☆MERRY CHRISTMAS 2013☆

今年もクリスマスがやってきました。
かりんのクリスマス・ケーキのアイディアは
何とな~く浮かんでいたものの、実際に作り始めると
イメージ通りにはいかず。
20131225-other_13_18.jpg
結局、全く別物になってしまいましたが、何とか完成!
恒例の撮影会が始まり、カメラをかりんに向けたところで
「ん~、何か足りない」と思った母さん。
クリスマス用バンダナを取りに、2階へ上がりました。
20131225-karin_13_161.jpg
そして、撮影会を再開しようと、ふとテーブルの上を見ると
ケーキの一部分を、つまみ食い(?)されておりました。
母さんの姿を見て、何事もなかったかのようにシラッとしているかりん
勝手に食べてしまったことを、「マズイ!」とは思っているようですが
ケーキがイマイチの出来で、テンション低かった母さんのために
もしかして、話題を提供してくれた?
20131225-karin_13_162.jpg
そんなかりんに、母さんもちょこっとイタズラさせてもらいました。
地には平和、そして、みなさまのもとに笑いが届きますように~♪

☆MERRY CHRISTMAS 2013☆」への20件のフィードバック

  • 2013年12月25日 11:08 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、メリークリスマス!!!
    あれま、かりんちゃん、違う生き物になってしまったみたい。
    アザラシのバレリーナという感じ。
    三億円の犯人にも見えてしまった・・・。
    なかなかいい感じですよ~。
    つまみ食いしましたかー。
    やったねー!!! まるこ母は嬉しいです。
    もっと沢山食べたら良かったねっ。
    とっても美味しそうなチョコクッキーに見えて、私も欲しくなりました!

    返信
  • 2013年12月25日 2:26 PM
    パーマリンク

    メリークリスマス♪
    かりんちゃん可愛い~~♪
    ばっちり笑わせてもらいました。
    こんな人いるよね~~(笑)
    つまみ食い♪
    かりんちゃん綺麗に食べてるから
    ぱっと見じゃ~間違い探しみたいで
    分からないね(笑)
    ふくとゴンタは食い散らかすから
    すぐバレるけどね~

    返信
  • 2013年12月26日 12:52 AM
    パーマリンク

    私は全くクリスマスに関しては、かりんさんのような厚遇は期待できませんでした(毎年のことなんですけど)
    一度でいいからかりんさんのように、素敵なクリスマスを迎えてみたいです。

    返信
  • 2013年12月26日 3:37 AM
    パーマリンク

    素敵なクリスマスでしたね。
    かりんちゃん、イタズラされちゃったの?
    でもでも、とっても可愛いよ(^^)
    手作りのケーキ、さすがhakoさん!
    センスが光ってますね。素晴らしいです♪

    返信
  • 2013年12月26日 3:19 PM
    パーマリンク

    メリクリでしたぁー♪
    うふふ~。ちょいとつまみ食いにちょこっといたずらの母さんの微笑ましい時間でしたね。
    でも、大好きなケーキなのにつまみ食い程度て止められるかりんさん、やっぱり凄い!
    で…素知らぬ顔して母さんを待っちゃうなんて、知能犯と言うか、人間顔負けの演技力です。( ´艸`)

    返信
  • 2013年12月27日 10:47 PM
    パーマリンク

    可愛いー♫
    耳がなくなると、まんまるお目目が強調されてキュート^^
    つまみ食いにも笑いました。
    かりんちゃんは、つまみ食いの仕方も可愛い!
    「ちょっとなら気づかれないかなー」なんて考えていたのかしら。笑

    返信
  • 2013年12月28日 12:25 AM
    パーマリンク

    ご期待どおりおおいに笑わせてもらいましたよ!
    かりんちゃん、何に変身したのかしら?
    私もアザラシに見えましたよ。
    きっとまんまるな目が氷上のアザラシに似てるのかな?
    とってもかわいい!
    これはカチューシャかしらね。
    つまみ食いの罰として写真を撮られる間じっとしてたんだね。!(^^)!

    返信
  • 2013年12月28日 3:53 AM
    パーマリンク

    つまみ食いしてくれたということは、大成功だったのだと思います。いくらきれいでも犬も食わぬじゃさびしいですよね。かりんちゃんも嬉しかったでしょう。

    返信
  • 2013年12月28日 1:54 PM
    パーマリンク

    可愛いカチューシャ?姿ですね。
    柴じゃ無いみたい(笑)
    フードで作ったクリスマスケーキ、良い感じだと思いますよ~
    カリンちゃん、つまみ食い出来るんですね。
    さくらには無理です。
    食べはじめたら止まりません(笑)

    返信
  • 2013年12月29日 1:34 PM
    パーマリンク

    毎年、ケーキのご馳走を考えるの楽しいですね。
    かりんがツマミ食いするの以外でした。
    被り物をした、かりんちゃんの顔可愛い

    返信
  • 2013年12月30日 5:03 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    ホント、三角の耳がすっぽり隠れてしまうと
    別の生き物になっちゃいますよね~。
    私も、やはり…アザラシ系に見えてしまいます。
    この白いモフモフが顔周りにくると
    確かに、白鳥の湖のオデット姫みたい。
    テーブルの上にはケーキ、そして椅子に座らせたかりん。
    つまみ食いして当然のシチュエーションですよねぇ。
    それでも、私の姿を見ると姿勢を正しておりましたので
    「しまった…」と思ったのかもしれません。(笑)

    返信
  • 2013年12月30日 5:10 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうそう、こんな人…いますね。
    生え際がもっと自然な感じになると、更にそれっぽいかも。
    使い方は間違っているのですが、被りモノをさせるのは
    何とも楽しいですよね~。(笑)
    つまみ食いは、思わず見過ごしてしまいそうなくらい
    一部分だけ上手に食べておりました。
    つまみ食いしやすい(?)デザインだったから
    つい、食らいついちゃったのかもしれません。
    こういうところだけは、何故か控え目なのでした。

    返信
  • 2013年12月30日 5:26 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    ケーキの素材である缶詰が、思うような形になってくれず
    こんなケーキになっちゃいました。
    まっ、こんな悪戦苦闘(?)も楽しいのですが。
    そして、楽しいと言えば、クリスマスのコスチューム♪
    今年は本来の使い方ではないのですが
    これが意外とウケました~。(笑)

    返信
  • 2013年12月30日 5:28 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    来年は、三太くんと協力し合って
    クリスマス・ケーキをおねだりしてはどうでしょう?
    やってみる価値はありそうな気がします。
    案外、容易くOK!が出るかもしれませんよ。(笑)

    返信
  • 2013年12月30日 5:31 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    この、かりんのつまみ食いがなかったら
    ちょこっとイタズラも思いつかなかったでしょうから
    これはこれで良かったのかもしれません。(笑)
    いつものご飯とは見た目が違うせいか
    「美味しそう!」と思っても、躊躇しちゃうみたいです。
    今回は、ひとつの固まりというデザインではなかったので
    思い切ってつまみ食いしたのかもしれませんね~。

    返信
  • 2013年12月30日 5:47 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    耳を隠しただけで、かなりイメージが変わるよね~。
    自分の身に何が起こっているのかわからず
    最初はちょっとフリーズ気味。
    そのうち「イヤイヤ~」し始めちゃいますけど。
    食べることに関しては、割と控え目なところがあって
    それだからこそ、今回は油断してしまいました。(笑)

    返信
  • 2013年12月30日 5:49 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    おっしゃるとおりかもしれませんね。
    今までは、ひとつの固まりみたいなケーキが多かったのですが
    今回は小さなパーツの組み合わせだったので
    きっと、食べやすかったのでしょうね~。(笑)

    返信
  • 2013年12月30日 5:55 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    大いに笑っていただけて本当に嬉しいですっ。
    やはり、miiba-baさんもアザラシに見えました?
    丸い目&口元などなど…アザラシっぽいですよね。
    マズルがもう少し短かったら、もっと似てるかも。(笑)
    さて、これはカチューシャではなくて
    フェイクファーのついたクリスマス用バンダナなのです。
    首に巻くのが本来の使い方ですが
    こうして頭に巻いちゃいました~。

    返信
  • 2013年12月30日 5:58 AM
    パーマリンク

    yushipapaさん へ
    うふふっ、白いモフモフつきのクリスマス用バンダナを
    カチューシャみたいに、頭に巻いてみました。
    こうすると、本当に犬じゃないみたいですよね。(笑)
    さくらちゃんだったら、完食!だったのかしら。
    うちは、こういうところだけは控え目…と言うか
    平らげてしまう勇気がないのかも~。

    返信
  • 2013年12月30日 6:00 AM
    パーマリンク

    モコさん へ
    ケーキのデザインには悩ませられますが
    作り始めると、結構楽しいのですよね。
    でも、素材を缶詰&フードだけと決めているので
    これがちょっと厳しいところです~。
    つまみ食い…私もビックリでした。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。