かりんトン

現在のかりんの体重は、今までで、ほぼ最大のレベルに達しています。
…と言うわけで、我が家では最近『かりんトン』と呼んでいます。
しかし、かりんの体重が増えたことを、母さんはむしろ喜んでいるのです。
20130626-karin_13_100.jpg
実は、約2か月前の胆嚢摘出の手術で開腹して
脂肪肝という事実が明らかになりました。
以前から、肝臓の数値に若干の問題があったことや
体重の減少などもあり、要観察となったのでした。
このまま体重が増えないようであれば
何らかの対策を取らなければならないところでしたが
先日の診察では、体重がしっかり増えておりました。
20130626-karin_13_101.jpg
普段なら、体重が増えると溜息をつくところですが
今回は心の中で「よっしゃ!」の母さんでした。
でも、これ以上は増量しないでねっ、『かりんトン』

かりんトン」への16件のフィードバック

  • 2013年6月26日 12:01 AM
    パーマリンク

    わかります~!!
    普通は増えて困るのでしょうが。
    我が家も食べてもなかなか太らず…
    やはり肝臓の数値の関係?と心配する日々でした。
    やっと以前の体重に戻って、ホッとしてるところです。
    かりんトン♪
    可愛いじゃないですか~(*^_^*)

    返信
  • 2013年6月26日 1:29 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん!! また良いお名前頂いたわねぇ。
    それに、かりんママはお写真が何とも味があっていいわねぇ~。
    何枚撮って、この2枚に絞ったか、いつかこっそり教えてよね。
    「トン・・・って?」は最高よ!
    良いお目目してるし~
    あ~ もう~ ハグしてぎゅっ!

    返信
  • 2013年6月26日 2:15 PM
    パーマリンク

    『かりんトン』
    かりんちゃんまた可愛い~
    名前つけられちゃったね♪
    ほんとなら体重増えたら
    わっちゃ~(汗)ダイエットしなきゃ~ってなるけど
    かりんちゃんの場合、体重増えて良かったですね。
    でもかりんちゃんトンがつくのは不服かな(笑)

    返信
  • 2013年6月27日 3:20 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは。
    うちは代々好きなものを食べさせてやっていますので(量はほどほどに・・・のつもりですが)ぽちこは横綱、まるこは小結体型をしております。
    オヤツが大好きな飼い主(母の方)は大関といったところか・・・。
    まるこは心臓のためにも制限をした方がいいのかもしれませんが、余り神経質にならず大らかにやっていきたいと思っております。
    かりんちゃんは体重が増えて良かったですね!
    かりんちゃんはふかふかの毛の下は細っそりしていますから、少々太っても大丈夫!
    食べるたのしみは大切! 元気の源!
    かりんちゃん、こっそりまた食べようね!

    返信
  • 2013年6月27日 4:42 AM
    パーマリンク

    私はドンドン体重増加で、我が家から追い出されそうな雲行になっております。
     少食で、我慢させられてますが「オヤツ」を貰うので、それがすべて栄養として吸収されちゃうようです。
     トレーニングしてるんですが、駄目です!
     何か良い方法がないか、我が家でみんなが検討中です。
     かりんさんは術後からの体重増加…元気になられた証だと思いますが、程々にセーブしてください。
     私のように大型ポッチャリにならないように!

    返信
  • 2013年6月27日 6:26 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん同様 体重増も 体重減も気になります。
    我が家の注意人物は虹輝なのですが…
    今回9.2kgでどうしてだろうと驚いたり喜んだりでした。

    返信
  • 2013年6月27日 5:16 PM
    パーマリンク

    脂肪肝!
    これって僕と同じです。(笑)
    お仲間ですね、かりんちゃん!(^^♪
    って、喜んでる場合じゃないですね。^^;
    ウチのラヴィは、ちょっとデカパピになってます。
    なんだか、昨冬よりひとまわり大きくなってパワーUPしました。
    同時にホンの少し落ち着きが出てきました。
    デカラヴィと呼んだりもしてます。(笑)

    返信
  • 2013年6月28日 2:05 PM
    パーマリンク

    元米国大統領と一字違いですが、かりんトンのほうがずっとかわいいですね。我が家もレーとんと言われていますので親戚です。かりんトン大統領と覚えました。

    返信
  • 2013年6月29日 9:18 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    体重は程々のところで安定していたのですが
    今年に入ってから、ちょっぴり減少気味でした。
    ダイエットしていないのに体重が減少するということは
    何らかの異常あり…とドクターは捉えておられるので
    体重が減ったまんまだったら、検査だったかも~。
    肝臓に関しては、健太くんが頼りになる先輩(?)なので
    いずれ、いろいろ教えていただくかもしれません。
    その時はよろしくお願いしますっ。
    『かりんトン』…実は、結構気に入っています。(笑)

    返信
  • 2013年6月29日 9:26 AM
    パーマリンク

    yokobabaさん へ
    あははっ、名前の由来はともかくも
    音はなかなか良いと思っております~。(笑)
    私は、妙な呼び名をつけたりするのが好きなのですが
    これはどうやら…父譲りみたいです。
    さて、戸外などで動き回ったしているのを撮る時は
    使える写真の確率はグーンと低くなります。
    が、今回は室内でくつろいでいる時だったということもあり
    確率はちょっと高くなりました。
    それでも、10分の1くらいかなぁ。

    返信
  • 2013年6月29日 9:31 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ぐふふ、今までにも妙な呼び名がありましたが
    今回の『かりんトン』は、まずまずってところでしょうか。
    でも、名前の由来がお気に召さないようで~。(笑)
    体重は比較的安定していたのですが
    今年に入ってから、ちょっぴり減っておりました。
    肝臓は以前から要注意☆でもあったので
    これからも気をつけないといけないみたいです。

    返信
  • 2013年6月29日 9:46 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    食べ物に関しては、飼い主さんそれぞれのお考えがありますものね。
    うちのドクターは、食べ物に関しては厳しいので
    そのアドバイスを守るようにはしています。
    …が、時折、甘くなっちゃうこともあったりしてね。(汗)
    決して太ってはいないと思っていたのに
    手術で開腹した時、ドロ~ンと脂肪の塊が出てきたのには
    かなりビックリしてしまいました。
    人間で言うところの、隠れ肥満って感じかも~。
    いやはや、見た目だけではわからないものですね。

    返信
  • 2013年6月29日 9:52 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    あら~、追い出されては困りますねっ、ミミさん。
    オヤツを食べているということであれば
    減量の第一歩は、オヤツをやめることだと思いますが
    急には難しいかもしれませんねぇ。(苦笑)
    だんだん少なくしていくと良いかもしれませんね。
    人間もそうですが、減量するのは本当に大変ですよね。
    ミミさんのアドバイスを肝に銘じて
    食事は程々の量にしておくことにします。

    返信
  • 2013年6月29日 9:56 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    そうそう、太ったら太ったで、痩せたら痩せたで
    それぞれに心配しますよね。
    ダイエットしていないのに痩せたということは
    どこか異常があるかもしれない…とドクターは言われます。
    まぁ、一概には言えないことかもしれませんが
    気をつけるに越したことはありませんものね。

    返信
  • 2013年6月29日 10:02 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    まぁ、お仲間とはビックリ~☆(笑)
    …って、pentallicaさんも気をつけてくださいねっ。
    とりあえずは、薬など飲まずに済んだのですが
    これからは、もっと気をつける必要がありそうです。
    ラヴィちゃん、少しずつ落ち着きも出てきているようで
    私も安心しました。(笑)
    まぁ、2~3歳くらいまで、もうちょっとガマンかしら。

    返信
  • 2013年6月29日 10:05 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    おぉ!一字違いとは…全く気づきませんでした。
    『かりんトン大統領』なら、かりんも満足でしょう。(笑)
    レイちゃんの呼び名『レーとん』は、とっても愛らしくて
    いつも微笑ましく思っておりました。
    これからも、『とん仲間』としてよろしく~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。