どこも暑い

先日のお休み、うだるような蒸し暑さの中
涼を求めてハーブ園へ出掛けました。
下界より、2度は気温が低いはずなのですが
湿度が高いせいか、それほど涼しく感じられませんでした。
20130807-karin_13_118.jpg
今回はドッグランを利用しなかったにも関わらず
長くなったり短くなったり…を繰り返しながら
かりんの舌は、始終見えておりました。
20130807-karin_13_119.jpg
園内の一角で、たわわに実っていたブラックベリー。
マスターの手からかりんに差し出されたのですが
ちょこっと『フンフン』しただけで、興味なしでした。
20130807-karin_13_120.jpg
「もっと別のモノが良いんですけど」とばかりに
マスターの後姿を目で追っておりました。
さて、マスターが怪訝そうな顔をしながら
かりんちゃん、男の子だったっけ?」…と、ぽつり。
かりんの片脚上げての用足しを初めて目にされ
思わず出た一言でした。

どこも暑い」への12件のフィードバック

  • 2013年8月7日 3:29 PM
    パーマリンク

    それにしてもほんと暑いですね~(汗)
    ワンコにとったらこの暑さ!
    たまらんでしょうね。
    かりんちゃん
    マスターに見られちゃったんだ~
    足上げ用足しスタイル(笑)
    女の子やと思ってたのが
    足上げて用足ししてるの見たら
    ん?!って思っちゃいますよね(笑)

    返信
  • 2013年8月9日 11:09 AM
    パーマリンク

    暑い日が続いていますね。かりんちゃんもご家族もお元気そうですね。かりんちゃんは足をあげても、顔はかわいい女の子ですから心配はありません。

    返信
  • 2013年8月10日 12:58 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは。
    「かりんちゃん」というカワイイお名前があるのにも関わらず、男の子疑惑。。。
    それだけ脚あげが立派だったという事ですね。
    実家にいたわんこは、男の子なのに、用足し姿を見ていた小学生に「メスだ!」と言われた事がありました。見た目はカッコイイ男の子だったんですが(ポインターの雑種)気弱なやさしい子でした。
    かりんちゃん、もっとおいしいものが欲しければ、またまるこのおばちゃんのところへお出で。

    返信
  • 2013年8月11日 7:27 AM
    パーマリンク

    西日本は連日の猛烈な暑さ、大丈夫でしょうか?
    猛暑お見舞い申し上げます。
    hakoさん、ご家族さまかりんちゃん、体調を
    崩されませんよう気をつけてお過ごしくださいね。

    返信
  • 2013年8月11日 2:38 PM
    パーマリンク

    残暑お見舞い申し上げます。(^^)
    そちらも暑そうですね~。
    かりんちゃんの舌も出っ放しなんですね。
    こちらは勤務先の京都は特に暑いです。
    盆地なのが原因だそうですが・・・。(笑)
    来週、父母妹が北海道旅行に行きますのでラヴィは預けられる様です。
    幸い、暑さに負けず元気一杯です。(笑)

    返信
  • 2013年8月12日 12:00 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    毛皮を脱ぐことのできない毛むくじゃらさんにとっても
    この夏の暑さは、かなり堪えていることでしょうね。
    エアコン依存症になっても、仕方ないかも~。(苦笑)
    マスターの一言…最初は意味がわからなかったのですが
    『脚上げ用足し = 男の子』のイメージがあるものね。
    そんなイメージを覆す、かりんの脚上げでした。

    返信
  • 2013年8月12日 12:05 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    何とかかんとか…暑さに耐えておりますが
    この暑さは、たまらなく堪えますねぇ。
    見た目は女の子でも、それっぽくない意外性のあるところが
    実は、結構気に入っていたりします。(笑)

    返信
  • 2013年8月12日 12:12 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    あははっ、男の子疑惑には苦笑いでした~。
    でも、アクロバチックな用足しじゃなかっただけでも
    良しとしなくっちゃね。(笑)
    確かに、用足しのポーズで性別を判断する傾向にあるので
    かりんはすかさず「男子!」と判定されそうです。
    まるこちゃんのお母さんも、ここのマスター以上に
    かりんは大・大・大好き♪だと思います。
    なので、ハーブ園近辺は、オヤツ・スポット☆だと思っているかも。

    返信
  • 2013年8月12日 12:15 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    ご心配いただき、ありがとうございます。
    この週末は、具合の悪くなるような蒸し暑さだったので
    正直…バテておりました。(苦笑)
    やっと、PCに向かう気力が出てきたところです。
    まだまだ暑さは続きそうですから
    お互いに気をつけましょうねっ。

    返信
  • 2013年8月12日 12:20 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    こちらからも、残暑お見舞い申し上げます。
    ホント…勘弁して欲しいくらいの暑さですよねぇ。
    只でさえ乏しい体力が、あっという間に尽きてしまいそうです。
    京都は、冬の冷え込みが厳しいというイメージがありますが
    夏の暑さも負けないくらい厳しいのですね。
    盆地というのは、暑さ寒さが極端なのですね。(汗)
    あら、ラヴィちゃんはお留守番ですか?
    この暑さにも負けず、元気いっぱいとのことなので
    ご両親も安心してお出掛けになることができそうですね。

    返信
  • 2013年8月15日 8:47 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんにとってマスターが出したそのものは
    お気に入りの美味しい物ではなかったのですね。
    虹輝は、なんでもOKですが颯斗は色々好みがあるようです。

    返信
  • 2013年8月17日 8:53 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    ブラックベリーは、かなり酸味があるせいか
    あまりお好みではなかったようです。
    同じようにブルーベリーを差しだしてもらったのですが
    こちらもまた…口にしませんでした。
    何でもOKの虹輝くんは、どんな反応するかしら。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。