ケリ姫

「ケリケリ大好き~♪」な、我が家のかりん姫。
ケリケリする場所の質感には、それなりのこだわりがあるようです。
20140410-karin_14_57.jpg
土ばかりの場所ではなく、草が生えていなくてはダメです。
それも、ボーボーに生え放題の場所ではなく、短めの草が生えているところ。
20140410-karin_14_58.jpg
最初の「ひとケリ」は控えめですが、だんだんエスカレートしていきます。
20140410-karin_14_59.jpg
うっかり背後に立とうものなら、ケリケリの直撃を食らいます。
なので、ケリケリの方向を見定めながら立ち位置をずらす母さんですが
何故か…その、ずらした方向へとケリケリもずれていくのでありました。
恐るべし~っ、ケリ姫!

ケリ姫」への16件のフィードバック

  • 2014年4月10日 3:52 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん
    ケリケリ場所にもこだわりがあるんだ♪
    今回の場所は
    かりんちゃんにはバッチリのケリ場所だね。
    見事なケリっぷり♪
    ボ~っとしてたら
    蹴った草とかまともにかぶる時ありますよね(笑)
    たまに
    えっ?!わざとやってる?!って思ったり(笑)

    返信
  • 2014年4月11日 7:46 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    排尿時の脚上げの高さ=排尿後の蹴りの激しさはどうやら比例しているようですね。
    まるこは、脚上げ低く・蹴りも少なめ(ああ見えて)。
    ぽちこは脚上げ高く・蹴り激しい。でした。
    ついでに、脚上げ高い=蹴り激しい=気が強いですよね。
    真ん中のお写真はスケート選手みたいです。
    地面が乾いている時はまだいいですが、ベトベトのところで蹴りを入れられると最悪~ですね。

    返信
  • 2014年4月12日 12:36 AM
    パーマリンク

    私は、カリンさんの「ケリ けり」には完全に負けちゃいます。 後足がカリンさんのように、元気良くは蹴り上げることが出来ません。
     勝てることと云えば、「掘り掘り」かな?  然しこれは、私のストレス発散のためですから!
     かりんさんはストレスが溜まらないので、掘り掘りはなされないと思います❤

    返信
  • 2014年4月12日 8:35 AM
    パーマリンク

    モコも、たまにします。
    モコは歩きながらケリケリするので、
    そこらじゅう土が飛びますよ。
    かりんちゃんは勢いがありそうですね。

    返信
  • 2014年4月13日 1:24 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんのケリケリ、わかります~
    私もよく砂をかけられます。
    逃げられないときありますよね。
    かりんちゃんのおしり、かわいいです。

    返信
  • 2014年4月14日 7:50 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうなのです、かりんなりのこだわりがあるようで~。
    短い草があると、蹴る時に適度な抵抗感があるので
    好きなのではないかと推測しています。(笑)
    草がとんでくるだけなら良いのですが
    たまに小石が混じっていたりするので要注意ですっ。
    ふくちゃんも、こうやって蹴ることがあるのですね。
    確かに…わざととしか思えないような時もありますね。

    返信
  • 2014年4月14日 8:02 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    あははっ、確かにそうかもしれませんね。
    自己顕示欲の強い、縄張り意識の高い犬がよく行うそうですから
    ピッタリ当てはまります。
    そして、あの特徴的なマーキングを見ても頷ける気がします。
    どうやら、ぽちこちゃんとは良い勝負だったみたいですね~。
    脚を蹴り上げ、一瞬…静止することがあるのです。
    もっふもふのバレリーナに見えちゃいます。(笑)

    返信
  • 2014年4月14日 8:08 AM
    パーマリンク

    モコさん へ
    あらら、歩きながらとは…モコちゃんは器用ですね。
    どんなふうなのか、ちょっと見てみたい気がします。
    後ろを歩いていると大変そうですね~。(笑)
    ご想像どおり、かりんの蹴り蹴りはパワフルです。
    小石がとんでくるとかなり危険です。

    返信
  • 2014年4月14日 8:13 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    ミミさんは「掘り掘り」で、うちは「蹴り蹴り」。
    それぞれに得意分野(?)が違っていて面白いですよね。
    うちもたま~に「掘り掘り」することもありますが
    ミミさんのように集中力がありません。
    すぐに飽きてしまいます~。

    返信
  • 2014年4月14日 8:17 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    まぁ、小太郎くんも蹴り蹴りするのですね。
    おまけに砂をかけられることもあるそうで
    我が家と全く同じです~。
    ブツの回収をしている時にこれをやられると
    本当に逃げ場がありませんよね。(笑)
    蹴り蹴りしている時は、お尻の丸みが際立ちます。
    つい見惚れてしまうのですが、土や草が直撃するので
    慌てて逃げています。

    返信
  • 2014年4月18日 12:28 AM
    パーマリンク

    あはは、あえて言うなれば、後ろケリ姫??(笑)
    かりんちゃんになら一度蹴られてみたいかも~!
    ラヴィは酷いですよ。
    ウンチして、片付けしてる時に顔に向かって土を蹴ってきます・・・。(´・ω・`)

    返信
  • 2014年4月20日 8:43 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    場合によっては小石がとんでくることがあるので
    蹴りが直撃☆のほうが被害が少ないかも~。(笑)
    蹴って蹴って…自己アピールしております。
    あらま、うちもラヴィちゃんと同じく
    ブツの回収時にケリケリすることがあります。
    いやはや、何処も同じなのですねぇ。

    返信
  • 2014年4月22日 2:18 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのこのケリケリに春を感じますが
    なかなか暖かな気候が長続きしません。
    我が家の2匹、
    虹輝君はこのケリケリをほとんどしませんが
    颯斗君はかりんちゃん同様後ろに立っていると
    まるで狙っているかのように草が飛んできます。
    確かにおトイレを済ませた後にケリケリすることがありますね。

    返信
  • 2014年4月26日 5:55 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    ケリケリは自己顕示欲の表れとも言われていますから
    颯斗くんやかりんは、自己顕示欲が強いのかもしれませんね。
    虹輝くんは…意外と控えめなのですね。
    草がとんでくるくらいならまだ良いのですが
    時折、小石が混じることがあるので要注意ですっ。(笑)
    背後に立たないようにしても、何故かこっちへ向かって
    とんでくるのですよね~。

    返信
  • 2014年4月28日 1:49 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんの美チリの秘訣はこのケリケリにあったのですね。
    どうりであすが適わない訳だワン。
    だってあず、お靴履いてからは勿論、履くまえから一度もケリケリしたことないもの。
    美チリは一日にしてならず…なのね。

    返信
  • 2014年4月29日 8:58 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    後ろへのケリケリは、ヒップアップ効果があるものね~。
    実は、それも狙っていたのかしら。(笑)
    あずちゃんはケリケリしないのですね。
    みんなそれぞれ、違うところがいろいろあって
    とっても興味深いです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。