行列のできる湖

昨日は、冬に逆戻りしたかのような固形物混じりの冷たい雨でしたが
今日は朝から、青空が顔を見せてくれました。
そうなると、休日の散歩を期待するかりんは、じっとしていられません。
20140322-karin_14_45.jpg
その期待に応えるべく向かったのが、久々の湖畔の公園です。
滅多に歩くことのない、車通りの激しい大通りに面しているのですが
芝生部分を広くとってあるせいか、それほど騒音を感じさせません。
20140322-karin_14_46.jpg
20140322-karin_14_47.jpg
前回この公園へ出掛けたのが、もう2年半近くも前のこと。
湖畔のウサギさんたちに混じって、何だか楽しそうな表情のかりん
20140322-karin_14_48.jpg
春夏秋冬、変わることなく湖に向かうウサギさん。
今日は、思わぬ話し相手(?)ができて、少しは気分転換になったかしら。

行列のできる湖」への12件のフィードバック

  • 2014年3月22日 4:11 PM
    パーマリンク

    気持ちのいい青空ですね~♪
    ほんと昨日は寒くてビックリしたけど
    今週は暖かくなるみたいだし
    いよいよ春本番って感じですね♪
    ここの公園オブジェが沢山あって
    面白いですね。
    かりんちゃんもホント楽しそう♪
    あはは…
    かりんちゃん順番ぬかしはダメよ~(笑)

    返信
  • 2014年3月23日 12:28 AM
    パーマリンク

    この湖畔の公園は、最後の画像の右端付近にお城が見えるところだったような記憶がありますが、間違ってるでしょうか? S湖だったら、3年前ごろに出掛けた様な気がしています!
     やっぱりかりんさんは、何事にも絵になるわ~❤

    返信
  • 2014年3月23日 9:39 AM
    パーマリンク

    うさぎの行列かわいい!
    その行列の後ろの白いオブジェが気になる・・・
    かりんちゃんったら、割り込みしたら飛び蹴りくらうよ~。笑
    犬とのお出かけって、本当に幸せな気持ちになりますよね~(^O^)

    返信
  • 2014年3月24日 9:44 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    近頃は晴れているはずなのにどんより~という日が多いですが(某国の大気汚染や黄色い砂が原因)、この日は空が真っ青ですね。
    かりんちゃんとウサさんは湖を眺めながらどんなお話をしていたのかな?
    動物の後ろ姿は哀愁がありますね。
    ところで、どうしてこんなところにウサギさんがいるのでしょう? M市とウサギはどんな関係???

    返信
  • 2014年3月25日 9:09 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    暑さ寒さも彼岸まで…と言いますから
    激しかった気温の変化も、ここらで落ち着いて欲しいですね。
    前日とは対照的な、青空の広がる良い天気に
    かりんは朝からテンション上がっていました~。(笑)
    実は、オブジェのあるところは美術館の庭で
    犬連れで散歩することができるのです。
    当地では非常に有名な夕日スポットなので
    いつか、かりんと一緒に夕日を眺めたいと思っています。

    返信
  • 2014年3月25日 9:21 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    このウサギ、縁結びの願いを叶えてくれるそうで
    ここらでは結構有名なのです。
    後ろの白いオブジェ…確かに気になりますねぇ。
    今度出掛けたら、よ~く観察してきます。
    ウサギさんの列に割り込みながらも
    しっかり、お尻クンクンしていました。(笑)
    穏やかなウサギさんたちで良かったわぁ~。

    返信
  • 2014年3月25日 9:28 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    当たり!ですよ、ミミさん。
    観光スポットのひとつなので、つい敬遠してしまうのですが
    時間帯を選べば、ゆったり散歩できそうです。
    子供さんが触りたそうに近寄ってくれたものの
    かりんは非常に愛想なしでした。
    ミミさんだったら、好感度アップ♪だったと思います。

    返信
  • 2014年3月25日 9:40 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    この日は、青空と白い雲とのコントラストが美しく
    しばらく空を眺めておりました。
    スカッとした青空を見ると、深呼吸したくなりますね。
    まるこ母さんがお住まいの県であれば
    ウサギというのも頷けるのですが
    ホント…どうしてウサギなのでしょうね~。
    「一日だけ、ワタシと入れ替わってみない?」
    ウサギさんが提案していたみたいですが
    散歩できないからイヤだと断っていました。(笑)

    返信
  • 2014年3月26日 7:07 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんきちんと順番待ち出来てますね
    きちんとお相手できているかりんちゃん
    我が家の2匹がこのウサギたちを見つけたら
    どんな行動に出るんでしょう…
    まさか もしかして
    虹輝君はかみついているかも(泣)

    返信
  • 2014年3月30日 12:17 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    シラッとして並んでおりますが、しっかり割り込みしています。
    まっ…先頭にならないだけマシでしょうか。(笑)
    一応は気になるみたいで、ウサギさんのお尻クンクンしていましたが
    動かないので、すぐに興味を失ってしまいました。
    虹輝くんは噛みついちゃうかも?
    でも、硬い硬いウサギさんですから、歯が立ちませんよ~。

    返信
  • 2014年4月7日 1:10 PM
    パーマリンク

    楽しいオブジェね~。
    制作者の遊び心を感じますね。
    可愛いから、ついつい横は入りしたくなっちゃいますね。
    そう言えばあず、昔柴犬サイズなブロンズわんこのオチリクンクンしてました。
    かりんちゃん、うさぎしんのオチリはクンクンしなかったのかな?

    返信
  • 2014年4月9日 12:11 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    外から入ることのできる美術館の庭なので
    オブジェがそこここに配置されています。
    前から2番目のウサギを触ると幸せが訪れるという
    噂があるのですよ~。
    あら、あずちゃんもブロンズ像のお尻クンクン?
    実はかりんも…同じことをやっていました。
    とりあえずクンクンしちゃうのねぇ。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。