満足感

秋~冬~春の間は、休日のスペシャル散歩ついでに
外食や買い物に出掛けることにしている我が家。
用事を済ませる間、かりんは車の中で待機です。
しかし、春以降は車中の温度がかなり上昇するため
スペシャル散歩は、単独で済ませることが多くなります。
今日は、車で10分程のところにある静かな公園へ。
20130630-karin_13_103.jpg
あたり一面の草むらを見て、走らずにはいられないかりん
耳がペランと裏返ったり、ペコンと倒れたりするくらい
加速したり方向転換したりと、大忙しでした。
20130630-karin_13_102.jpg
地面を蹴る度に、見え隠れする小さな肉球。
バランスを取るかのように揺れるフサフサ尻尾。
そのひとつひとつが、愛しくてたまらない母さんです。
20130630-karin_13_104.jpg
でも、あまりの蒸し暑さのせいか、ひとっ走りちょい…でお終い。
「せっかくだから、もうちょっと走ろうよ!」と話しかける母さんを尻目に
「予定終了!」とばかりに、スタスタ帰ろうとするのでした。
最近は、歩いたり走ったりした量ではなく、散歩に出掛けたことそのものに
満足感を覚えているような気がします。
これも、年齢的なものなのかもしれない…と思ったりするのでした。

満足感」への22件のフィードバック

  • 2013年6月30日 12:39 AM
    パーマリンク

    私も、昨今散歩の時間が短くなったと同時に、早く帰って休みたい気持ちが強くなってきました。理由は私自身よく分かっております・・・体重増加です!
     かりんさんのように、嬉しさ爆発の快走・・・羨ましい気持ちで一杯です。

    返信
  • 2013年6月30日 11:31 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん楽しそうだね~♪
    嬉しそうに走ってるの見ると
    ほんと可愛い~ですよね♪
    やっぱり暑いと
    あまり走らなくなりますよね。
    走らそうとこっちがテンション上げても
    もう帰るとなると
    これがあっさりしてるんですよね(笑)

    返信
  • 2013年6月30日 10:50 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、楽しそうに走っていますねえ。
    暑くなると小太郎も休む時間が増えてきます。
    自分で調節しているんですね。
    かりんちゃんのしっぽ、ふわふわですね、とても可愛いです。

    返信
  • 2013年7月1日 12:02 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんばんは!
    かりんちゃんのお耳ぺったん。
    へぇ~、爆走するとこんなになるんだぁ。おもしろいですね!
    耳垂れだとまた違った印象になりますよね。
    うちは時々手で押さえて耳ぺったんにして遊んでいます。
    ぽちこの晩年のお散歩は長さよりも回数でした。
    朝出て、おごはん食べてからまた出掛けて、夕方出掛けて、時には夜就寝前にも。最低1日に3回。何度でも嬉しそうに出掛けていました。
    でも、かりんちゃんはまだまだ若い!
    きっと帰ろうとするのは蒸し暑さのせいだと思います。
    過ごしやすい時期が来たら、またいっぱい歩いてくれる事と思います。

    返信
  • 2013年7月1日 12:44 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの気持ち良さそうな走り
    とっても楽しいんだろうな~って思うんですが
    この季節はちょっと辛いかもしれません。
    虹輝もお散歩途中のガールフレンドのお家まで
    全力疾走でお家に向いご対面を果たした後は
    はあはあ言いながらのっそのっそ歩いて帰ります。

    返信
  • 2013年7月1日 11:49 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、とっても気持ちよさそう♪
    一緒に どこかへ出掛ける、それだけで
    いいんですよね。それだけで大満足!なので
    しょうね。お散歩もお出掛けも年齢とともに
    中身も変わってくるのでしょうね、きっと。

    返信
  • 2013年7月2日 12:52 AM
    パーマリンク

    可愛い~(*゚▽゚*)
    そして、しっぽが大きくてフサフサー☆
    羨ましいです、うちのはちっちゃいので^^;
    かりんちゃんしっぽ、キーホルダーにしてカバンにつけたい♫

    返信
  • 2013年7月2日 12:55 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、思いっきり走ってますね~
    でも量的にちょっと少なめになりましたか?
    それでもこれだけのシャッターチャンスを逃さず撮るなんて、さすがhakoさん。感心しますm(__)m

    返信
  • 2013年7月2日 1:12 AM
    パーマリンク

    だんだんと暑くなってきて車で待機は難しくなってきましたね。
    気持ちよさそうに走る、かりんちゃん嬉しそうです♪
    たまには、思いっきり走りまわるのもいいですね。

    返信
  • 2013年7月2日 10:46 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん♪
    楽しそうな笑顔ですね~。
    相変わらず、桃尻が可愛いデス~(^_^)v
    散歩に出掛けたことそのものに
    満足感を覚えているような気がします。

    確かに、それはある気がします。
    年令を重ねるごとに、色んな面でそう感じます。
    短い時間でもこうやって満足してくれるかりんちゃん。
    ある意味、飼い主思いなのかも(*^m^*)!?

    返信
  • 2013年7月3日 7:51 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    この暑さの影響が大きいとは思いますが
    年齢と共に、走る時間も短くなってきている気がします。
    とりあえずは、ひとっ走りしないと納まらないようで
    その姿は…チビッ子の時とあまり変わりません。
    延々と走ったり、歩かれてもこちらが参ってしまうので
    もしかしたら、そこのところの配慮かしら~。(笑)

    返信
  • 2013年7月3日 8:03 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    あら、ミミさんも快走していたように思うのですが?(笑)
    しかし、この暑さでは体が余計に重たく感じられますよね。
    少し走っただけで、舌がベロ~ンと出てしまうので
    さぞかし暑いのだろうと思います。
    これからしばらくは、戸外で過ごす時間が減りそうですね。

    返信
  • 2013年7月3日 8:06 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    夏仕様とは言え、毛皮を着たまんまですから
    これからの季節は、かなり辛いと思います。
    涼しい場所を探したり、適当に休憩していますよね~。
    かりんの尻尾♪とってもボリュームがあります。
    もうちょっと長くて、クルンと巻いていなかったら
    キツネの尻尾みたいです。(笑)

    返信
  • 2013年7月3日 8:15 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    楽しそうに走るのも、ほんの一時だけ。
    この暑さでは、これくらいが丁度良いみたいです。
    つき合う私たちも、短くて助かります~。(笑)
    あらまぁ、虹輝くんはガールフレンドのお家まで
    早く会いたくてダッシュしちゃうのですね。
    なんと愛らしいこと。(笑)
    対面したら満足して、ドッと疲れが出ちゃうのかもね。

    返信
  • 2013年7月3日 8:23 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    そうなのです、耳がこ~んなことになっちゃうのです。
    普通は、両方が後ろにペランとなることが多いのですが
    この画像では、それぞれに別方向へと倒れておりました。
    垂れ耳になると雰囲気が変わりますよね~。
    食べ物に関しては、一度に沢山の量を食べるよりも
    小分けにして回数を増やしたほうが
    犬は満足感をおぼえる…と聞いたことがあります。
    もしかすると、散歩に関してもそういう傾向があるのかなぁ。
    でも、この時期は蒸し暑くてかないませんから
    それが第一の理由かもしれませんね。

    返信
  • 2013年7月3日 8:28 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    何が嬉しいかって…家族と一緒に出掛けることそのものが
    行先はどこであれ、楽しいみたいです。
    そう思うと、何ともいじらしいですよね。
    年齢を重ねてくると、いろいろな面で変化がありますね。
    家族でのんびり暮らしを楽しむ方向へと
    だんだん移行していくのかもしれません。

    返信
  • 2013年7月3日 8:31 AM
    パーマリンク

    モコさん へ
    これくらいなら大丈夫かな?と思っていても
    車中は想像以上に温度が上がりますから
    これからしばらくは、留守番が多くなりそうです。
    思いっきり…とは言え、伸縮リードなので制限がありますが
    その範囲内で上手く走り回っています。(笑)

    返信
  • 2013年7月3日 8:41 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    うふふ♪弾む白いぷりケツを見ていると
    何とも言えない幸せに包まれます~。
    当然、顔はニヤけておりますが。(笑)
    時には、「もっと~」と散歩をせがむ様子を見せますが
    大抵は程々のところで満足してくれているようです。
    底なしのパワーを秘めていた頃とは、やはり…違いますね。
    私も、それなりに歳を重ねつつありますので
    程々にしてくれると非常にありがたいです。

    返信
  • 2013年7月3日 8:44 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    あははっ、アンバランスなくらい立派な尻尾なの。
    尻尾そのものの太さは、そう変わらないと思うから
    毛の生え方や密集度なのかもね。
    かりんの尻尾をキーホルダーにしたら
    相当…邪魔くさいような~。(笑)

    返信
  • 2013年7月3日 8:48 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    ええ、だんだんと走る時間は短くなっています。
    最初にダーッ☆と走ったら、とりあえず満足みたいです。
    オモチャでの遊びも、そういう傾向にありますね~。
    バシャバシャ撮りまくっているので
    いくつかはヒットするだろう…そんな感じです。(笑)
    狙っては、なかなか上手く撮れません。

    返信
  • 2013年7月7日 3:31 PM
    パーマリンク

    おっと、かりんちゃんも年齢が??
    ラッキーもそういえば無茶しなくなったのがこのお年頃だったかな~。
    けも、ハマればまだまだハジケますよね。(^^)
    きっと、興味が他のことに移ってるのかも知れませんね。
    家族でお出かけすることに満足するということは、
    年齢を重ねてまたひとつお利口になったんでしょうね。

    返信
  • 2013年7月8日 8:05 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    運動量が十分でなかったせいか、あまり体力がなくって
    パーッと走ってお終い…という傾向にあったのですが
    年齢と共に、それが顕著になってきました。
    小さい頃はやたら走り回りたがりましたが
    今は、走るより楽しさを感じられることがあるのかも~。
    まぁ~、人間も似たようなものですね。(笑)
    お互いに、ゆるりと過ごすことが味わい深く感じられる
    そういうお年頃になったのかもしれません。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。