早春の公園

この週末のお天気は、あまりよろしくないということで
かりんのスペシャル散歩はお預けになりそうな予感がしていました。
しかし、今朝起きてみると、まずまずの空模様。
午後からは下り坂になりそうなので、早めに出掛けました。
20140309-karin_14_37.jpg
隣県にある、母さんもかりんも共にお気に入りの公園。
時間が早めだったこともあって、散歩する人影も疎らでした。
20140309-other_14_4.jpg
1か月前に出掛けた時、満開だったのは水仙と山茶花でしたが
今回、梅の花にバトンタッチされていました。
20140309-karin_14_38.jpg
静かに梅の花を観賞する母さんとは対照的に
今日のかりんは、ロングリードの長さいっぱいいっぱい使って
お子ちゃまチックな顔をして、はしゃぎまくり~♪でした。
20140309-karin_14_39.jpg
水仙、山茶花、梅とくれば、次にバトンタッチされるのは…桜。
1か月後は、お花見が楽しめますように。

早春の公園」への14件のフィードバック

  • 2014年3月9日 1:26 PM
    パーマリンク

    梅の花が綺麗に咲いてますね~
    だんだんと春めいて来ましたね。
    かりんちゃんも良い笑顔で楽しそう。
    まだまだ、モフモフ感がいっぱいですが、
    抜け毛シーズンには突入してないんですか?

    返信
  • 2014年3月10日 6:46 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん良かったね♪
    お散歩楽しそ~
    行く度にいろんなお花が楽しめる公園って
    行くのが楽しくなりますよね♪
    かりんちゃんはお花には興味なしだね(笑)
    ふくもゴンタも一緒だ!
    早く暖かくなって桜楽しみたいですね♪

    返信
  • 2014年3月10日 11:13 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    そうそう、昨日の朝起きたらえらく良いお天気で、でも予報では午後から下り坂になるという事でしたので、まるこも午前中に長いお散歩に出掛けました。
    梅のお花がきれいですね。
    私は桜よりも梅の方が好きかな・・・。
    もう少しすると畑に広がる黄色い絨毯もとてもたのしみにしていいます。

    返信
  • 2014年3月10日 2:43 PM
    パーマリンク

    かりんさん 楽しそ〜笑ってる〜〜♪
    そして..満足げなお顔!!
    私も..桜より梅にキュンとなります

    返信
  • 2014年3月10日 11:00 PM
    パーマリンク

    気持ちよさそうに、はしゃいでますね。
    天気が良くても風がまだまだ冷たいですよね。
    風を切って走る、かりんちゃんは寒さよりも
    楽しさの方が大きいのでしょうね。

    返信
  • 2014年3月11日 1:51 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん気持ち良さそうに走っていますね。
    今年はなかなか暖かくならず昨日は雪が舞っていました。
    早く心地よい気分で足り回らせてあげたいです。

    返信
  • 2014年3月12日 8:05 AM
    パーマリンク

    yushipapaさん へ
    この公園には、梅の樹は数本しかないのですが
    紅梅・白梅ともに、ほぼ満開で、良い香りがしていました。
    次々に、いろいろな花が咲くのを目にすると
    春が確実にやって来ていることを実感しますね~。
    おっしゃるように、もふもふMAXのかりん。
    少しずつアンダーコートが浮いてきていますが
    まだ、本格的な換毛期には突入しておりません。
    …が、秒読み段階だと思います。(笑)

    返信
  • 2014年3月12日 8:10 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    まだ寒い日もありますが、少しずつ寒さが和らぎつつありますね。
    この公園には、それほど沢山の花はないのですが
    あちこちにちょこっと…植えられています。
    アップダウンがあって、公園の外周をぐるりと歩けるので
    かりんと一緒に楽しんでいます。
    我が家の玄関にある寄せ植えはクンクンするのですが
    外に出ると、全くと言って良いくらい興味なしです~。(笑)

    返信
  • 2014年3月12日 8:20 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    前日に引き続き、隣県へ出掛けた我が家。
    お天気が良いと期待の眼差しになるので
    かりんは連日、ほっくほくだったと思います。(笑)
    楚々とした梅の花…派手さはないけれど、私も好きです。
    でも、桜の一時の華やかさと潔さ(?)も、捨てがたいかも。
    それぞれに、良さがありますね。
    これからの季節、色とりどりの花が目を楽しませてくれるので
    とっても待ち遠しいですねっ。

    返信
  • 2014年3月12日 8:23 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    はいっ、しっかり笑っております。(笑)
    公園内の広場では、爆走スイッチが入っちゃって
    えらく走り回っておりましたよ~。
    それで大いに疲れたのか、車中での待機時間には
    ぐっすり眠っていたようです。
    うふっ、万母さんも桜より…梅?
    イメージ的に、わかる気がします~。

    返信
  • 2014年3月12日 8:26 AM
    パーマリンク

    モコさん へ
    そう、お日さまが出ていると暖かいけれど
    陰に入ったり、風が吹くと寒いですよね。
    密集した毛皮を着ていること、夢中になっていること
    その両方で、寒さなんて感じていないのでしょうね。
    そんな姿を見ていると、こちらも一時…寒さを忘れます。

    返信
  • 2014年3月12日 8:28 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    暖かくなったと思ったら、また寒くなったりと
    3月のお天気は不安定ですよね。
    下旬になれば、春が確実なものになることを期待しつつ。
    暖かくなってからのお出掛けが楽しみです~。

    返信
  • 2014年3月14日 9:15 AM
    パーマリンク

    お子ちゃまチックに駆け回るかりんちゃんに萌え萌えなあずままです。
    梅の香りに誘われて、きっとこれから来る 春本番を待ちきれずにテンションMax になったのね。(*^^*)

    返信
  • 2014年3月17日 8:24 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    うふふっ、きっとそうだと思います~。
    お天気は良いし暖かいし、嬉しくなっちゃったのでしょうね。
    突如として、テンション上がっちゃいました。(笑)
    あっちこっち走り回るので、カメラで追うのが大変でした。
    でも、そんな姿を見ると思わず笑顔になりますね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。