積もりました!

昨日の朝、外を見ると、辺り一面真っ白の銀世界でした。
そして、更に雪は降り積もり、結局…15センチくらいの積雪になりました。
20131229-karin_13_163.jpg
当然、かりんは大喜びで、早く外に出たくてたまりません。
普段の散歩コースの途中にある公園まで、ダッシュ☆です。
20131229-karin_13_165.jpg
しかし、ニオイの宝探しでもしているかのような念入りなクンクンが始まり
なかなか前に進もうとしません。
ですから、クンクンが終わるのを、母さんは少しだけ待ちます。
20131229-karin_13_164.jpg
一夜明けた今日も、車道以外はまだまだ雪が沢山残っています。
おそらく、夕方の散歩もかりんのクンクンにつき合うことになりそうです。

積もりました!」への18件のフィードバック

  • 2013年12月29日 1:36 PM
    パーマリンク

    そちらも、ずいぶん積もりましまね。
    今朝は車に雪が積もっていてビックリしましたよ。
    かりんちゃんのルンルンな姿がなんとも可愛いです。
    雪が降って喜ぶのはモコも一緒です。

    返信
  • 2013年12月29日 2:52 PM
    パーマリンク

    うわ~!
    すごい積もりましたね。
    綺麗な雪ですね。
    かりんちゃん楽しそ~
    雪大好きだね♪
    こんな楽しそうに散歩してたら
    付き合うのも嬉しいですね♪

    返信
  • 2013年12月30日 12:28 AM
    パーマリンク

    楽しそ〜〜(^^)かりんさん♡
    そちらは雪降ったのですね…こちらはまだ…
    雪があるところで生まれたので 懐かしいです。
    こちらも ちょっとは降るので 汗をかきながらの雪かきが
    楽しみ♪

    返信
  • 2013年12月30日 3:20 AM
    パーマリンク

    すごーい\(◎o◎)/!
    こんなに積もったんですね。
    かりんちゃん、楽しそう♪
    飼い主は、足元注意ですね(笑)
    健太地方は、なかなか降りません。
    積もってくれないかなぁ。

    返信
  • 2013年12月30日 6:24 AM
    パーマリンク

    きらいな幸と笑顔ですね。嬉しくなってしまいますね。たしかに冬の散歩は歩いているうちはいいのですが、クンクンにつきあって立ち止まっている時は、寒いですね。かりんちゃんがドヤ顔しているところをみると、十分クンクンできたのでしょうね。

    返信
  • 2013年12月30日 8:44 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは。
    今回の雪はかりんちゃんのお宅のあたりも結構積もっているようですね。
    かりんちゃんは本当に嬉しそうにはしゃいでいますねー。表情がイキイキとしているのが分かります。
    まるこは、雪が積もってもはしゃぐような事はないんですよ。でもクンクンは念入りになります。ニオイがよく残っているらしく雪が積もると早めにウンチをしてくれるのが助かります。
    それと、パクパクと美味しそうに雪を食べながら歩いています。お腹を壊さなければいいのですが・・・。

    返信
  • 2013年12月30日 8:50 AM
    パーマリンク

    降りましたね!積もりましたね!
    こちらも負けないくらい降り積もっています(笑)
    雪って、雨で足元が悪いより格段にいいですよね。
    かりんちゃん、クンクンに夢中ですね。楽しいそう♪
    ところで、お散歩でのお仕事はちゃんと済ませた?

    返信
  • 2014年1月2日 2:06 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、たくさんの雪と遊べてよかったね(⑅˃◡˂⑅)
    なんのにおいがしましたか?♬( •ॢ -ॢ)-♡”
    サリーも雪、大好きです

    返信
  • 2014年1月8日 1:21 AM
    パーマリンク

    モコさん へ
    雨と違って、雪は音もなくしんしんと積もるので
    朝起きてビックリ…ってことが多いですよね。
    この雪も、割とすぐに融けてしまい
    かりんのルンルン散歩も、一時で終わっちゃいました。(笑)
    モコちゃんも雪が大好きなのですね~。
    雪の中、はしゃぐ姿は見ていても楽しいですよね。

    返信
  • 2014年1月8日 1:27 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    朝起きて、これくらい積もっているのを見ると
    喜ぶかりんを横目に、通勤を心配してしまいます。(苦笑)
    いつもと違う景色に興奮するのか、足元の感触が不思議なのか
    それはもう…テンション高いです~。
    冬の散歩は寒いけれど、雪を楽しむ姿を見られるので
    これはこれで楽しいものです。

    返信
  • 2014年1月8日 4:07 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    あまり沢山積もるのは勘弁して欲しいと思ってしまいますが
    程々の積雪なら、たまには良いかも~。
    こちらでは近年、1シーズンに数回これくらい積もります。
    …ということで、かりんも数回楽しめるという訳です。(笑)
    雪かきを楽しんじゃう万母さん、凄いなぁ。
    横着者の私なので、見習わなくっちゃ。

    返信
  • 2014年1月8日 4:16 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    そうそう、一晩にして積もったのですが
    これでも…決して多いほうではないのです。
    しかし、かりんにとっては十分な積雪です。(笑)
    湿った雪なので、ツルンと滑ることはないものの
    雪の中を歩くのは疲れますね~。
    健太くんが楽しく走り回っちゃうくらい
    そちらも、程々に積もってくれると良いですねっ。

    返信
  • 2014年1月8日 4:21 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    普段の散歩でもクンクンに余念がないのですが
    雪に埋もれてしまったニオイを探し出そうとしているのか
    クンクンする時間が長くなる気がします。
    急かそうとしても、ググッと足を踏ん張って
    なかなか動こうとはしません。(苦笑)
    満足するまでクンクンにつき合ってしまうと
    体が冷え切ってしまいそうです~。

    返信
  • 2014年1月8日 4:28 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    年を重ねていくにつれ、はしゃぐことが少なくなりましたが
    雪だけは例外みたいです。(笑)
    この時ばかりは、小さい頃の無邪気な顔になる気がします。
    まるこちゃんは、雪を見てはしゃぐことはないそうですが
    雪を食べながら歩くのですね。
    かりんも、小さい頃はよく食べていましたよ。
    雪の日はウンチを早めにしてくれるのも同じです~。

    返信
  • 2014年1月8日 4:34 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    れんくん地方には敵わないけれど、積もりましたよ~。
    そうそう、散歩するには雨より雪が断然良いですよねっ。
    かりん自身もそう思っているに違いありません。
    お仕事は、雪の日は早めに済ませてくれることが多いのです。
    いつもと違う景色に興奮しちゃうのかしら。(笑)

    返信
  • 2014年1月8日 4:38 AM
    パーマリンク

    さりままさん へ
    ニオイが雪に埋もれてしまっているせいなのか
    はたまた、雪が様々なニオイを吸着しているのか
    雪の日のクンクンは念入りです。(笑)
    サリーちゃんも雪が好きなのね~。
    子犬みたいに、はしゃいじゃうよねっ。

    返信
  • 2014年1月8日 4:41 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    てっきり、adさんちの方が積雪が多いだろうと思っていましたが
    そうではなかったのですね。
    でも、これからが冬本番ですから
    颯斗くん、虹輝くん…期待できると思いますよ~。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。