妹家族の帰省と合わせるため、今年はいつもより早めの夏休み。
しかし、この酷暑ですから
どこかへ出掛けようという気にもなれません。
入院しているじぃじに会いに行くのと
朝夕のかりんの散歩くらいしか外に出ることのない
極端にインドアな夏休みとなりました。
今回も、かりんの散歩につきあってくれた甥っ子。
ひとりでリードを持っての、お散歩デビューです。
結構な引っ張り癖のあるかりんなのですが
体力を消耗した散歩の後半ということに加えて
甥っ子がリードを握っていることがわかっているのか
いつになく、ゆっくりと歩いておりました。
会う度に、頼もしい成長ぶりを見せてくれる甥っ子と
シニアの域に入ろうとしているかりんとの関わり合いを見つめながら
母さんの心は、ほっこりと温かくなるのでした。
甥っ子さん大きくなりましたね~♪
かりんちゃんと一緒に散歩してるの見て
なんかジーンとしちゃった。
最後の写真なんて素敵♪
かりんちゃんと甥っ子さん
会うたびにどんどん良い関係
築いてってますよね♪
なんかこ~いうのって嬉しいですね。
ヤッパリかりんさんはオセですヮ❤ 甥っ子さんの初デビューを考えて歩調を合わせるなんて、とてもではないですが真似が出来ないことです!
(私も見習おうと!!)
何時もながら感心しているのですが、シルエット
なんとも言えない雰囲気を醸し出していますね~❤
お父さんに勉強させちゃおうと!!
hakoさん、かりんちゃん、お帰りなさい。
今年もまたご実家で、みなさんご一緒にお過ごしになる事が出来て良かったですね。ご両親様がいちばんお喜びになっておられた事と思います。
甥っ子さんが年々ご成長され、かりんちゃんのリードを任せる事ができるようになったのですね。
影絵のようなふたつの姿、とってもいい感じです。(あらっ?下の方にももうひとつ頭が・・・爆!)
かりんちゃん、ずっとずっと元気で、そして“お兄ちゃん”に20歳の成犬(?)式をお祝いしてもらおうね!
3枚目の写真、素晴らしいですね。くまのプーさんシリーズの最後を飾るクリストファーロビンとプーのシルエットの絵を思い出しました。甥っ子さんも1年1年大人のシルエットに近づいていくでしょう。hakoさんにとっても甥御さんにとっても一生忘れることのない写真になりそうですね。
hakoさん、ご実家へ行ってこられたんですね、おかえりなさい。
この夏は どこへ行っても暑すぎるくらいの厳しい暑さですね。
甥っこ君、大きくなりましたね、もうすっかり少年ですね。
リードを持って、かりんちゃんと一緒に歩く後ろ姿が
なんだか凛々しく頼もしく思えます。かりんちゃんは
甥っこ君のことを どんなふうに思っているのかしら?
ふたりの関係は?この先も そんな二人から目が離せ
ない気分です。甥っこ君、ぐんぐんまっすぐ大きくな~れ!
ご実家のお父様そしてお母様、お変わりありませんでしたか?
暑い夏を乗りきって、お元気に過ごされますように・・
3枚目、作品として素晴らしいですね!
躍動感がありながら、静けさを感じるシルエット!
ほっこりさせる暖かさがあります。
こういうのを一度撮ってみたいです。(^^)v
なかなかいい感じの2人のお散歩デビューですね。
お互いがお互いを気にしながらのお散歩みたいで
今度のお散歩が楽しみになってきますね。
帰省なさってたんですね(^^)
かりんさんと甥っ子ちゃんとの 楽しい時間
2人?の成長 楽しみですね
ワタクシも今年のお盆は 広島で過ごしました。
ちょっと近くにいましたよ 苦笑
3枚とも 良い写真ですね〜暑い夏に気持の良い風の様な写真 素敵です♡
ふくねえさん へ
ここ数年は、1年に3回会っているのですが
それでも、会う度に大きくなっていてビックリです。
最初の頃はガゥガゥだったかりんも
年月を経て、ほぼ大丈夫になってきました。
その経緯をつぶさに見ているからこそ
今回の散歩デビューは、私も感慨深いものでした。
まるこ母さん へ
帰りました~。
こうしてみんなが揃うと、本当に嬉しいものですね。
父は、だんだんと反応が鈍くなっておりますが
母は、大層喜んでおりました。
今までも、甥っ子がリードを持ちたがっていたのですが
ちょっと危ないので、ガマンしてもらっていました。
今回は、道路から離れた場所でもあり、人もいなかったので
様子を見ながら任せてみました。
さて…夏らしく(?)心霊写真になっていました?(笑)
ミミさん へ
エネルギーを消耗した後のトボトボ歩きだったことと
誰もいなくて道路から離れた土手だったので
少しだけ、リードを預けてみました。
優しいミミさんですから、きっとできると思いますよ~。
甥っ子に負けじと、かりんが階段を駆け上がる姿は
この場所では恒例となりました。
褒めていただき、とっても嬉しいですっ。
アルルスさん へ
ありがとうございます!
ここではいつも、階段を駆け上がる競争をするのですが
カメラを向けながら、思わず笑顔になります。
シルエットというのは想像力をかき立ててくれますね~。
アルルスさんが書いてくださったように
この写真は、大切な写真のひとつになりそうです。
れんママさん へ
帰りましたっ。
あまりの暑さに、動くことさえも億劫になってしまい
ゴロゴロしてばかりのお休みとなりました。
甥っ子は、ちょっと退屈だったようですが。(苦笑)
会う度にお兄ちゃんっぽくなっている甥っ子。
これからも、あれよあれよ~と言う間に大きくなるのでしょうね。
かりんは、まだまだ一人前としては見ていないようですが
それでも少しずつ…認めつつあるように思います。
父が入院しているせいで、独り暮らしとなっているため
私たちの帰省を心待ちにしている母です。
たまにしか孫に会えないので、それはそれは喜んでおりました。
ご心配いただき、ありがとうございます。
pentallicaさん へ
ありがとうございますっ!
pentallicaさんにそう言っていただくと
私は、とってもとっても嬉しいです~。
階段を駆け上がる、この競争は恒例となっているので
これからも、可能な限り撮り続けたいと思っています。
adさん へ
甥っ子にリードを持たせるのは早いかな?…と思ったのですが
かりんの状態や場所を考えて、任せてみました。
思いの外、穏やかな散歩デビューとなり、安心しました。
これからは、こういう機会が増えるかも。
万母さん へ
ええ、少し早めの帰省をしておりました。
万母さんも、ちょっと近くにいらしたのですね~。
いつか…お会いできるかしら。
会う度にお兄ちゃんになっている甥っ子ですが
まだまだ、私たちと遊んでくれるお子ちゃまです。
願わくば…ずっとずっと遊んで欲しいなぁ。(笑)