映り込み

降ったり止んだりではありますが、こちらは今日も雨模様。
たとえ母さんがお休みであったとしても
天気が悪いと、スペシャル散歩は全く期待していないかりん
20130620-karin_13_97.jpg
カメラを向ける母さんを、ちょっぴり意識しながらも
こうして、お気に入りの場所でまったりと過ごしております。
さて、この画像…グーンと引き伸ばし、明るくしてみました。
20130620-karin_13_98.jpg
すると、おぼろげではありますが、かりんの黒い瞳に映り込んだ
床に這いつくばってカメラを構えている母さんの姿が。
かりんの目には、こんな感じに映っているのね~。
少々、呆れ顔になっちゃうのもわかる気がしました。

映り込み」への18件のフィードバック

  • 2013年6月20日 12:28 AM
    パーマリンク

    お父さんが・・・さすがぁ~❤  とため息交じりで感心していましたし、そこまでの発想は浮かばなかったと云っておりました。
     
     多分近い内に私にモデルをやらせると思います。
     

    返信
  • 2013年6月20日 3:14 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん
    撮られるのもう慣れてるもんって感じですね(笑)
    目のアップってこうして見ると
    スゴイですね♪
    かりんちゃん綺麗な瞳だね~

    返信
  • 2013年6月21日 12:34 AM
    パーマリンク

    わかりますー!!
    ついつい、同じ目線になってお写真を撮ろうと思ってしまうんですよね。
    わが家のデジ一はフレームの角度が変えられるので
    、その点はとっても楽です(^_^)v
    ズームにすると、毛の流れやまつ毛の色まではっきりわかるんですね~♪
    かりんちゃん、とってもきれいな瞳です(*^。^*)

    返信
  • 2013年6月21日 12:58 AM
    パーマリンク

    おおー!すごい☆
    瞳がウルウルだねっ^^
    目を凝らしてhakoさんの様子を見ちゃった。笑
    撮ってる時って、夢中になってすごい格好してる時とか
    ありません?
    私なんて、大股ひらいて、とても人様には見せられない時も・・・
    前回の記事の胸当て?前掛け?可愛いですね^^

    返信
  • 2013年6月21日 2:18 AM
    パーマリンク

    ひや~~面白いですね
    こんなに努力して写しているんですね(笑)
    かりんちゃんは、どんな思いでその様子を見ているんでしょうか???
    暖かいまなざし・・ それとも冷やかなまなざし・・
    どちらにしてもこの努力はかりんちゃんに伝わっているでしょう。

    返信
  • 2013年6月21日 7:57 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは。
    雨が続いていますね。
    雨の日は犬も人間もおうちでゴロゴロとしているのが一番!
    かわいい我が子を写すため、飼い主は這いつくばったり、ひっくり返ったり・・・皆さんいろいろやっておられるようですね。(うちも)
    かりんちゃんの目、ちょっと醒めた感じ・・・「母さん、またやってるぅー」って、きっと思っていることでしょう。まるこも・・・だと思います。

    返信
  • 2013年6月21日 11:32 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの瞳の中、ほんとhakoさんの姿がみえますね。
    私もモコの瞳をズームアップしてみようかな!

    返信
  • 2013年6月22日 4:06 PM
    パーマリンク

    雨の日はお散歩が困りますね。
    行かないわけにいきませんからね・・・
    かりんちゃんの瞳にはこんな風に映っているんですね。なるほどと感心しました。

    返信
  • 2013年6月23日 12:40 AM
    パーマリンク

    この写真、面白いですね~!
    呆れていながら、どこか安心している様子が伝わりますね。
    きっと、かりんちゃんには日常茶飯事なことなのでしょうが。(笑)
    こうなると、第三者目線の写真も見てみたいです。(^-^ゞ

    返信
  • 2013年6月23日 5:53 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    私は、犯罪ドラマ(特に科学捜査)が好きなので
    画像解析を真似して拡大してみました。
    すると…思いがけずよく見えてビックリ☆
    もっと大きく拡大して、鮮明にすることもできるのですが
    私のみっともない姿が見えちゃうので
    これくらいのところで止めておきました。(笑)
    ミミさんのお父さんも試してみられそうですね~。
    いつものように、協力してあげてくださいね。

    返信
  • 2013年6月23日 5:56 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    外にいる時は、なかなかこちらを向いてくれないのですが
    ちょっと眠たい時は、仕方なくそのまんま~です。
    自分に向けられる、レンズのついた小さな黒い箱は
    一体何だと思っているのでしょうね。
    犬の瞳はとってもキレイです。
    私たち人間のような、濁りや曇りがありませんね。(笑)

    返信
  • 2013年6月23日 6:10 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    そうそう、どうしても上から目線で撮ることが多いし
    同じ目線になると、また違った雰囲気になりますよね。
    私の一眼レフも、液晶の角度が変えられるのですが
    この液晶を使いオートフォーカスで撮ろうとすると
    ピント合わせが遅いので、あまり使わないのです。(苦笑)
    なので、こんな格好で撮っております~。
    思いっきり拡大してみてビックリ。
    毛の1本1本が、まるで針金のように写っておりました。

    返信
  • 2013年6月23日 6:13 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    あははっ、涙ぐましい(?)努力の賜物です。(笑)
    流石に、戸外ではなかなかできない格好なのですが
    人がいない場所では、時々寝そべって撮ったりします。
    かりんはきっと、「母さんたら…」と思っていることでしょう。
    でも…気にしない・気にしないっ。

    返信
  • 2013年6月23日 6:18 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    雨の日は、私たち人間は勿論なのですが
    かりんも外に出る気はなさそうなので、ありがたいです。
    みんな揃って、ゴロゴロしております~。
    そうそう、アングルを変えると思わぬ写真が撮れたりするので
    写すほうは、あれこれ体勢を変えてみたりするのですよねぇ。
    第三者が見たら、さぞ滑稽だと思います。
    あっ…撮られるほうも、当然、呆れていますよね。(笑)

    返信
  • 2013年6月23日 6:29 AM
    パーマリンク

    モコさん へ
    えへっ、私の姿が何となく見えました?
    私自身も、アップにしてみてビックリ☆でした。
    是非、モコちゃんの瞳も拡大してみてください。

    返信
  • 2013年6月23日 6:34 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    ホント、拡大すると瞳の潤いがわかるね~。
    もっと拡大して画像処理をすれば
    映り込みが、かなり鮮明に見えると思います。
    が、私の姿がよ~く見えちゃうから、ここまでで終了。(笑)
    撮るのに夢中になって、凄い格好している時あるよねぇ。
    戸外では気をつけなくっちゃね。
    前回の記事で装着しているのは、レインエプロン。
    胸からお腹の下を覆う、腹当てのようなものです。
    気に入って、昔から使っています。

    返信
  • 2013年6月23日 6:36 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    本当は、雨の日の散歩はパスしたいのですが
    室内排泄できないので…仕方なく。(苦笑)
    こういう時、室内排泄できたらなぁ~と、つくづく思います。
    私も、自分の姿を鏡に映して見ているかのような
    そんな気分になりました。

    返信
  • 2013年6月26日 5:56 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    そうそう、根底に安心感があるからなのでしょうね。
    心底落ち着ける場所での、見慣れた光景だからこそ
    こんな表情になるのかもしれませんね。
    第三者目線からの写真…私としてはちょっと困るかも。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。