眩しいぜっ!

今日は、かりんを連れて美容院へ行ってきました。
胆嚢摘出の手術をしてから初めてのシャンプーです。
20130518-karin_13_81.jpg
我が家でも専用ブラシでのブラッシングをしますが
やはり、プロにしていただくと仕上がりが違います。
…が、やっとこさ~換毛が始まったばかりなので
見た目にも、まだまだ暑苦しい感じです。
20130518-karin_13_82.jpg
夕方の散歩は、大好きな土手へ。
気温が高かったので、吹く風が心地良く感じられました。
20130518-karin_13_83.jpg
あちこちに茂る、自分の体が隠れてしまうくらい長く伸びた草の壁を
いとも容易く、そして楽しそうにピョンピョンと跳び越えるかりん
真っ白なぷりケツが眩しいぃ~っ!

眩しいぜっ!」への14件のフィードバック

  • 2013年5月18日 1:05 PM
    パーマリンク

    お父さんがいつも感心しております。
     hakoさんのロングリード操作が非常に上手いと!
      かりんさんが、リードされていることを何ら苦にしなくて、見事なジャンプが出来るなんて幸せそのもの。
    私はマダマダ夏毛に完全になり切っておりません。
    再々二人から苦情・抗議を受けております。
     ヤハリ手術の影響による、今年一杯代謝異常が続くためではないだろうと思いますけど。

    返信
  • 2013年5月18日 4:12 PM
    パーマリンク

    ほんとプリプリおちりが可愛い~♪
    スリスリしたくなりますね(笑)
    換毛期これからが本番ですね。
    かりんちゃん楽しそ~♪
    こうして楽しそうにしてるの見るのが
    また嬉しいですよね~

    返信
  • 2013年5月18日 11:11 PM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは。
    シャンプーをしていただいたのですね!
    完全復帰という感じですねー。良かった!
    一番下のお写真ですが・・・
    かりんちゃんの得意技の両脚あげオシ◌コかと思いました。失礼!

    返信
  • 2013年5月19日 1:35 AM
    パーマリンク

    もう少しするとかりんちゃんのぷりぷりのカワイイ
    お尻を見つことができるようになりますね。
    換毛の時期がワンちゃんと一緒に暮らす親たちにとっての悩みの季節です。
    早くすっきりした季節がくるといいですね。

    返信
  • 2013年5月19日 4:06 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、元気になってよかったですねー。
    「ぷりケツ」眩しいなあ\(^o^)/

    返信
  • 2013年5月20日 4:41 AM
    パーマリンク

    プリップリのかりんちゃんの可愛いお尻♪
    ついつい見惚れちゃいました(*^_^*)
    術後、もうすっかり何事もなかったかのような
    元気な様子に「良かった」って、ほっとしています。
    気温のさが著しくて陽気が安定してないせいか
    なかなかすっきりと抜けきらない自前の毛皮ですが
    嘆いても仕方ないわぁ・・と漂う抜け毛には大らかで
    ありたいものです・・と自分に言い聞かせています(^^;

    返信
  • 2013年5月22日 8:23 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    リードの操作を褒めていただき、ありがとうございます。
    …が、操作が上手いと言うよりも
    かりん自身がロングリードに慣れたのかもしれません。
    これ以上は伸びない距離を体で覚えてしまったようで
    ダッシュしても、ギリギリの距離で速度を落とします。
    ミミさんは犬ですから、抜け毛は仕方ありませんよ~。
    お父さんとお母さんから苦情を言われないように
    お願いしておきますねっ。(笑)

    返信
  • 2013年5月22日 8:27 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    うふふ、しょっちゅうスリスリしています。(笑)
    でも…意外と剛毛なのでチクチクしますけど。
    長い間のつき合いで、飼い主も学習しましたので
    できるだけ小まめにブラッシングをして
    死毛を取り除くようにしています。
    この土手に来ると、嬉しくてたまらないみたいで
    始終、弾むようにして歩きます。
    私も弾みたいくらいですが、体が重たくって~。

    返信
  • 2013年5月22日 8:32 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    抜糸が終わった時点で、シャンプーOK!が出ていたのですが
    先日やっと行ってきました。
    いつも通り、シャンプーの間は『ヒャンヒャン』と
    文句を言っておりましたよ~。
    なるほど、アクロバチックな用足しにも見えますね。
    用足しの場合は、地面に対してもう少し垂直になります。(笑)

    返信
  • 2013年5月22日 8:36 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    そうですね、仕方のないことではありますが
    柴犬系の抜け毛の凄まじさには、悩まされますよね。
    …とは言いつつ、室内で一緒にいられることのほうが
    それに勝るものがありますものね。
    うちの場合、抜け毛が落ち着く頃には、もう秋…です。(汗)

    返信
  • 2013年5月22日 8:38 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    お陰さまで、すっかり元通りですよ~!
    かりんの『ぷりケツ』に毎日見惚れています。
    「あなたは、顔もお尻も可愛いわぁ~♪」と
    親バカ☆全開です。(笑)

    返信
  • 2013年5月22日 8:46 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    あははっ、私もニヤニヤしながらお尻を眺めています。
    ついつい目が行ってしまうのですよ~。(笑)
    手術をしたことなんて、こちらも忘れてしまいそうなくらい
    今までと変わらない、元気いっぱいのかりんです。
    大丈夫だと信じてはいましたが、私自身もホッとしています。
    かりんの場合、換毛がすっかり終わるのは、まだまだ先です。
    例年と同じであれば、秋口まで続くはず…。
    ほとんど抜け毛のない時期は、ほんの数か月です。
    ズボラな私は、抜け毛に大らかになり過ぎております。(笑)

    返信
  • 2013年5月30日 5:58 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんの跳ねるぷりケツ、なんて魅力的なんでしょう…。
    惚れ惚れしちゃいます。*^^*
    そう言えば、あずままもあずを迎える前は柴の桃ケツに憧れ、我が家もいずれ…って思ってたっけなぁ…。
    あれからもう七年…、今では左右対称の渦潮を楽しんでます。(笑)

    返信
  • 2013年6月1日 8:40 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    あずままさんは以前から、柴犬の桃ケツに憧れておられたのですね。
    私は、カワイイなぁ~と思いつつも、それ程ではなかったのです。
    しかし、かりんと暮らすようになってからは
    すっかり『ぷりケツ♪マニア』になってしまった~。(笑)
    今は、毛むくじゃらさんのお尻に釘付けですっ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。