様々な表情

久しぶりに…とは言っても約半年ぶりなのですが
クッションの中綿を引っ張り出すという悪戯を
やらかしてくれました。
20130803-karin_13_116.jpg
「あっっ!!」
母さんの大きな声に、一瞬…固まるかりん
20130803-karin_13_117.jpg
そして、次の瞬間には「ワタシは何も知りません」とばかりに
シラーッと目を逸らします。
現場を押さえたわけではないので、強く叱ったりはしませんが
しつこく「あ~あ!」と言い続けると、ご機嫌伺いにやってきます。
悪戯が見つかった時の、「しまった!」という表情と
その後の、どうやって取り繕うか戸惑っているような表情。
かりんには申し訳ないけれど、何度見ても可笑しいものです。

様々な表情」への16件のフィードバック

  • 2013年8月3日 1:21 PM
    パーマリンク

    ふふふ♪
    くりっくりのお目目をさらにくりっくりにして、何事?ってしらを切るかりんちゃん、なかなか演技派ですねぇ~。
    hakoさんのご機嫌伺いにくるあたりはとってもキュートだわん♪

    返信
  • 2013年8月3日 2:20 PM
    パーマリンク

    あら~
    かりんちゃん久々にやっちゃってるね~(笑)
    悪戯って忘れた頃にまたやったりしますよね。
    バレバレなのに
    シラ切る様子がまた可愛い~んですよね(笑)

    返信
  • 2013年8月4日 12:16 AM
    パーマリンク

    『やばっ★』の表情がまたまた可愛いかりんちゃん
    ( *´艸`)
    上目づかい(斜めづかい)のお目目も♥
    いたずらした後ってそうそうそうなんですよね
    でもまたその様子は本当に何度見ても可愛くって可笑しい
    そうだ~可愛可笑しいとでもいうのかなっ^^
    ちなみにわが家のライムも時々します
    そしてマロンと忘れた頃に・・・ベットを自分の好きなようにし(私たちから見るとぐちゃぐちゃ?^^:)中に潜ります(笑)

    返信
  • 2013年8月5日 7:40 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    かりんちゃん、やっちまったねー。
    怒った顔して内心ニヤニヤのhakoさんのお気持ち、よーく分かります~。
    目をそむけたり、それでも怒った顔を続けるとご機嫌伺いにやって来ますね。結局、余計に愛おしくなって、表情を崩して撫でたり抱きしめてしまう飼い主。
    もしかしたら、人間なんて「チョロいものね」と思われているかも。。。

    返信
  • 2013年8月5日 9:29 AM
    パーマリンク

    その時々の仕草や表情で、なにを思っているのかなぁ?などと
    なんとなく(いえいえ、手に取るように)分かりますよね。
    いろんな表情をして思いを表す術、言葉を発する事が出来ない
    彼らなりの伝言の仕方なのでしょうね。でもでも、それにしても
    可愛いですよね、どんな事を仕出かしても、そしてそれを
    取り繕うと必死だったり・・も、全てが愛しいですね(*^_^*)

    返信
  • 2013年8月6日 12:22 AM
    パーマリンク

    悪戯が見つかったヤバイ目と、反省しているのかどうか分からせないような目つき・・・ヤハリかりんさんらしい表情ですね。
     

    返信
  • 2013年8月7日 1:50 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、楽しかったのかな。
    我が家の小太郎もたまにします。
    ぬいぐるみもボロボロになってしまいます(笑)
    楽しそうにしているので仕方ないですね。

    返信
  • 2013年8月12日 4:39 AM
    パーマリンク

    がんちゃん へ
    あははっ、演技派ってことにしておきましょうかねぇ。(笑)
    漠然とではあるものの『いけないこと』だとわかるようで
    「しまった!」という心の声が聴こえてきそうです。
    このご機嫌伺いが、可愛くってね~。
    「あっっ!」と、何度も言ってしまいます。

    返信
  • 2013年8月12日 4:45 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ホント!忘れた頃にやってくれますよね。
    まぁ、許容範囲(?)の悪戯ばかりなので
    私のほうも余裕があるのですが。(笑)
    今回のようにシラを切る場合もあるのですが
    妙に慌てた様子で、そばにやって来るので
    「あやしい!」と思い隣の部屋を見ると
    破壊されたモノが散乱していることも~。
    いやはや、楽しませてくれます。

    返信
  • 2013年8月12日 5:30 AM
    パーマリンク

    みぃさん へ
    この表情に、叱る気も失せてしまいます~。
    もしかして…それが狙いだったりして?(笑)
    ふとしたきっかけで、思わず悪戯しちゃうけれど
    「これは、してはいけないこと」だってことが
    何とな~くわかっている気がしますよね。
    ライムくんも、時々悪戯しちゃうのですね。
    それを聞いてちょっと安心しました。
    オトナになってからの悪戯は、微笑ましく思えることが多いので
    叱ると言うよりも、苦笑いって感じです。

    返信
  • 2013年8月12日 5:51 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    いやぁ、1年に1~2度くらいの頻度でやらかしてくれます。
    小さい頃の悪戯はヒヤヒヤすることもあったのですが
    オトナになってからは、それ程でもないこともあって
    こちらの対応にも、かなりの余裕が~。(笑)
    犬が、飼い主のご機嫌伺いにやってくるなんてこと
    かりんと暮らすまでは思いもしなかったので
    最初はとっても驚きました。
    ホント!人間なんてチョロいものかもしれません。

    返信
  • 2013年8月12日 6:04 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    一緒に過ごす時間が長くなればなるだけ
    何を伝えたいのか、わかることも多くなりますね。
    言葉を喋ることができなくても、伝わることはいっぱい!です。
    こんなにも伝わるのかと、感動することも少なくありません。
    「やっちゃった!」とばかりに慌ててやって来て
    自分で白状しちゃうことも~。
    その時点で、叱る気は既に失せちゃいますけど。(笑)

    返信
  • 2013年8月12日 6:13 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    こちらの叱る気持ちを挫くような、表情でございます。(笑)
    わかってやっているのだとしたら…一枚上手ですね。
    犬が、こんなにも表情豊かだとは思いもしませんでした。
    室内飼いにして良かったと、つくづく思います。

    返信
  • 2013年8月12日 6:17 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    ふと、クッションの綻びを見つけてしまったようで
    ちょこっと悪戯してお終いにしたみたいです。
    でも、その時は楽しかったのでしょうね~。(笑)
    あら、小太郎くんもたまに悪戯するのですね。
    オトナになっても、こういう幼児性(?)を残しているところが
    犬が愛される所以のひとつなのでしょうね。

    返信
  • 2013年8月15日 8:44 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんも颯斗と一緒で前足で隠しているみたい
    虹輝は、やっちゃったって感じで堂々としています。
    確実にあの顔は『ばれたかな』って顔してますね(笑)

    返信
  • 2013年8月17日 8:50 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    まぁ、颯斗くんは前足で隠すのですね~。
    その仕草が人間っぽくて、笑っちゃいますよね。
    明らかにマズイことをしたとわかっていて
    何とか叱られずに済まそうと思っているみたい。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。