もふだま…その後

急に思い立ち、今月の上旬からチマチマと作り始めた『もふだま
毎日、かりんをブラッシングして素材を集めながら
少しずつ少しずつチクチクやっておりました。
20130623-other_13_11.jpg
作製開始から17日が経過。
テニスボールと、ほぼ同じ大きさになりました。
しかし、重さは驚くほど違っており
『もふだま』は、重さをほとんど感じないくらいです。
20130623-karin_13_99.jpg
あんまり大きくなると、可愛くなくなってしまうので
もう…これくらいの大きさでいいかもね。
母さんは、この作業をかなり楽しむことができましたが
大きくなる度に、「見て見て~」と鼻に近づけられて
かりんは迷惑だったようです。
おつき合い、ありがとうさんでした!

もふだま…その後」への14件のフィードバック

  • 2013年6月23日 2:09 PM
    パーマリンク

    わ~♪
    テニスボールサイズまで成長したんですね~♪
    ほんとそれぐらいがちょうど良い大きさで
    可愛い~ですね。
    ちょこんと置いとくのも可愛いし♪
    バランスボールぐらいになってもそれはそれで
    困るかもしれないですもんね(笑)

    返信
  • 2013年6月24日 5:54 AM
    パーマリンク

    きっと我が家の2匹のこのくらいの大きさにはなるでしょう。
    でも、かりんちゃんはきちんと一緒に写真に写っていますが
    我が家の2匹は、すぐにガオって所でしょう(笑)

    返信
  • 2013年6月24日 7:55 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは。
    だい分大きくなりましたね~。
    ここまできたら、かりんちゃんの等身大を作っていただきたいです~。
    かりんちゃん、どんどん抜け毛を増産してくださいよー。

    返信
  • 2013年6月24日 1:20 PM
    パーマリンク

    自分の毛を見せると、「何それ、関係ないよ」という態度をとりますね。まだまだ材料がありそうなところが怖いですね。

    返信
  • 2013年6月24日 2:01 PM
    パーマリンク

    もふだま大きくなりましたね。
    これから、もっと毛が抜けるから何個でも出来そうですね。
    何個できるか、ちょっと楽しみしてますよ~♪

    返信
  • 2013年6月26日 1:51 AM
    パーマリンク

    うわぁ、大きくなったねっ、すごい!です。
    色が、とっても いいですね、ステキです。
    宝物がまたひとつ増えましたね(*^_^*)

    返信
  • 2013年6月26日 3:09 AM
    パーマリンク

    hakoさんの根気に脱帽…!
    確かにあれだけ抜ける柴毛ならなんでも作れそうな気がしますが、集める根気が私にはないっす!
    このもふ玉、時々シャンプーしないと匂いが出て来たりして(笑)

    返信
  • 2013年6月26日 5:27 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ええ、やっとこさ~ここまで大きくなりました。
    ゴルフボールを超えるあたりまでは楽勝だったのですが
    大きくなるにつれて、大変になってきました。(苦笑)
    これ以上は、私の根気が続かなさそうです~。
    バランスボールくらいになったら、それはそれで凄いけれど
    置き場に困りそうですね。

    返信
  • 2013年6月26日 5:30 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    adさんちはダブルですから、あっという間に素材が集まって
    あっという間に大きくなりそうですね。
    自分の毛…だからなのか、全く興味なし!です。
    私としては、少しは反応して欲しいところですが。(笑)

    返信
  • 2013年6月26日 5:33 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    いやぁ~、等身大ができたら凄いでしょうね。
    かなりの素材が必要となりそうですので
    数年…いや、十数年計画でやらないとダメかも。
    どんどん量産していた素材ではありますが
    ここにきて、少しずつ量が減ってきているようです。
    ホッとしたような、ちょっと寂しいような~。(笑)

    返信
  • 2013年6月26日 5:36 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    あははっ、そうなのですよね。
    何かリアクションが欲しいところなのですが
    全くもって知らんぷり~です。(笑)
    まだまだ、材料には困らないと思っていたのですが
    せっせとブラッシングしたせいか、材料不足に陥りそうです。
    まぁ、次回もありますものね。

    返信
  • 2013年6月26日 5:40 AM
    パーマリンク

    モコさん へ
    やっと、ここまで大きくなりました。
    だんだんと作業にも慣れてきて、早くできるようになりましたが
    これくらいのサイズが程々って感じですね~。
    今期の抜け毛は、ぼちぼち終わりに近づいていますので
    また、次回の楽しみにしようと思います。(笑)

    返信
  • 2013年6月26日 5:46 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    ふふっ、大きくなったでしょう?(笑)
    赤毛と白毛がごちゃ混ぜになっているので
    実際に見ると、微妙な色合いなのですよ~。
    手にすると、表面は少し柔らかくって『ほっこり♪』
    職場のデスクに置いておきたいくらい。

    返信
  • 2013年6月26日 5:52 AM
    パーマリンク

    がんちゃん へ
    毎日、スリッカーブラシで死毛を集める度に
    チクチクやっていたのですが
    ここまでは意外と早く成長しました。
    単純作業なので没頭することができて
    結構な気分転換になりました。(笑)
    …が、表面積が大きくなってきたこともあり
    これ以上になると、ちょっとキツイかも~。
    今のところ、ニオイはないのですが
    そのうち…どうなるかが、ちょっと不安です。
    やっぱり、シャンプーしないとダメかなぁ。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。