巣穴

18日に退院してからというもの、排泄のためだけの散歩と食事以外は
ほとんどの時間を眠って過ごしているかりん
あんまり寝てばかりなので「大丈夫かいな?」と思うこともありますが
本犬…いたって元気です。
20130423-karin_13_66.jpg
やっと目が覚めたらしく、大きなあくびをしながら起きてきました。
…が、そこは、もしかして?
母さんの『人生バラ色♪布団』の中ではありませんかっ。
20130423-karin_13_67.jpg
いつもなら、畳んである布団の上で丸くなって眠るのです。
しかし今日は、布団の隙間に頭を突っ込んでモゴモゴしていたかと思ったら
上手に潜り込んで巣穴を作ってしまいました。
かりん生まれて初めての『巣穴作り』、なかなかの出来でした。

巣穴」への20件のフィードバック

  • 2013年4月23日 9:38 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは。
    だいぶ暖かくなってきましたので、まるこはお布団の中に潜ってくる回数が少なくなってきましたよ。
    かりんちゃんは、季節外れのかまくらの中に入っているみたい。
    バラ色のお布団の中に潜り込んだかりんちゃんを見て、急いでカメラを取りに行ったhako母さんの姿が目に浮かぶようです。
    そのまま一緒に母さんと眠ってあげて下さいな。

    返信
  • 2013年4月23日 10:56 AM
    パーマリンク

    私には羨ましい限りです。 一度でいいから巣穴生活がしてみたいです。
     大きく「ふあああ~」と欠伸もしてみたいで~す。
     

    返信
  • 2013年4月23日 3:06 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん巣穴上手に作ったね~♪
    その巣穴♪居心地バツグンそうですね。
    気持ち良さそ~
    かりんちゃんは排泄だけの散歩
    まだまだ歩きた~いとか駄々こねたりしないですか?
    ふくは手術後、短めの散歩
    全然納得してくれなくて散歩切り上げるのに
    苦労しました(笑)

    返信
  • 2013年4月24日 4:45 AM
    パーマリンク

    『人生バラ色♪布団』に包まって、順調に回復に向かっていますか?
    きっときっと、その中は、母さんのにおいにつつまれて安心できる
    なによりものところなのでしょうね。あともうちょっと、がんばれ!かりんちゃん♪

    返信
  • 2013年4月24日 5:33 AM
    パーマリンク

    気持ち良さそうなこのあくび姿を見るとほっとしますね
    この2枚目の写真最高に素敵でいいですね。
    気になることも解決したので
    早く暖かくなって外を歩き回りたいですね。

    返信
  • 2013年4月24日 11:00 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、元気そうで良かったですね。
    フワフワのお花のお布団でとても気持ちがよさそう。
    ゆっくり休んで下さいね。
    また元気な姿を見せて下さい~

    返信
  • 2013年4月25日 12:26 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん元気でなによりです。
    hakoさんの人生バラ色布団、母さんの匂いがして
    落着くんでしょうね。
    上手に巣穴作りして可愛い!

    返信
  • 2013年4月25日 11:31 AM
    パーマリンク

    hakoさん、ご無沙汰しております。
    小春のブログもかなりご無沙汰してしまって
    かりんちゃんのブログもお邪魔する事が疎かに
    してしまっていた今日、かりんちゃんの
    手術の話になっていて驚いてしまいました。
    何時も元気そうなかりんちゃんが、以前から
    数値が高かったとは。
    手術も無事に済み、今では食欲も旺盛との事と
    布団の中のかりんちゃんの姿を拝見し、
    小春共々、安心しました。
    お転婆せずに抜糸まで安静にね、かりんちゃん。

    返信
  • 2013年4月25日 1:36 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、元気そうでホッとしました。
    素敵な巣穴、ぬくぬく、気持ち良さそうね♪

    返信
  • 2013年4月26日 3:29 PM
    パーマリンク

    ちょっと肌寒い日が続くので、かりんちゃんも布団で寝たいのかな。
    もうすぐ暑くなって、寄り付かなくなりそうですね。(笑)

    返信
  • 2013年4月27日 5:56 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    お布団の中に潜り込む、まるこちゃんの話を
    いつも、羨ましく思いながら伺っておりました。
    我が家もついに、潜り込んできたのですが
    誰もいない布団に…でした。(笑)
    まぁ、普段と違う状況のせいだったのかもしれません。
    残念ながら、一緒に寝てはくれませんでした。
    あははっ、私の様子を遠くから見られていたみたい。
    その通り!「そのまま・そのまま~」と言い聞かせながら
    慌ててカメラを取りに行きました。
    布団に潜り込む様子も撮れていたら最高でしたが
    シャッターチャンスを逃してしまいました。

    返信
  • 2013年4月27日 6:03 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    こっそり、お父さんのお布団に潜り込んでみたら?
    または、日頃鍛えた『掘り掘り隊』としての特技を活かして
    庭に巣穴を掘ってみるのも良いかもしれません。
    ミミさんなら立派な巣穴を作れる気がします。
    でも…やっぱり叱られちゃうかしら。(笑)

    返信
  • 2013年4月27日 6:12 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    うふふっ、自分でも満足の出来のようでした。
    術後しばらくは、ハウスに入って眠ることが多かったし
    暗くて狭い、落ち着ける場所を求めていたのかも~。
    排泄のための散歩では、「えっ、もう帰るの?」って感じで
    ちょっと物足りなさそうな表情で見上げていましたが
    駄々をこねることはありませんでした。
    …と言うより、有無を言わせず!でしたけど。(笑)
    ふくちゃんは駄々をこねたこともあったのですね。
    パワーがあるから、大変だったでしょうね。

    返信
  • 2013年4月27日 6:15 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    ええ、順調に回復しており、日に日に元気を増しています。
    いつもは上にのるだけなのに、こんなふうに潜り込んじゃうとは
    何となく、包み込まれたい気分だったのかもしれませんね。
    …なんて思ったら、余計に愛しくなっちゃいますね。

    返信
  • 2013年4月27日 6:41 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    『人生バラ色♪布団』に包まれての眠りを満喫したようで
    それはそれは大きなあくびでした。(笑)
    今まで布団に潜り込むことはなかったので、ちょっと意外でしたが
    術後で、いつもと違う気分だったのかもしれません。
    心配の種もなくなったことですし
    連休はお天気も良さそうなので、久々の散歩が楽しめそうです。

    返信
  • 2013年4月27日 6:48 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    術後数日は、一日のほとんどを眠って過ごしていましたが
    眠っている時間が、だんだん普段と同じくらいになり
    それと同時に元気度も増しています。
    ほぼ100%回復しているようですので、元気に走り回るのも
    もうすぐ!だと思います。

    返信
  • 2013年4月27日 7:21 AM
    パーマリンク

    citrus.さん へ
    驚かせてしまって、ごめんなさい。
    手術は無事に終わり、日に日に回復しておりますので
    もう大丈夫です!
    胆嚢炎については、以前から指摘されていたのですが
    まだ初期だったのでどうしようか迷っていました。
    …が、思い切って早めの手術を決断したのでした。
    血液検査の数値は、それほど異常はなかったのですが
    胆嚢炎については、その診断に有用といわれる超音波検査で
    軽度の拡張や胆泥の貯留が見つかりました。
    血液検査は勿論なのですが、掛かりつけのドクターは
    超音波検査にも重きを置いておられるので
    こうして早期発見することができたというわけです。

    返信
  • 2013年4月27日 8:02 AM
    パーマリンク

    モコさん へ
    当然のことなのですが、日ごとに元気になっており
    回復力の速さに驚いています。
    布団を使っての、こんな巣穴作りは初めてだったので
    可笑しくってたまりませんでした。
    また、作ってくれないかなぁ~。(笑)

    返信
  • 2013年4月27日 8:06 AM
    パーマリンク

    さりままさん へ
    お陰さまで、日に日に元気になっています。
    だんだんいつも通りになっていく様子を見ていると
    つつがなく過ごせる幸せに包まれる気がします。
    布団の巣穴…できれば私も一緒に入りたいくらいです。
    でも、きっと逃げちゃうのですよねぇ。

    返信
  • 2013年4月27日 8:09 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    そうですね、ここ数日は少し寒かったですものね。
    ぬくぬくしたかったのかもしれませんね。
    それと、術後という特別な状態だったので、余計に…かも。
    布団でくつろぐのも、もうちょっとでしょうね~。
    そのうち、床で行き倒れると思います。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。