今夏のチャプチャプ

猛暑のため、ここのところかりんの休日スペシャル散歩はお預け気味。
昨夏、申し訳程度のちょっぴりジャブジャブで終わってしまったこともあり
しっかり楽しんでもらおうと、近場の川へ出掛けました。
20130817-karin_13_124.jpg
ここは、かりんが生まれて初めての水遊びをした場所で
橋の下の陰で水に浸かることができるので、結構快適です。
20130817-karin_13_125.jpg
久しぶりの川に、最初は少し戸惑っておりましたが
母さんがズンズン川に入ると、かりんも~。
20130817-karin_13_126.jpg
雨が降っていないせいか、例年より水位が低かったので
ジャブジャブと言うより、チャプチャプでしたが
とりあえず、今夏の初めての水遊びでした。
これを弾みに、お次は…どこへ行こうかな?

今夏のチャプチャプ」への18件のフィードバック

  • 2013年8月18日 3:50 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんとっても気持ち良さそうですね。
    お水大好きな虹輝も浅瀬を行ったり来たりするだけで
    この深さまではいかず気持ちいいと思うのに残念です。

    返信
  • 2013年8月18日 6:08 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは。
    かりんちゃん、気持ち良さそうなお顔ですね。
    柴系わんこは水嫌いな子が多いですが、“母さん”の指導が良かったのですね!
    見た目の印象と違って、案外ワイルド系ですね~。(hakoさんもかりんちゃんも)

    返信
  • 2013年8月18日 1:02 PM
    パーマリンク

    かりんさんの水辺での躍動感ある姿を見るたびに、初めてお会いした時の、私にとっては全く考えられない行動が浮かんできます。
     何時かは水(川・海その他)に入ってやろうと、思いながら7年近くなっても全く駄目な私!!
      困っちゃたな~です
     指導者の資質の違いではないでしょうか!!と私は考えております。

    返信
  • 2013年8月18日 11:02 PM
    パーマリンク

    ちょっとバタバタしていて、ご無沙汰でした。
    かりんちゃん、夏を楽しんでますね~♪
    とってもいいお顔。
    お水が平気って羨ましいデス。
    我が家の場合、飼い主がかなづちなのが最大の問題かも…です。

    返信
  • 2013年8月19日 4:51 AM
    パーマリンク

    川で水遊びを楽しめて良かったね。ちょっとは涼しくなった?
    今年の夏は暑すぎて、涼を求めて、何処へ行っても何をしても
    やっぱり暑くて・・なのでしょうね。
    かりんちゃん、楽しそうですね、いい笑顔ですね(^^)

    返信
  • 2013年8月19日 1:55 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、こんなに水位があるのに全然平気なんですね。
    川遊びをしると夏がきたな~!なんて
    かりんちゃん思っているのかな?
    モコはシャンプーでも怖がるので水遊びなんて考えられませんよ。

    返信
  • 2013年8月20日 1:46 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、楽しそう、涼しくて気持ち良かったでしょうねえ。
    楽しそうなお顔です。
    素敵な夏休みでしたね。
    まだまだ暑さが続くようですね。気をつけてくださいね。

    返信
  • 2013年8月20日 7:49 AM
    パーマリンク

    こう暑いと水遊びが
    気持ちよくって良いですね~♪
    かりんちゃん楽しそうだね♪
    かりんちゃん的にも
    ジャブジャブよりチャプチャプのほうが
    楽しめるかな(笑)
    ふくも出来たら足だけ浸かるぐらいが
    いいみたい(笑)

    返信
  • 2013年8月22日 12:04 AM
    パーマリンク

    涼しそ~♫
    二枚目の写真は、水しぶきのチャプチャプが可愛いし
    最後の写真は、水面に写ってる感じがいい☆
    hakoさんに、写真のこと、いろいろ教わりたい~

    返信
  • 2013年8月24日 5:02 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    最初は、あまり入りたくなさそうでしたが
    せっかくなので、少しはジャブジャブしてもらおうと
    気合いを入れて(?)呼びました。
    お腹が浸かるくらいが限界のようですが
    ここまで浸かることができたら、良しとしましょうか。(笑)

    返信
  • 2013年8月24日 5:18 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    以前のように、自分からどんどん入っては行かず
    あわよくばスルーしようという感じでした。(苦笑)
    本当は、まるこ母さんちの近くの水場が最高なのですが
    そちらまで出掛けるパワーがなかったので
    近場のジャブジャブで済ませました。
    一部の犬種を除いては、やはり…水嫌いが多いですよね~。
    犬かきを見たいのですが、そこまでは無理のようなので
    こういうジャブジャブは続けていきたいと思います。

    返信
  • 2013年8月24日 5:30 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    あははっ、そうでしたね。
    ジャブジャブはしゃぎまくっているかりんを
    呆気に取られながら見ておられましたものね~。(笑)
    最近は、あの池に行くことはなくなってしまいましたが
    本格的に水遊びするようになった場所ですし
    ミミさんと知り合った思い出の場所ですよねっ。
    犬それぞれに得意・不得意がありますが、それも個性だと思います。
    水が苦手でも、日常生活において支障はありませんから
    無理することはないと思いますよ。
    それに、ミミさんは他に得意科目がいろいろあるので
    そちらの方が自慢できると思いますよ。

    返信
  • 2013年8月24日 5:36 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    お忙しかったようですが、少し落ち着かれましたか?
    あまりの暑さのため、家にこもってばかりだったので
    少しは夏らしく~と思い、川へ出掛けました。
    水は「好き!」とまではいかないのですが
    とりあえず、ちょこっとは遊んでくれます。(笑)

    返信
  • 2013年8月24日 5:49 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    そうそう、暑過ぎて出掛ける気にもならなかったので
    やっとのことで夏らしい(?)お出掛けができました。(笑)
    川の水は、少し生ぬるかったのですが
    それでも水に浸かっていると涼しかったです~。
    水が「とっても好き!」というわけではいのですが
    とりあえず入ってくれたのでホッとしました。
    まだまだ暑そうなので、もう一度くらいは楽しみたいですね。

    返信
  • 2013年8月24日 5:53 AM
    パーマリンク

    モコさん へ
    お腹あたりまでの水深なら、何とか平気みたいです。
    小さい頃、家でシャンプーしたことがあるのですが
    最初から怖がることはありませんでした。
    元々、水はそれ程怖くなかったのかも~。
    モコちゃんのように、水が嫌いなお友だちは多いですね。
    怖いのが普通…なのかもしれませんね。

    返信
  • 2013年8月24日 6:00 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    最初は、今一つ乗り気ではありませんでしたが
    水に入ってしまうと、気持ち良さを思い出したみたい。(笑)
    この暑さはしばらく続くようですから
    まだ、何回かは水遊びを楽しめそうです~。

    返信
  • 2013年8月24日 6:06 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ふくちゃんが海で泳ぐ様子を羨ましく拝見しつつも
    我が家は…海へ出掛ける勇気がなくって~。(苦笑)
    一緒にジャブジャブできたら楽しいでしょうね。
    犬と泳げるプールがあったらなぁ~と思うけれど
    おそらく無理だよねぇ。
    うちもあまり深いのはダメだから
    脚がそこそこ浸かるくらいが快適みたいです。
    颯爽と(?)泳がせてはみたいけど。(笑)

    返信
  • 2013年8月24日 6:17 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    おっと、水面に映る姿に気づいてくれて嬉しいわぁ。
    絞り・シャッタースピードは意識しているけれど
    実は…出たとこ勝負!って感じが強くって~。(汗)
    もっと勉強しなくっちゃって思っています。
    でも、楽しんで撮っていると、自ずと良い絵が撮れるような
    そんな気もしています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。