夏の土手

この週末も、アチチなかりん地方でした。
いつもなら、午前中にスペシャル散歩へと出掛けるところですが
前日の仕事で、母さんは思いのほか体力・気力を消耗~。
やっとのことで、夕方早めに大好きな土手へ散歩に出掛けました。
20130721-karin_13_113.jpg
…とは言っても、まだまだ元気なお日さまは容赦なく照りつけ
せめてもの救いは、土手を吹き抜ける風があることでした。
20130721-karin_13_114.jpg
かりんの影も母さんの影も、こんなにもクッキリ。
土手のアスファルトが焼けているせいか
お座りしても、すぐにお尻を上げておりました。
20130721-other_13_12.jpg
土手の復路、こ~んな足跡を見つけました。
「んっ、まだ足跡はついたばかりのようだし
 きっと、犯人はまだ遠くへは行っていない!!」
…って、かりんの足跡だし~。
石膏を流し込んで、型どりしてみたくなった
母さんなのでした。

夏の土手」への10件のフィードバック

  • 2013年7月22日 4:56 AM
    パーマリンク

    私の散歩は朝が少し遅くなって来出しましたし、夕方も畑仕事が涼しくなってからですので、遅めに鳴り出しました。
     本当は夕日が落ちる子おrが最高なんですが。
     足跡がつくような湿地が存在していたのですね!
     これじゃ~ 足がつくヮ!!
      石膏で型どりしたら、犯人捜索の最高成果になりそうですね。

    返信
  • 2013年7月22日 6:23 AM
    パーマリンク

    夏の強くて暑い陽射しに照らされた
    はっきりくっきりの影法師ですね(^^)
    綺麗な足型に斥候を流し入れたら
    きれいな作品に仕上がるでしょうね。
    欲しくなっちゃいます(*^_^*)
    西日本は、連日ほんとうに気温が高くて
    暑い暑い夏まっ盛りですね。くれぐれも
    体調には気をつけて夏を元気に過ごせ
    ますように・・。書中お見舞い申し上げます。
    まだ梅雨明けしてない我が地方、今年は
    梅雨明けが例年より遅いという予報です。

    返信
  • 2013年7月22日 7:30 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは。
    毎日暑いです~。
    朝でも夕方でも、陽が出ている時間中のお散歩は汗がタラタラ。
    我が家は毎日夕方は日没直前にお散歩に出ます。
    わんこも暑いでしょうが、人間もくたびれますね~。
    かりんちゃんの足型かわいいですね。このままお持ち帰りしたいですねぇ。
    ハッキリと覚えていないんですが・・・、犬の足型取りセットが売っていたと思いますよー。

    返信
  • 2013年7月24日 9:10 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    おっしゃるように、日が落ちる頃が良いのでしょうが
    かりんが催促するのと、人間側の都合により
    夕方は早めに散歩を済ませることにしている我が家です。
    なので、かなり暑い中の散歩です。(苦笑)
    この湿地は、ほんの一部だけだったのですが
    先日のゲリラ豪雨の名残だと思います。
    石膏での型どり…キレイに取れそうな気がしました。
    「これじゃ~ 足がつくヮ!!」に、座布団10枚!(笑)

    返信
  • 2013年7月24日 9:18 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    このクッキリとした影を見ると、夏って感じですよね。
    ただ…あまりの暑さに体がついていかず
    毎日、体力をギリギリまで消費してしまいます。(苦笑)
    お互いに疲れを溜めないよう、気をつけましょうね。
    先日のゲリラ豪雨により、道の一部がぬかるんでいたのですが
    わざわざ、そこを歩いてしまったかりん。
    「あ~あ!」と言いつつも、カワイイ足跡を見て
    思わず笑顔になってしまいました。

    返信
  • 2013年7月24日 9:25 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    日没頃の散歩が理想的なのでしょうが
    我が家は、都合により早めに散歩に出掛けるため
    まだまだ暑いさ中です。(苦笑)
    かりんも前半は元気良く歩いているのですが
    後半は、若干…足取りが重たくなります。
    犬の足型取りセット☆ありましたよ~。
    お値段も手頃だったので、買ってみようかなぁ。
    ただ…かりんが協力的かどうか?が問題ですが。

    返信
  • 2013年7月24日 11:23 PM
    パーマリンク

    連日の暑さ、大変ですね。
    こちらはここ数日涼しいです。
    かりんちゃんのお散歩も大変ですね。
    でもかりんちゃんはとても楽しそう。
    hakoさんも熱中症に気をつけてくださいね。

    返信
  • 2013年7月27日 12:15 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    そちらの最高気温は、こちらの最低気温なので
    ちょっと…羨ましいです。
    カラッと暑ければまだ良いのですが
    ジメッと暑いので、余計に辛いです~。
    散歩大好きなかりんも、この暑さは堪えるようで
    散歩の後半は足取りが重たくなっておりました。
    お互い、暑さと上手につき合いながら
    夏を乗り切らなくっちゃいけませんね。

    返信
  • 2013年7月27日 10:18 AM
    パーマリンク

    お散歩に行きたい気持ちは分かりますが
    日中の土手のお散歩は暑いでしょうね。
    我が家も日中のお散歩&おトイレは省略しています。

    返信
  • 2013年7月28日 8:04 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    まだ日の高いうちに散歩に出掛けると
    最初は元気良く歩いていますが、後半はトボトボになります。
    流石に、暑さが堪えるようです。
    お互い、この時期は日中のお散歩は勘弁ですよねぇ。(苦笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。