永遠のオヤツ

かりん新しいオヤツ?は、これからも継続!になりました。
つまり…ちゃんと効果が出たのです。
食べ始めて2か月が経過した先日、再び血液検査をしてもらったら
● 中性脂肪 125mg/dl → 85mg/dl
● 総コレステロール 235mg/dl → 195mg/dl
両方とも、標準の範囲内に収まっておりました。
ただひとつ残念だったのは、肝臓の数値に改善が見られなかったこと。
でも、中性脂肪と総コレステロールの値が下がっただけでも万々歳ですし
更に継続することで緩やかに変化するかもしれません。
20140330-karin_14_51.jpg
ドクター公認(?)のオヤツを、これからもず~っと食べられると聞いて
「むふふ♪」なかりん
今や、毛むくじゃらさんもサプリメントを愛用する時代になりました。

永遠のオヤツ」への16件のフィードバック

  • 2014年3月30日 12:45 AM
    パーマリンク

     私も、もしかしたら新年度からサプリメントオヤツを戴ける事になるかもしれません!
     精検受診する予定ですので、その結果次第なんですけども?
     最近散歩するとすぐに疲れが出やすくなって来ました。(我が主と同じような症状が出だしました!)

    返信
  • 2014年3月31日 1:20 PM
    パーマリンク

    おっと、かりんちゃんの公認のおやつ、僕も欲しい~。(笑)
    ドロドロ血の改善が見れて良かったですね。
    ウチのラヴィは相変わらずの雑食(消化できないもの)です・・・。
    変なものを食べなくなるサプリは無いのかな・・・。

    返信
  • 2014年4月1日 11:10 AM
    パーマリンク

    これからはフィラリアの薬もありますね。先代のルーも13歳以降、白内障の進行を遅らせる薬を飲んでいました。もっともワンコは白内障くらいではへこたれません。

    返信
  • 2014年4月1日 1:41 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんはサプリ
    美味しく食べてくれるから
    いいですよね♪
    ふくなら飲ますだけで苦労するやろな~
    薬でも錠剤のはすぐペって吐き出すんで。
    ゴンタは薬でも普通に
    食べてくれるんで助かるけど♪
    でもホントすごいですよね。
    ワンコもサプリ愛用する時代って♪

    返信
  • 2014年4月2日 11:04 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、よかったね〜⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎美味しいおやつで元気元気

    返信
  • 2014年4月2日 11:39 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんばんは!
    ぽちこは、から揚げ弁当一人前(ごはん抜き)とかウインナーチーズパン丸々1つとか、兎に角いろんなものを食べまくっていてかなりのおデブさんでしたが、不思議とコレステロール値は低かったです。
    後になってから分かったのですが、お魚が大好きで毎日のようにお刺身を食べていたのが要因になっていたのかなと思っています。多くのお魚には悪玉コレステロールを減らす働きをするものが含まれているんですって。
    かりんちゃんもどう?(但しお口が魚臭くなりますが・・・)
    まるこのコレステロール値はかりんちゃんの多い時の数値よりももっと高いですが、標準値範囲内なので「おやつ」は貰えません。。。
    基準値って病院によって違うみたいですね。

    返信
  • 2014年4月3日 11:05 AM
    パーマリンク

    私たち同様 元気が一番ですから
    サプリメントに頼るのも仕方ないことですね。
    効果も出ているようなのでドクター公認のおやつ
    言うことないですね(笑)

    返信
  • 2014年4月4日 12:50 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    あらまぁ、ミミさんも疲れが出やすくなっているのですね?
    ここ1年前くらいから、かりんも同じです~。
    人間の年齢に換算すると、そこそこの年齢ですから
    致し方ないのかもしれませんね。(苦笑)
    無尽蔵のパワーを感じられた頃が、ちょっと懐かしかったりして。
    健康診断の結果…ドキドキしちゃいますね。
    もしも、サプリメントのオヤツをもらえたとしたら
    嬉しいような哀しいような、複雑な気分かも。

    返信
  • 2014年4月4日 1:04 PM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    マジで、人間にも効果があるかもしれませんね~。
    でも、私たちの場合は相当量を摂取することになるので
    とっても高額になっちゃいそうです。(笑)
    さて、ラヴィちゃんはどんなモノを食べちゃうのかしら。
    実はかりんも…紙やらプラスチックやら
    食べ物ではないモノを食べちゃう傾向にありました。
    今も、拾い食いすることがあるので要注意です。(汗)

    返信
  • 2014年4月4日 1:12 PM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    私たち人間の感覚では、可哀想だと思ってしまいがちですが
    あるがままを受け容れながら生きていきますよね。
    私も、そんなふうでありたいと心から願います。
    フィラリアの薬でさえ、喜んで食べているので
    これからの季節はオヤツが増えます。(笑)

    返信
  • 2014年4月4日 1:26 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    サプリとは言っても、かなり美味しいレベルだと思うので
    ふくちゃんも思わず食べちゃうかも。
    うちは、いくらでも食べそうなくらい大好きです。(笑)
    ペット用のサプリもいろいろあるようですね。
    人間と同じく、セサミンとかコンドロイチンとか。
    共にサプリを飲む時代になったわけですね~。

    返信
  • 2014年4月4日 1:28 PM
    パーマリンク

    さりままさん へ
    効果が出てホッとしました。
    かりんも、オヤツがお終いにならなくてホッとしているかも。(笑)

    返信
  • 2014年4月4日 1:40 PM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    同じ食生活をしていても、数値は各々に違ったりするので
    持って生まれた体質も大いに関係しているのでしょうね。
    お刺身もプラス要因のひとつだったと思いますが
    ぽちこちゃんは、良い体質の持ち主だったのかもしれませんね。
    おっしゃるように、標準値の基準には幅があるようですね。
    必要以上に神経質にならないように、気をつけたいと思います。

    返信
  • 2014年4月4日 1:48 PM
    パーマリンク

    adさん へ
    薬の効果が見られなかったため、サプリメントにしたわけですが
    効果が出て…正直ホッとしました。
    私たちと同じく、サプリメントを上手く使っていきたいと思います。
    かりんは大喜びですけど~。(笑)

    返信
  • 2014年4月7日 1:22 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、数値低下、良かったね~。
    あずもけっこういい値続いてますよ。
    やっぱり効果あるんですね。
    肝機も改善する事を祈ってますね。
    出来ることなら、人間用にも発売してほしい~って思うあずままでした。(;^_^A

    返信
  • 2014年4月9日 12:41 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    あずちゃんも良い値が続いているのですね。
    それを伺って、より強い確信を持てました。
    肝臓に関しては今のところ変化はないのですが
    少しずつでも改善が見られることを願っています。
    もしかすると、これは人間にも効果があったりして~。
    私はコレステロール高めなので、こっそり食べちゃおうかしら。
    でも、「ワタシの!」って、かりんに叱られそう。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。