涼しい週末

休日であっても、雨が降っていると
スペシャル散歩は、何となく諦めムードのかりん
そんな姿を見ると、雨の合間を縫ってでも
何とかして連れ出してやりたくなってしまいます。
20130901-karin_13_132.jpg
天気予報の雨雲の動きとにらめっこの後
かりんお気に入りの土手へと急いで出掛けました。
20130901-other_13_13.jpg
土手の斜面を覆っている草には、いくつもの雨粒が。
まるで、小さな水晶玉をくっつけているかのようでした。
20130901-karin_13_133.jpg
予報では、最高気温24℃・最低気温22℃。
大雨注意報が発令されており、時々雨足が酷くなったりのお天気でしたが
一時の酷暑が嘘のように思えてしまう、とても涼しい週末でした。
夏の間、戸外に出ると口からだらり~んと伸びていたかりんの舌も
こうして小ぢんまりと納まっていられるようになりました。

涼しい週末」への12件のフィードバック

  • 2013年9月1日 3:38 PM
    パーマリンク

    雨降り散歩は大変だけど
    こうして雨があがってる間に行けたら
    良いですよね♪
    かりんちゃんも過ごしやすい気温だから
    気持ちよさそうですね♪
    なんかやっと暑さも落ち着いてきましたよね。
    このまま暑さぶりかえさないで
    欲しいですね。

    返信
  • 2013年9月2日 12:13 AM
    パーマリンク

    私も、その昔のような一人で(もちろんお父さん付ですけど)、ユックリ雨が降っていようが、心ゆくまで散歩したくなりました。
     最近の散歩は三太なるものが主流なもんで、私は御付人のようです!
    皮膚に食い込む雨水の感触・・・じっくりと味わいたい気持ちになっております。
    かりんさん 雨上がりの散歩気持ち良かったでしょう!
     

    返信
  • 2013年9月2日 4:06 AM
    パーマリンク

    やっと雨が上がりましたね。
    郵便配達のおじさんが「もう雨はいいですね」って(笑)
    暑い日が続くと思ったら急に雨が降りはじめ
    恵みの雨と思ったら被害が出る雨量になり心配の日々
    適度な雨量にしてほしいと心から願う雨嫌いの家族です。

    返信
  • 2013年9月2日 7:41 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは。
    涼しくなりましたね~。
    雨の日が続いていますが、時折止み間があるんですよね。我が家も毎日雨雲の動きをじっと監視。
    途切れると、「今だ!!」と飛び出ます。近場のお散歩ですが。
    夏の間は暑過ぎて、早朝と夕方しか出る事ができませんが、涼しくなってきましたので、昼間でも歩く事が出来るようになり助かっています。
    暑さの事も、雨雲の動きも、気にしないでお散歩できるようになるといいですね。もう少しですね。

    返信
  • 2013年9月3日 1:47 PM
    パーマリンク

    ええっ?!24度?!
    そちらは過ごしやすい週末だったんですね。
    こちらは真夏以上の暑さでした。
    車に付いている外気温計は40度でしたからね(^_^;)
    お出かけのかりんちゃん、嬉しそう♫
    涼しくなって、歩くのも楽しいんだね~^^

    返信
  • 2013年9月4日 6:07 AM
    パーマリンク

    地域によってお天気も気温も大きく違うんですね。
    ひと雨ごとに秋めいてきて秋らしい陽気になって
    いくのでしょうね。河原にはススキが伸び出してると
    お散歩パパが言ってました。自然は暦通り?なのかな。
    大雨はどうですか?大丈夫ですか?何事なく通り過ぎて
    いってほしいですね。どうぞくれぐれもお気をつけて・・

    返信
  • 2013年9月8日 6:53 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    雨降りが続くと本当に困りますよね。
    こんな時は、室内排泄できたら…とつくづく思いますが
    今更難しいので、渋々出掛けます。(苦笑)
    それでも、少しの止み間があるとありがたいですね。
    やっとのことで、快適な散歩ができる季節になるので
    お出掛けが楽しみになりますね。

    返信
  • 2013年9月8日 6:57 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    このところ、ずっと雨でしたものね~。
    それも、一部の地域で半端じゃない降りだったので
    あちこちに爪跡を残していますね。(苦笑)
    最近の天候は『程々』ということが少なくなり
    何でもかんでも極端!な傾向にありますから
    その度に、心配になりますよね。

    返信
  • 2013年9月8日 7:37 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    うんざりするような暑さも一段落したようで
    暑さに参っていた体も、ホッと一息…って感じです。
    休日のスペシャル散歩も復活しつつあるので
    かりんは大喜びしています。(笑)
    暑さ寒さを気にすることなく散歩できる季節は
    もうそこまでやって来ていますね~。
    その間、うんと散歩を楽しまなくっちゃ。

    返信
  • 2013年9月8日 7:42 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    今は、三太くんペースの散歩となっているようなので
    以前のような散歩が、懐かしく思えることでしょうね。
    たまには、ミミさんペースの散歩ができるように
    お父さんにお願いしておきましょう。(笑)
    雨上がりは、お腹がビッショリ濡れますが
    そんなことはお構いなしで、しっかり楽しんでおりました。

    返信
  • 2013年9月8日 7:44 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    そうなの、とっても過ごしやすい週末でした。
    でも…そちらは暑かったみたいですね~。
    真夏はどうしても散歩の時間が短くなりがちで
    かりん自身も不完全燃焼という感じが強かったけれど
    これからは、完全燃焼できそうです。(笑)

    返信
  • 2013年9月8日 7:52 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    東日本と西日本では、天候がかなり違ったようですね。
    こちらはすっかり涼しくなり、秋の気配を感じます。
    快適な散歩を楽しめる季節がやって来ますので
    その短い間を、うんと味わいたいなぁ~と思います。
    先日の大雨、心配してくださってありがとうございます。
    我が家の周辺は大丈夫でしたが
    一部の地域に、大きな爪跡を残しているようです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。