着せ替え

かりんのシャンプーの間、お茶しながら待っていたドッグカフェから
今月で閉店するとのハガキが届きました。
そして、店内で扱っているペット服やグッズを大特価で処分されるそうで
シャンプーがてら行ってきました。
普段は、それなりのお値段がする服が、500円均一!
…ということで、思わず数枚買い込んで帰ってきました。
20140312-karin_14_40.jpg
その中でも一番のお気に入りが、このセーターです。
人間用と見紛うばかりのアンゴラ入りで、裾にワンポイントの刺繍。
20140312-karin_14_41.jpg
もふもふの毛のせいで、いつも服を着ると首周りが不自然になるのですが
オフタートルになっているせいで、違和感があまりありません。
伸縮性のあるニットなので、かりんも着心地が良いみたいです。
20140312-karin_14_42.jpg
お次は、レトロな水着のようなフリフリつきワンピース。
久々の着せ替え(他にも3着)に、文句も言わずつき合ってくれたのですが
内心は…どんよりとした、拗ねた後姿が物語っているようです。

着せ替え」への24件のフィードバック

  • 2014年3月12日 12:52 AM
    パーマリンク

    私もこのセーター、欲しい!! 着てみたくなっちゃいました❤
     しか~し!! 私の体重が、とうとう12キロに達しました。
     何にも食べていないのにです?
    セーターを着ようという段階ではないようですが、かりんさんは本当に良く似合ってますので、羨ましい限りです。

    返信
  • 2014年3月12日 11:35 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちやん、こんにちは!
    お話は伺っておりましたが、こんなセクシーなものもGETしておられたんですねー。500円はすごい! いいなぁ。
    まるこはイベント用(?)に赤いフリルのお洋服を持っておりますが、今度一緒に着させてお散歩しましょうか? 周囲の人に白い目で見られるかな?
    残りの3枚のご披露もたのしみにしています!
    どこも親バカですね。。。

    返信
  • 2014年3月12日 11:59 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、とってもよく似合ってますよ~♪
    シャンプー仕立てでフワフワの毛に映えてます!
    2枚目の後姿は、まるでステージ横で出番を待ってるモデルさんのようです(#^.^#)
    あら、どんよりなの?
    私もほかの3着も見たいわ!ふふふ

    返信
  • 2014年3月12日 3:25 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん可愛い~♪
    よく似合ってますね。
    わんこの服が500円均一!
    これはお買い得ですね~
    フリフリワンピース♪
    こんな可愛いの着せるだけで
    なんかワクワクしますね(笑)

    返信
  • 2014年3月13日 12:53 AM
    パーマリンク

    きゃー!!かりんちゃんさっすが美人さん♪
    ふりふりが似合うわぁ~♪♪
    そのセーター、hakoさんもお揃いでどうですか?ってくらい人間のみたいですね。
    ドッグカフェ、なくなってしまうなんてさみしいですねぇ。
    今度hakoさんのおすすめおでかけスポットも教えて下さいね!!

    返信
  • 2014年3月13日 12:53 AM
    パーマリンク

    黒のセーター、かっこいいですね~
    さくらは全然洋服持ってないんですよね。
    着せたらどんよりですからf^_^;
    たまにお祭りとかだけつき合わせてます(笑)
    ワンピースも可愛いですね~
    後ろ姿が最高ですね。

    返信
  • 2014年3月13日 1:57 AM
    パーマリンク

    ふりふりのフリルのワンピース姿
    とってもキュートだわん♪お似合いよ(^^)
    アンゴラい入りセーター、素敵ですね。
    オフタートルって、なかなかないですよね。
    首回りがすっきりで、きっと着心地も
    満点!なことでしょう。どれも素敵♪
    かりんちゃん、シャンプーして綺麗になって
    そして素敵なお洋服を代えて良かったね(^^)

    返信
  • 2014年3月13日 11:33 AM
    パーマリンク

    セーター本当に似合っていますね。一方、ワンピースは自分でも似合っていないのが分かるのでしょうね。
    ↓ カリンちゃんも春を楽しんだんですね。どういう表情だったかよく分かります。

    返信
  • 2014年3月13日 11:41 AM
    パーマリンク

    おー暖かそう!
    かりんちゃん、似合ってますね~。(^^♪
    ワンピースのほうは、後姿がなんだか人間みたいです。(笑)
    ドッグカフェの閉店は残念でしたが、良いものを買われましたね。
    ラヴィなら速攻で食べちゃいそうです・・・・。^_^;

    返信
  • 2014年3月14日 9:09 AM
    パーマリンク

    おぉ~!!(*^▽^*)
    かりんちゃん、とっても素敵です♪
    セーターもワンピ姿もスッゴク似合っていますよ。
    他の三着も、是非是非御披露目して下さいな。
    行き付けのカフェ、閉店なんですね~。(T-T)
    残念ですね…。
    あずも、二番目に古く通ってたカフェが今月末で閉店と聞いて、ショックを受けたばかりでした。
    これでお気に入りカフェのクローズは三店舗目。
    右肩上がりと言われるペット業界だけど、まだまだ難しいみたいですね…。(;_;)

    返信
  • 2014年3月17日 8:35 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    どちらかと言うと、スポーティーなデザインが好きなのですが
    500円…ってことで、フリフリも~。
    毛がもふもふなので、服を着せることは滅多にないのに
    ついつい買い込んでしまいました。
    まるこちゃんは赤いフリフリ、かりんはレトロなフリフリ。
    周囲に見せびらかせながら(?)歩きたいですねっ。(笑)
    残りの3枚は、この2枚とは全くイメージの違う
    男子っぽくてスポーティーなタンクです。
    いずれまた~。

    返信
  • 2014年3月17日 8:42 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    ありがとうございます~。
    ここ数年、とんとご無沙汰していた洋服ですが
    値段に触発されて買っちゃいました。
    出番を待つモデルみたい…と言ってくださったフリフリは
    着せ替え三昧の後だったので、疲れたようです。
    洋服の存在を思い出し、溜息ついていたかも。(笑)

    返信
  • 2014年3月17日 8:53 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    三太くんサイズなら、可愛いお洋服がいろいろ選べますが
    私たちくらいのサイズになると、なかなか…。(苦笑)
    今回の特価でも、選ぶ余地がそれ程ありませんでした。
    一時、お母さんがミミさんのお洋服を手作りされていたような?
    お母さんにお願いしたら、ミミさんにピッタリサイズの
    素敵なお洋服を作ってもらえるかもしれませんよ~。
    ちょいとふっくらしたミミさんですが、12キロとはビックリ。
    オヤツを食べていないのに…とは、困りましたね。
    フィラリアの時期になると体重測定がありますから
    お父さんもドキドキしておられることでしょうね。

    返信
  • 2014年3月17日 9:03 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ありがとうございますっ。
    久しぶりの洋服、とっても新鮮な感じがしました。
    元々の値段の8分の1くらいなので、超・お買い得でした。
    毛がもふもふで、決して寒がりではないので
    服を着せることは滅多にありませんが
    たまには着せて、散歩してみようかなぁ。

    返信
  • 2014年3月17日 9:09 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    ありがとうございます~。
    かりん自身は、ちょっと迷惑かもしれませんが
    着せてしまえば気にならないようなので…つい。(笑)
    このセーターは、カフェのママさんが薦めてくださったのですが
    実際に着ると、思った以上に素敵でした。
    私たち人間の服に近いデザインと素材に、ビックリでした。

    返信
  • 2014年3月17日 9:15 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    しっくり馴染んでいるように見えるものと
    いかにも「着ています」って感じのものがありますが
    その両者が、このセーターとワンピース。(笑)
    首周りがフィットし過ぎなのも、どんよりの原因かも。
    先日の公園では、レイちゃんに負けないくらい
    楽しそうに走り回っていましたよ~。
    そんな姿を見られるのが、私たちにとって何よりの幸せですね。

    返信
  • 2014年3月17日 9:19 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    人間みたいな後姿…私もそう思っていただけに
    思わず吹き出してしまいました。
    頭と尻尾を、取ってつけたみたいですよね~。(笑)
    あら、ラヴィちゃんは洋服もガジガジしちゃいそうですか?
    似合いそうなのになぁ。
    小さい頃からお世話になっていたカフェなので
    閉店されると聞き、寂しくてたまりません。

    返信
  • 2014年3月17日 9:27 AM
    パーマリンク

    がんちゃん へ
    フリフリって非常にミスマッチな感じもするものの
    そこがまた…可愛かったりするよね。(笑)
    個人的には、どちらかと言うとスポーティーなものが好きだけど
    まっ、たまにはいいか~。
    このセーターなら、お揃いでも違和感なさそう、
    いろいろ手作りできたら楽しいだろうね。
    コタおばさんのような腕があったらなぁ。
    このドッグカフェは13年続けられたんだけど
    かりんが小さい頃から、シャンプーでお世話になっていたし
    以前は、このカフェでお友だちと会ったりしていたので
    本当に寂しい限りです。

    返信
  • 2014年3月17日 9:30 AM
    パーマリンク

    yushipapaさん へ
    ありがとうございますっ。
    最近の洋服はカッコイイものも沢山あって、ビックリです。
    あらら、さくらちゃんはお洋服が苦手なのですね。
    着せると動かなくなっちゃうタイプかしら~。
    洋服を着せるのは私たち人間の勝手な楽しみですが
    そこそこつき合ってくれると、嬉しいものですよね。(笑)

    返信
  • 2014年3月17日 9:40 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    ありがとうございます~。
    気を良くして、他の3着も披露しちゃおうかなぁ。
    でも、この2着とは全く違う、男の子チックなタンクです。(笑)
    行きつけのカフェの閉店…本当に残念でなりませんよね。
    ママさんとのお喋りを楽しみに出掛けていましたし
    沢山の思い出も詰まっているので、余計にです。

    返信
  • 2014年3月17日 9:41 AM
    パーマリンク

    モコさん へ
    ありがとうございますっ。
    モコちゃんも、お洋服いかがですか~。

    返信
  • 2014年3月26日 7:02 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんとっても良く似合ってますね
    特にフリフリのワンピース
    薄ろ姿だけどかわい~~いです。
    だがしかし… その後ろ姿の顔の表情は嬉しそうなのか付き合ってあげてます~なのか微妙です。
    でも かりんちゃんかわいいですよ。

    返信
  • 2014年3月30日 12:09 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    うふふっ、フリフリも似合っていますか?
    フリフリ&毛むくじゃらの何とも言えないミスマッチ感は
    結構クセになります~。(笑)
    着せる時は、どんよりした顔になりますが
    着せてしまえば、それほど気にはならないようです。
    とは言え、決して嬉しくはなさそうです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。