最高のお花見

我が家にとっての桜の名所のひとつでもある、知る人ぞ知る我が町の桜
20140403-other_14_5.jpg
数日前から、ちょこちょこ花の開き具合をチェックしていたのですが
今日あたりが満開となりそうな感じでした。
そして今日、運良くお休みだった母さんはかりんと一緒に出掛けました。
20140403-karin_14_53.jpg
お天気は緩やかに下り坂で、青空をバックに…とはいきませんでしたが
正に今が満開!で、思わず溜息が出てしまうくらいの咲きっぷりでした。
母さんたちの他に、一家族が桜を愛でておられましたが
帰られた後は、この長く続く桜のトンネルは、贅沢にも貸切となりました。
20140403-karin_14_52.jpg
今春も、こうしてかりんと共にこの桜のトンネルを歩くことができました。
これから先も、共に歩ける幸せを噛みしめながら足を運びたいと思いました。
20140404-karin_14_54.jpg
おやまぁ、かりんは素敵なお土産をくっつけちゃったようです。
優しい桜の妖精は、しばらくこのまんま留まってくれておりました。

最高のお花見」への16件のフィードバック

  • 2014年4月3日 12:22 AM
    パーマリンク

    お父さんは一度この公園に足を延ばしたいな~と思ってますが、なんせ三太なるやっかいもの(?)がいますので、長旅が出来ません。
     仕方なく我が空港近くにヤハリ桜トンネルがあるので、そこで我慢しましたが、ちっぽけなトンネルですので・・・・・!
     かりんさんが羨ましいです。

    返信
  • 2014年4月3日 10:37 AM
    パーマリンク

    うわぁ、桜が満開ですね。桜の並木道、とっても素敵♪
    桜のトンネルをお散歩、それも貸切で・・凄いです。
    満喫ですね。桜の花びら付けて、かわいいなぁ(^^)
    お天気は下り坂ですね、こちらは週末に雪予報です。

    返信
  • 2014年4月3日 11:07 AM
    パーマリンク

    わあ~~最高にきれいですね
    私たちが住む町も今が最高にきれいですが
    お昼過ぎから雨になり散ってしまうかもしれません。
    日曜日にお花見を・・と思っていても天気予報が心配です。

    返信
  • 2014年4月3日 3:35 PM
    パーマリンク

    そちらの桜もホント素晴らしいですね。
    桜って綺麗ですよね。
    毎年こうして綺麗に咲いてくれるんですもんね。
    スゴイですよね。
    かりんちゃん満開の桜の下
    お散歩できて良かったね♪
    かりんちゃんもお花見楽しんでますね♪

    返信
  • 2014年4月4日 6:53 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    お花見をするなら平日に限りますね!
    昨日はお昼頃からちょっとお天気が心配になりましたが、雨に降られず良かったです。
    この時期になると雑草類も結構伸びてきていますね。
    皆さんが桜に心奪われる中・・・かりんちゃんのお尻姿のそばにひっそりと咲いている小さなタンポポらしきお花に目が留まりました。
    春の黄色、大好きです。

    返信
  • 2014年4月5日 5:48 AM
    パーマリンク

    同じ日にお花見ができましたネ~(#^.^#)
    昨日今日は寒くって雨も降ってきたりで
    お花見どころではないです。
    今年も素敵な桜トンネルの中、かりんちゃんが映えてます!
    数本とか片側だけの桜並木はありますが、
    こうしてトンネル状になってると、歩くだけで贅沢な
    雰囲気に浸れますねー。
    う~~ん、それにしても見事!!

    返信
  • 2014年4月5日 9:52 AM
    パーマリンク

    見事な桜のトンネルですね。ブルーシートも提灯もない桜並木が本当にきれいです。かりんちゃんも楽しんでますね。レイも今日花見に行ってきました。

    返信
  • 2014年4月6日 1:17 PM
    パーマリンク

    見事な桜ですね~
    これだけの桜に見物人無しってのが風情があって良いですね。
    かりんちゃん、花びらが良く似合ってます。
    さくらはブルブルですぐにふるい落としちゃうんですよねf^_^;

    返信
  • 2014年4月9日 1:04 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    桜の名所にも選ばれる見事な桜並木もありますが
    こういった、知る人ぞ知る名所もあちこちにありますよね。
    何てったって、貸切になっちゃうところが魅力的~。
    翌日は大荒れのお天気となったのですが
    意外や意外…それほど散らずに頑張ってくれました。
    こちらも、週末は冬に逆戻りしたみたいな寒さでした。
    雪ではなかったものの、霰が降りました。

    返信
  • 2014年4月9日 1:07 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    桜のトンネルを楽しんだ翌日は大荒れのお天気でしたが
    満開の桜は、あまり散ってはいませんでした。
    なので、週末もあちこちで桜が楽しめたと思います。
    adさんの町の桜…どうだったかしら?

    返信
  • 2014年4月9日 1:11 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    ミミさんちからここまで、車で1時間くらいでしょうか。
    ドライブ慣れしているミミさんは平気だと思いますが
    三太くんには…ちょっと無理なのかしら。
    ちっぽけでも、桜のトンネルは良いものですよね~。
    木々が大きくなったら、更に見事になることでしょう。
    こうして、自分にとっての桜の名所を見つけることは
    なかなか楽しいものですよねっ。

    返信
  • 2014年4月9日 1:17 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    毎年変わることなく見事に咲いてくれることに
    自然の営みの凄さを感じますよね。
    「今年はちょっとサボっちゃおう」なんて思わないもの。(笑)
    たまたま上を見上げている姿を撮ることができたのですが
    ほとんど、地面をクンクンしてばかりでした。
    でも、桜の花には沢山のミツバチがやってきていたので
    その羽音も気になっていたのかも。

    返信
  • 2014年4月9日 1:25 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    そうそう、こういう時に平日のお休みが大活躍です。(笑)
    いわゆる名所は、平日でもそこそこ人出がありますが
    ここに関しては独り占めですものね。
    うふふ、チラリと写った黄色が目に入りました?
    所々…タンポポや菜の花が咲いておりました。
    桜のピンクと草たちの緑に、アクセントの黄色。
    春の色ですよね~。

    返信
  • 2014年4月9日 1:31 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    週末は冬に逆戻りしたような寒さだったので
    この日にお花見ができて本当にラッキーでした。
    小さな水路と道路に挟まれた場所に植えられた桜ですが
    こんなに見事になるとは思いませんでした。
    植えた方々も驚いておられるかも~。
    公園というわけでもないし、駐車場もないため
    人でごった返すこともありません。
    私たち近くに住む者にとっては、最高のロケーションです。

    返信
  • 2014年4月9日 1:35 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    そうそう、ブルーシートも提灯もないところが良いのですよね。
    お花見の場所として整備され過ぎてしまったら
    魅力は半減してしまうかもしれません。
    なので、どうかこのまま…と願わずにはいられません。

    返信
  • 2014年4月9日 1:38 AM
    パーマリンク

    yushipapaさん へ
    人がいないってところがポイント高いです。
    思う存分、ゆっくりお花見を楽しめますから~。
    この花びらにはクモの巣がくっついていたみたいで
    強力に接着されておりました。
    なので、少々のことでは取れませんでした。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。