お気に入りに追加

今までの、お気に入りのいくつかの場所を捜してみても
どこにもかりんの姿が見当たらない…ということが
ここのところ頻繁に起こっていました。
20130514-karin_13_78.jpg
一体どこにいたのかと言うと、玄関横の畳の部屋。
レースのカーテンから、後ろ足が覗いています。
20130514-karin_13_79.jpg
窓辺に置いてあった座布団の上に、当然のように座り
飽きることなく外を眺めています。
これが、10分やそこらの短い時間ではありません。
そのうち座布団の上で眠ってしまっていることも~。
20130514-karin_13_80.jpg
見晴らしの良いベランダで過ごすよりも魅力的な何かが
この場所にはあるのでしょう。
和室の窓辺…かりんのお気に入りに追加!です。

お気に入りに追加」への14件のフィードバック

  • 2013年5月14日 2:01 PM
    パーマリンク

    和室ってのがまたいいですね(笑)
    こうして外眺めてる姿って
    可愛い~ですよね♪
    かりんちゃんそこからの眺めも
    お気に入りポイントになったひとつかな♪
    お気に入りの場所が増えるって
    なんか楽しくってイイね~♪

    返信
  • 2013年5月15日 3:56 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは~
    かりんちゃーん、レースのカーテンの下から覗いている後脚が色っぽいわぁ~。
    柴(系)には和室が似合いますね。
    お座布団のサイズもかりんちゃんにぴったりのようですね。
    でも「ベランダより魅力的な事とは何なのか?」聞いてみたいもんです。

    返信
  • 2013年5月15日 7:05 AM
    パーマリンク

    レースのカーテンの下から覗かせてる脚が
    なんだかとっても色っぽいわぁ(*^_^*)
    見渡せるベランダからの眺めもいいけど
    和室からの眺めも、また良いわ!ですね。
    奇遇?偶然!れん君も、このところ普段
    使われてない和室の窓際に座って外を
    眺めながら日向ぼっこするのがマイブーム
    なんですよ。そのうち写真を撮ってみますね。

    返信
  • 2013年5月16日 11:45 AM
    パーマリンク

    ヤハリお気に入りは、和室の窓辺・・・外の風景が良く見えるのであれば最高のお気に入りの場所になりますよね!
     私の場所と云えば変哲のない縁側・・・外を眺めてみても、時折猫さんが遊びに庭に立ち寄ってくれるだけ。
    かりんさんの視線の先には素敵な?どうしてもズット眺めておりたいお気に入りのものが存在しているのでしょね!

    返信
  • 2013年5月17日 8:03 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのお気に入りの場所また増えましたね。
    2階からの眺めと1階からの眺めを楽しみながら
    まったり過ごす、かりんちゃんが羨ましいです。
    気持ちよくって、いい夢みれそうですね。

    返信
  • 2013年5月18日 8:16 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    やはり、和犬には和室が似合いますよね。(笑)
    座布団の上で、こうして外を眺めるのは
    猫さんの専売特許だと思っていたのですが、そうでもなさそう。
    外から見ると、それはそれは可愛くて胸キュンですよ~。
    外が見える場所では、ベランダが一番!でしたが
    最近は、この場所が順位を抜いたみたいです。

    返信
  • 2013年5月18日 8:25 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    「イロっぽい」ってイミがよくわからないけど
    おうちでねころんでいるときも、母さんによくいわれてるし
    ほめられているかんじがするから…よろこんでいいよね?
    ココがすきなのはね、おにわにくるスズメさんとかが
    スグそばでみられるからなの。
    じーっとしていると、きづかれないからね。

    返信
  • 2013年5月18日 8:41 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    うふふ、またまた言っていただきました!色っぽいって。
    色っぽさでは、私は完全に負けております~。(笑)
    2回のベランダは見晴らしが良いけれど
    1階の和室のほうが、庭に来るスズメさんたちや
    家の前を通る人たちを間近に見ることができるので
    より楽しいのかもしれません。
    あら、れん君も和室の窓際がマイブームなのね。
    是非ぜひ、お写真を見せてくださいな。

    返信
  • 2013年5月18日 8:55 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    見えるものと言ったら、放ったらかしのショボイ庭と
    向かいの家と家の間から見える、離れた道くらい。
    庭に遊びに来るスズメさんたちの姿や
    時折、通過する人や犬がチラリと見えるのが
    もしかすると魅力的なのかもしれません。
    あっ…一時は、猫さんも遊びに来ていましたが。
    ミミさんは、日当たりの良い縁側が定位置のひとつですよね。
    和室や縁側は、和犬にはとってもお似合いの場所ですよね~。

    返信
  • 2013年5月18日 9:40 AM
    パーマリンク

    モコさん へ
    ベランダと和室では、眺めもそれぞれ違いますから
    その時々の気分で楽しんでいるようです。
    いやはや、私も「羨ましい」…でございます。(笑)
    たまに、そばに陣取って一緒に外を眺めますが
    外から見たら妙な光景に見えるかも。

    返信
  • 2013年5月19日 1:32 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんも上手にお気に入りの場所を
    いくつか見つけることができているのですね.
    我が家の2匹も・・ 特に虹輝
    自分のお気に入りの場所を何箇所か見つけています。
    「あれ いない」と思って探せばだいたいその
    お気に入りの場所にちゃっかり座ってくつろいでいます。

    返信
  • 2013年5月19日 10:02 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    いやぁ、ココにいなければアチラ…という感じで
    お気に入りの場所がいろいろあり過ぎて~。(汗)
    とりあえず、順番に探すのですが
    最近は和室にいる確率がかなり高くなっています。
    颯斗くんも虹輝くんもお気に入りの場所があるのですね。
    その場所が、それぞれに違うところが面白いですよね。

    返信
  • 2013年5月30日 5:54 PM
    パーマリンク

    玄関横だと、色々なモノが行き来して見飽きないんでしょうね。
    かりんちゃん、素敵なお気に入りが出来て良かったね。
    我が家のあずは、一番のお気に入りはベッドの上。
    そして、パーテションで閉じられている台所が良く見えるソファーの上です。(笑)

    返信
  • 2013年6月1日 8:29 AM
    パーマリンク

    あずままさんへ
    2階のベランダからの眺めも捨てがたいけれど
    より間近に人やモノの動きを見ることのできる玄関横の和室は
    更に魅力的な場所なのでしょうね~。
    あずちゃんもお気に入りの場所が、いくつかあるのですね。
    台所が良く見えるソファーの上…ココは外せませんねっ。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。