チューブ包帯

1歳過ぎの避妊手術では、少々ぐったりだったので
今回も、ちょっぴり覚悟はしていました。
20130420-karin_13_63.jpg
しかし、その予想を良い意味で裏切ってくれ
退院したその日から、バクバク食べているかりんです。
20130420-karin_13_65.jpg
さて、術後はエリザベスカラーだと思っていたのですが
今回は『ストッキネット』という筒状の包帯を装着。
これなら、普段通りに動くことができるので
装着することによるストレスはほとんどありません。
いやはや、便利なアイテムがあるものです。
20130420-karin_13_64.jpg
手術創部が気になるのか、時折、後足で懸命に掻こうとするのですが
残念!かりんの足は届きません。
27日の抜糸まで…ガマン・ガマン。

チューブ包帯」への26件のフィードバック

  • 2013年4月20日 11:53 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんばんは!
    食欲があって本当に良かったです。
    しっかりごちそうを食べさせてもらったかな?
    「ストッキネット」、本当にいいものが出来たものですね。Tシャツみたいです。可愛らしい色とか模様とかついているともっといいですね~。
    かりんちゃん、抜糸までガマンガマン。
    あと一息。がんばれ~。

    返信
  • 2013年4月20日 4:09 PM
    パーマリンク

    いや~ほんと便利なもんが
    あるんですね。
    長時間のザベス使用は
    ストレス溜まりそうですもんね。
    これだとイイですよね。
    かりんちゃん食欲もしっかりあって
    ホント良かったですね♪
    後は抜糸までもう暫くの辛抱ですね。

    返信
  • 2013年4月20日 5:55 PM
    パーマリンク

    本当ですね、hakoさん。
    まるでサポーターの様な、しっかりとした包帯があるのですねぇ。
    こちらですと、ずれてしまう事もないですよね?
    そうなのですね。
    今は睡眠と言う回復で、いつも以上にお腹が空くのでしょうか。
    食欲もりもり!のかりんちゃん。頼もしいですねっ!!。
    小柄で可愛いかりんちゃん。
    hako母さんとのお散歩が、一日も早く訪れます様願っておりますよ。

    返信
  • 2013年4月21日 12:45 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、よく頑張りましたね!
    いい時期に摘出されたようで読んでいてほっとしました。知識も豊富なhakoさんの元でかりんちゃんは幸せだぁ。
    家の黒いのもでしたが、結構女子は強いかも?ですね。茶色の方が術後よっぽどへこんでましたからね。
    そのスキットネットがあればうちのもあんなへんてこりんな首輪しなくてもよかったかも(笑)
    また元気なかりんちゃんとハーブ園で遊びたいですね!

    返信
  • 2013年4月21日 12:51 AM
    パーマリンク

    「ストッキネット」  お父さんは初めて知ったようです。
     (私の手術の際は、エリザベスカラーとかの術後用具等、何にもなかったので)
     抜糸まで、あと一週間ほどありますが、蒸せることはないでしょうか?
     かりんさん 少々痒くても頑張ろう!!
      我慢比べが終われば、思いっきり走り回れることが出来るんだから。

    返信
  • 2013年4月21日 12:55 AM
    パーマリンク

    食欲があって、この表情なら大丈夫ですね。眼力も十分あるようです。ストッキネットっていいですね。エリザベスだと余計なストレスがかかるでしょうから、きになっていました。これは老後もつかえるかみしれません。

    返信
  • 2013年4月21日 2:09 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん退院後の状態が良くよかったですね。
    ぐったり寝込んでいると心配になります。
    かりんちゃん抜糸まで少々不自由ですが我慢ですね。
    早く自由に動けるかりんちゃんの姿を待っています。

    返信
  • 2013年4月21日 2:21 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの術後の様子を、こうしてみれて、ちょっとほっとしました。
    食欲があるとのこと、良かった。食べて、いっぱい睡眠とって体を休めて
    ちょっとずつちょっとずつ傷とか腹腔内とか回復へと向かって行ってね。
    『ストッキネット』という筒状の包帯、初めて見ました、初めて知りました。
    エリザベスカラーよりも良さそうですね。フィット感があって邪魔にもならず
    何よりも傷の保護をするのに、とっても良さそうな気がします。
    でも やっぱり、かりんちゃんにとっては、違和感があって
    窮屈なのかもしれないですよね、かりんちゃん、我慢してね。
    術後の経過が順調でありますように・・。どうぞお大事に。
    hakoさんの雪の傷も、お大事にしてね。

    返信
  • 2013年4月21日 1:37 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん食欲もあってホント良かったですね。
    ストッキネットこれはエリザベルカラーよりストレスも
    少なくいいですね。
    モコはどっちも苦手なんで、いざ!て言うとき困ります。

    返信
  • 2013年4月21日 4:07 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、カキカキ出来ずに残念でした。
    便利なグッズがあるのですね~。(゜o゜)
    あずの通院先でも使っていてくれてたら、買ったばかりのロンパースに10個以上も穴を空けられずに済んだんだけどね。
    残念…。┐(‘~`;)┌

    返信
  • 2013年4月21日 5:14 PM
    パーマリンク

    いつの間にか、手術されたのですね・・・。^^;
    大変だったでしょうが、かりんちゃん、元気そうでなによりです!
    経過も良好みたいで、このまま元気で抜糸したいですね。
    エリザベスカラーだと見るからに動きにくいですよね。
    (ラッキーはまぶたのオデキを切除した際一度使ったのですが、カーテンに引っかかって長時間固まってました。笑)
    ストッキネットってあまり動きが制限されないのですね。
    かりんちゃん、何を着せても様になってますね。(笑)

    返信
  • 2013年4月22日 12:28 AM
    パーマリンク

    かりんさん 無事手術も終わり経過も良好の様ですね♡
    良かったです(^^)
    このネットは万さんも利用してましたが便利ですよね!
    着せ変える時に どっちから???なワタクシでしたが
    負担も少なく フィットするので たすかりました。
    かりんさんは まだちょっと違和感があると思いますが
    もうちょっと我慢してね♡
    順調な食欲 hakoさんも一安心ですね(^^)

    返信
  • 2013年4月23日 1:23 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    手術翌朝、病院でもバクバク食べたそうで
    こうして食欲のある姿を見ると、本当にホッとしますね。
    ご馳走…とまではいきませんが
    いつものカリカリに缶詰をちょこっと混ぜています。(笑)
    避妊手術の後、エリザベスカラーに慣れるまで
    しばらく大変だった記憶があり、心配だったのですが
    『ストッキネット』を装着すると伺って安心しました。
    これは、装着していても全く気にならないようです。
    あと数日すれば抜糸(…と言っても糸ではないのですが)
    この日が待ち遠しいです~。

    返信
  • 2013年4月23日 1:53 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    やはり、エリザベスカラーはストレス要因になるので
    装着しないで済めば、それに越したことはないでしょうね。
    今回の手術は『ストッキネット』装着となったわけですが
    エリザベスカラーでないとダメな場合もあるから
    ケースバイケースみたいです。
    ふくちゃんは、脚の手術後は夜だけエリザベスカラーでしたよね。
    脚は、カラーをしないと口が届いちゃうものね。
    食欲があると安心しますよね~。
    食べる以外は、ほとんど寝てばかりなのですが
    回復のために体が眠りを欲しているのでしょうね。

    返信
  • 2013年4月23日 2:04 AM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    この『ストッキネット』はタイトなイメージだったのですが
    意外とユルユルなのですよ~。(笑)
    でも、穴をあけて前脚を通すことで固定されるため
    すれてしまうこともありません。
    エリザベスカラーで歩いていると相当目立ちますが
    これなら洋服みたいですよね。
    ホント…食べてくれると本当に安心しますね。
    何てったって元気な証拠ですから。
    勢い良く食べて、しっかり眠って回復力を高めているようです。
    散歩できる日を夢に見ながら~♪

    返信
  • 2013年4月23日 2:15 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    術後は、回復しようとひたすら眠っていますが
    ご飯も食べずにぐったりしていると心配になりますよね。
    でも、ちゃんとご飯を食べてから眠るので安心です。
    避妊手術の時に比べれば、格段に自由度があるので
    ストレスも少なく、回復も早いかもしれません。
    かりんも、普通に散歩できる日が待ち遠しいと思います。

    返信
  • 2013年4月23日 2:23 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    避妊手術の時のイメージがあったので心配しましたが
    ビックリするくらい食欲があります。(笑)
    それくらい、体へのダメージが少ないのでしょうね。
    食べて眠って…着実に回復しております。
    さて、『ストッキネット』は緩~くフィットする感じで
    思ったより圧迫感が少ないように見えます。
    とても便利なアイテムではありますが
    手術する部位によって、カラーになる場合もあるようです。
    私の指の傷のほうは、痕がしっかり残ってはいるものの
    痛みもなくてすっかり良くなりました。
    かりん共々、着実に回復しております~。

    返信
  • 2013年4月23日 2:40 AM
    パーマリンク

    がんちゃん へ
    心配してくださって、本当にありがとうね!
    早めの手術だったけれど、結果的には良いタイミングでした。
    胆嚢炎についてはドクターから様々な症例を伺っていたし
    実際に手術をして元気になったお友だちもいっぱいなので
    いろいろな意味でラッキーだったと思います。
    さて、今回の手術は胸に近いあたりの開腹だったため
    こういうチューブ包帯で大丈夫のようです。
    でも、下腹部を切る避妊手術は口が届いてしまうので
    やっぱりエリザベスカラーじゃないとダメみたい。(苦笑)
    元気になったら、また遊んでくださいな。
    楽しみにしております~。

    返信
  • 2013年4月23日 2:47 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    『ストッキネット』は、それほど圧迫感もありませんし
    伸縮する綿素材のようですから通気性も良さそうです。
    ただ、手術する場所によっては使えないケースもあるそうです。
    ボチボチ術創が痒くなってくる頃かもしれませんが
    残念ながら足や口が届かないので、耐えるしかありません。
    まぁ、これは仕方ないですよね。
    そう言えば、ミミさんはエリザベスカラー装着もなく
    そのまんま…でしたよね。
    傷を執拗に舐めるようなことがなかったからかもしれませんね。

    返信
  • 2013年4月23日 2:53 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    眠っている時間がいつもより多いものの
    普段以上に食欲があることに、驚くやら安心するやらです。
    この調子なら、回復も早いと思います。
    装着するストレスは、ほとんどないと思いますから
    『ストッキネット』は快適そうです。
    ただ、手術する場所によっては使えない場合もあるので
    エリザベスカラーと使い分けられるみたいです。

    返信
  • 2013年4月23日 3:03 AM
    パーマリンク

    モコさん へ
    ええ、食欲があることが何より嬉しいです。
    食べる以外はひたすら眠っていますが
    きっと回復に向けて、体が休養を欲しているのでしょうね。
    『ストッキネット』は、それほど圧迫感もなさそうで
    装着していることを全く気にしていません。
    しかし、手術する場所によっては使えないとのことなので
    エリザベスカラーでないとダメな場合もあるみたい。

    返信
  • 2013年4月23日 3:21 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    今回は、上腹部の開腹だったので
    この便利グッズを使うことができたみたいです。
    冷や汗が出るくらい、術創を舐める傾向にあるのですが
    残念ながら届かないので、こちらはホッとしています。
    まぁ、あずちゃんのロンパースに穴をあけられたのですね。
    オシャレ度は皆無だけど、緩くフィットして通気性もあるので
    『ストッキネット』なかなか良さそうですよ。
    もう、装着する機会がないことを願うばかりですが
    こういうグッズがあることを知って良かったと思いました。

    返信
  • 2013年4月23日 3:32 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    いつかは手術することになると覚悟していましたが
    思い切って、早めにやっていただきました。
    結果的に…決断して良かったとつくづく思いました。
    一日のほとんどを眠って過ごしているものの
    食欲もありますし、お陰さまで着実に回復しております~。
    今回、手術した場所に口は届かないということもあって
    ストレスの少ない『ストッキネット』にしてくださいました。
    エリザベスカラーじゃないので、回復もより早いかも。(笑)
    ラッキーちゃんは瞼のオデキを切ったことがあったのですね。
    顔は、足で掻き掻きすることができるので
    エリザベスカラー装着は免れなかったのでしょうね。
    うちも、避妊手術後はあちこちにぶつかったりして
    かなり不自由にしていたっけ。

    返信
  • 2013年4月23日 3:41 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    お陰さまで、どんどん回復しているようです。
    食べる以外は、ひたすら眠っておりますが。(笑)
    この調子だと、あれよあれよと言う間に普段通りになりそうです。
    万さんも、このネットを使ったことがあるのですね。
    もっとタイトな感じを想像していたのですが
    割とルーズフィットなので、圧迫感もなさそうです。
    ホント…便利なアイテムがいろいろあるものですよね。

    返信
  • 2013年4月23日 1:19 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、お帰りなさ~い!
    つぶらな瞳にあえてyokobabaも嬉しいよ~!
    かゆいところに手(足)が届かないのはつらいけど、我慢!我慢!
    頑張ろうね~~~

    返信
  • 2013年4月27日 5:15 AM
    パーマリンク

    yokobabaさん へ
    帰りました~!
    どう頑張っても、術創に足が届かないせいか
    執拗に掻こうとすることもありませんでした。
    周囲を撫でてやると、気持ち良さそうにしておりました。
    日に日に元気を増しているので、ホッとしています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。