雨上がり

今日は、朝から雨になりました。
いつもの梅雨であれば、「今日も雨かぁ…」と憂鬱になるところですが
今年は空梅雨となっているので、待ちに待った雨でした。
…とは言っても、午後になってとっとと上がってしまったので
申し訳程度のお湿りで終わってしまいましたけど。
20130615-karin_13_96.jpg
お昼過ぎ、近所の公園へ散歩に出掛けました。
あたり一面に咲いているブタナの花が
久々の雨を喜んでいるかのようでした。
20130615-karin_13_95.jpg
さて、かりんの後方に見えるのは、結婚式場です。
丁度、結婚披露宴の真っ最中だったようで
時折、司会者の声や出席者の歓声が聴こえてきましたよ。
6月の花嫁さん、どうかお幸せに!

雨上がり」への14件のフィードバック

  • 2013年6月15日 3:37 PM
    パーマリンク

    ホント久々の雨でしたよね。
    花の水やりせんでええわ~って
    ちょっと嬉しかったです(笑)
    梅雨なのに全然降らないのも困りますもんね。
    水不足とか心配だし。
    雨上がりのお散歩♪
    かりんちゃん熱心にクンクンしたかな(笑)

    返信
  • 2013年6月16日 3:41 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは。
    この黄色いお花はブタナと言うんですね。
    たんぽぽみたいでカワイイです。
    かりんちゃんによく似合っていますよ!
    丁度結婚式だったようですね。
    もしかしたら、I隊員さんの・・・?
    もしもまるこがお嫁に行ってしまったら・・・などと考えたらさびしくなってしまいました。
    きっとまるこをもらってくれる相手なんていないでしょぅけれど・・・。

    返信
  • 2013年6月16日 10:11 AM
    パーマリンク

    こちらも久々に雨が降り、川に水が戻りました。これでカワセミの子育てもうまくいくかもしれません。かりんちゃんも雨のかおり楽しめたようですね。

    返信
  • 2013年6月16日 1:16 PM
    パーマリンク

    本当に「恵みの雨」で、雨上がりの散歩  気持ち良かったことと思います。 でも昼からは晴れ上がり、今朝は霧雨状態でしたが。昼からは夏日状態。
     「ブタナ」さんも、この異常気象には、踏みつけたり、お願いですから【ブタナいでください!】と祈ってるかもしれません?

    返信
  • 2013年6月16日 3:25 PM
    パーマリンク

    こちらは土日と雨でした。
    でもまだまだ足りないようです。
    このまま夏になるのでしょうか。
    かりんちゃんのお座りポーズ、かわいいですね。お散歩を楽しんでいるお顔ですね。

    返信
  • 2013年6月17日 1:45 AM
    パーマリンク

    本当に梅雨って思うほど雨が降らず野菜達も悲鳴を上げています。
    雨が降るのも大変ですが降らないのも大変なことが起こりそうです。
    やはり梅雨には梅雨らしくそこそこの雨は降って欲しいですね。
    かりんちゃんはとってもキュートで花嫁さんのようです。
    ウエディングドレス着てみたらカワイイでしょうね。

    返信
  • 2013年6月18日 12:26 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、雨の後はその前掛けを付けると草の中を歩いても
    お腹の毛が湿らないのかな?
    この辺では見かけない出で立ちです!!
    似合ってますよ~~~

    返信
  • 2013年6月20日 10:53 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    梅雨だと言うのに、あまりにも晴れが続いていたので
    水不足の心配をし始めていたところでした。
    とりあえず、雨が降ってくれてホッとしました。
    雨が降ると散歩が大変ではありますが
    やはり、降るべき時に降るべきものが降ってくれないと
    困りますものね~。
    雨上がりはニオイが薄らいでしまうからなのか
    クンクンが念入りになりますよね。(笑)
    お察しの通り、しつこくクンクンしておりました。

    返信
  • 2013年6月20日 11:01 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    ブタナ…よく見掛けてはいたのですが
    「名も知らぬ花」だったので、改めて調べてみました。
    背の高いタンポポって感じの花ですよね。
    こうして一面に咲いていると結構キレイですが
    これも帰化植物だそうです。
    まるこちゃんがお嫁に行ってしまったら
    まるこ母さんもまるこ父さんも、しばらく泣いて暮らされるかも。
    私は、「うちの娘は、やらんっ!」と強く突っぱねて
    破談にしちゃうと思います。(笑)

    返信
  • 2013年6月20日 11:06 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    やはり、梅雨には降ってもらわないと困りますよね。
    ダムの貯水量もかなり減っていたので心配しましたが
    これで、少しは貯まったかしら~。
    どうしても鬱陶しがられてしまいがちですが
    命を育むためにも、大切な雨ですものね。
    雨のかおり…堪能しておりました。
    それはそれは念入りにクンクンしていましたから。(笑)

    返信
  • 2013年6月20日 11:10 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    長く続くと鬱陶しがられる雨ではありますが
    このところご無沙汰でしたので、大歓迎でした。(笑)
    程々に降ってくれないと、困りますよね~。
    ミミさんのダジャレ♪なかなかですねっ。
    ブタナかったけれど、かりんが踏みつけちゃったかも。

    返信
  • 2013年6月20日 11:16 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    この日の段階では、こちらも降りが足りない感じでしたが
    昨日あたりからは強い降りになり、少し潤った気がします。
    こちらは、来週も傘マークが並んでいましたので
    梅雨らしいお天気になりそうです。
    もっとクンクンしたいのに、座ることを命じられて
    本当は溜息つきたいくらいだったと思います。
    でも、雨の止み間の散歩だったので、嬉しさが勝ったみたい。

    返信
  • 2013年6月20日 11:22 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    雨は、どうしても鬱陶しく感じてしまいがちですが
    全くもって降らないとなると、それはそれで大変ですよね。
    ここにきて、やっとのことで降り始めてくれたので
    内心…ホッとしています。
    田んぼや畑を作っておられる方々は
    さぞ心配しておられたことでしょうね。
    花嫁さんみたいだなんて、嬉しいなぁ~。
    でも、怖い角やら、鋭い牙を隠し持っていますから
    どちらかと言うと、『角隠し』が良いかも。(笑)

    返信
  • 2013年6月20日 11:33 AM
    パーマリンク

    yokobabaさん へ
    雨は降っていなくても、地面が濡れていると
    お腹に沢山の泥はねがついてしまうのです。
    この泥はねが意外と厄介で…。(苦笑)
    ですから、この『レインエプロン』を装着しています。
    装着するのが嫌で、ちょっと駄々をこねるので
    似合っていると言ってくださったこと、かりんに伝えますね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。