来ですよね、いっぱい
    いろんな素敵な所を探してみたくなります(^^)

    返信
  • 2014年5月1日 1:13 PM
    パーマリンク

    ここもいい散歩道ですね。こういう場所もかりんちゃんと暮らしてなければ見落としていたかもしれませんね。いつも思うのですが、ワンコのおしりは無防備ですね。仲間が後ろを守っていてくれたのですね。

    返信
  • 2014年5月2日 1:08 PM
    パーマリンク

    多分 Y市の入り口の一級河川の上流ではないかと思いますが? 違ってるかな!と我が主は申しております。
     かりんさんのジャブジャブが見られるようになってきた季節ですよね。  私は到底真似が出来ないのですが。
     近い内に見られることを期待しています。

    返信
  • 2014年5月4日 7:13 AM
    パーマリンク

    この時期のお散歩は本当に気持ちいいですよね^^
    一年中ずっとこの気候ならいいのに!
    それにしても、ほんとにかりんちゃんのお尻ってキレイ♫
    モフモフしてみた~い。
    定期的にカットしてるんですか?

    返信
  • 2014年5月7日 1:10 AM
    パーマリンク

    yushipapaさん へ
    あらま、さくらちゃんも水が平気なのですね。
    うちは泳げるくらい深いところへは怖いようですが
    浅瀬でジャブジャブは大好きです。
    さくらちゃんは…泳いじゃったりして?
    お互い、ボチボチ水遊び解禁でしょうか。(笑)

    返信
  • 2014年5月7日 1:16 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    我が家から程々の距離のところにも
    散歩にうってつけのスポットが、まだまだありそうです~。
    アスファルトやコンクリートばかりではなく
    土や草のある場所は本当に好きみたいですよね。
    シャンプー前なら、少しジャブジャブさせても良かったのですが
    前日に洗ってもらったばかりだったので。(笑)

    返信
  • 2014年5月7日 1:25 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    凄い格好で覗きこんでいますよね。
    何かが気になるようでもあり、水辺に行きたいようでもあり
    制止しないと下りちゃいそうでした。
    一度「!」と思ったら、ぐいぐいですよね~。(笑)

    返信
  • 2014年5月7日 1:48 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    うふふ、何処かわかりませんでしたか?
    我が家の隣市にある、世界的にも有名な美術館の近辺で
    川向こうの山には城址があります。
    城址に上るのを目的に出掛けたのですが
    思いがけず、素敵なスポットを見つけました。
    タンポポの綿毛…確かにそんなふうに見えますね。
    あちこちに飛んでいって、かりんだらけになったらどうしましょ。(笑)

    返信
  • 2014年5月7日 3:15 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    散歩するにはもってこいの公園や場所を見つけると
    美味しいお食事処を見つけた時以上に嬉しくなります。(笑)
    やはり、かりんと一緒に楽しむことのできる場所が
    私にとっては「何より一番!」かもしれません。
    暑い夏がやって来るまで、この心地良い季節を
    う~んと楽しみたいですね。

    返信
  • 2014年5月7日 3:18 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    何とも大胆なポーズで、プリけつをアピール(?)するかりん。
    いやはや…思わず見入ってしまいます。(笑)
    かりんと一緒のお出掛けは、様々な制約もありますが
    その制約の中で、できるだけ楽しめる場所を探すことが
    これまた楽しみとなっています。

    返信
  • 2014年5月7日 3:23 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    そうなのですよね。
    かりんがいなければ出掛けなかったであろう場所は数知れず。
    そう思うと、とっても得した気分です。
    そうそう、恐ろしく無防備なお尻ですよね。(笑)
    巻き尾や差し尾など、日本犬系は尻尾が上がっているので
    余計にまる見えですものね~。
    裏白の尻尾やお尻…少し離れた後方からも、よく見えますよね。

    返信
  • 2014年5月7日 3:31 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    流石☆ミミパパさん、ご推測はおそらく合っていると思います。
    近くには、城址や有名な美術館があります。
    最近は、すっかりご無沙汰していた場所ですが
    良い散歩コースが見つかったと喜んでおります。
    だんだん気温が上がってきましたから
    そろそろ水遊びも解禁になると思います。(笑)

    返信
  • 2014年5月7日 3:34 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    ホント、一年のうちで今の季節が一番心地良いかもね。
    毎日こんな感じだったら、気分も明るくなりそう~。
    さて、かりんのお尻は、3か月に一度くらいカットしてもらいます。
    カットしてもらった後しばらくの間は
    伸びてきた毛を、私がちょこちょこカットしています。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。