我が町の桜

こちらの桜は、今週あたりが見頃のところが多いようです。
しかし、残念ながら週末は雨模様の予報となっているので
かりんを連れてのお花見はできないかもしれません。
少々ガックリな母さんでしたが、本日、近所への買い物ついでに
目をつけていたお花見スポットを覗いてみたら
まぁ~、見事に咲いているではありませんか!!
20130403-other_13_7.jpg
これは、かりんが大好きな場所である土手へ向かう道で
約1キロ先…道のどん詰まりが土手になっています。
そして、道路脇に桜並木が続いています。
20130403-other_13_8.jpg
地面には少しばかり花びらが散っていましたが
桜の花はほぼ満開と言って良いでしょう。
20130403-karin_13_51.jpg
桜は、道路横の草地の両脇に植えられており
双方から大きく枝を伸ばした桜たちが
溜息の出るような見事なトンネルを作っていました。
道路を走る車も、思わずスピードを緩めながら
車窓からの花見を楽しんでいるようでした。
20130403-karin_13_52.jpg
知る人ぞ知る、我が町のお花見スポット。
かりんと共に愛でることができて、母さん大満足です。

我が町の桜」への26件のフィードバック

  • 2013年4月3日 12:24 AM
    パーマリンク

    お父さんが、何処かなと・・・もしかしたら「広い瀬がある町」ではないかな?と云っておりますが、どうでしょう。
     もし正解なら、近い内出かけてみようということになってるようです。
      見事な桜スポットがあると聞いてるそうなので。
    このような見事な桜トンネル・・一度眺めてみたい!!

    返信
  • 2013年4月3日 10:10 AM
    パーマリンク

    見事に咲いた桜並木ですね
    近くにこんな素敵な場所があって最高に幸せだと
    思っているかりんちゃんでしょう。
    今週が見ごろの桜ですが今週末は雨ですね。(泣)
    我が家は31日の日曜日に出かけましたが
    今年は、うそと言う鳥が桜の花を食べてしまったようで
    きれいな桜の花が咲いていません(残念です)

    返信
  • 2013年4月3日 10:36 AM
    パーマリンク

    うわぁ~♪
    素敵なお花見スポットですね♪
    お散歩コースにこんな場所があるなんて、羨ましい!!
    健太地方は、昨日からの雨ですっかり散ってしまったようです。
    かりんちゃん地方はこれからなんですね。
    雨の前にお花見できて何よりです。

    返信
  • 2013年4月3日 1:35 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんといいお花見ができましたね。見事な桜のトンネルで、その上、先には土手があるのですね。こちらは今日の風雨で、桜が散ってしまいました。かりんちゃんはまだまだ楽しめますね。

    返信
  • 2013年4月3日 2:33 PM
    パーマリンク

    わ~♪ここの桜並木もスゴイですね~
    綺麗に咲いてますね♪
    かりんちゃんもお花見楽しめてよかったね♪
    桜の時期は短いから
    今のうちにいっぱ~い記念撮影しとかないとね♪

    返信
  • 2013年4月4日 12:16 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    毎年、見事だなぁ~と思いながら通過していましたが
    こうしてじっくりお花見をしたのは初めてでした。
    かりんは…と言うと、桜の花よりも
    草むらを歩けるのが楽しくて仕方ないようでした。(笑)
    週末の雨で、おそらく散ってしまいそうです。
    ウソは、花芽の蕾を食べてしまうそうですね。
    場所によっては有害鳥に指定しているところもあるとか。
    桜の花が見られないのは、淋しいですよね。

    返信
  • 2013年4月4日 12:21 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    平日の散歩では、このあたりまでは来ないのですが
    休日は、近くまで出掛けることもあります。
    以前からチェックしていたものの
    こうして間近で鑑賞したのは初めてのことでした。
    平野部の桜は、今週いっぱいが見頃だと思いますが
    週末は雨になりそうなので、ナイス・タイミングでした。

    返信
  • 2013年4月4日 12:24 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    いわゆる名所と言われる場所以外にも
    知る人ぞ知るお花見スポットが、あちこちにあるのでしょうね。
    ココは、小ぢんまりとした桜並木なのですが
    思った以上に見事でした。
    満開の桜を独り占めしているみたいで、贅沢な時間でしたよ~。

    返信
  • 2013年4月4日 12:36 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    そうなのです、思いがけず良いお花見となりました。
    先にある土手へは、たま~に車で出掛けているのですが
    こうしてじっくりと桜を愛でたことはありませんでした。
    今週いっぱいくらいは楽しめそうですが
    こちらも週末は雨になりそうなので、散ってしまいそうです。

    返信
  • 2013年4月4日 12:41 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    今までは、車で通る時にサーッと眺めるくらいでしたが
    今年はじっくりと鑑賞することができました。
    名所に出掛けなくても、あたりを見渡してみると
    身近なところにも良いスポットがあるものですね~。
    思いがけない、桜三昧となりました。(笑)

    返信
  • 2013年4月4日 12:47 AM
    パーマリンク

    ジャックおかんさん へ
    そうそう、うちも車で通るだけだったので
    アーチ状になっているとは思いもしませんでした。
    私たちの他には誰もいなかったし
    独り占め状態で、とっても得した気分でしたよ。
    うちの近所の飲兵衛のお友だちは
    ココで花見をしたことがあるそうです。(笑)

    返信
  • 2013年4月4日 12:53 AM
    パーマリンク

    うんうん♪
    ココの桜、立派になってきましたよね~^^♪
    車で通りすぎたことしかなかったけど、
    桜アーチになってるのですね~^^

    返信
  • 2013年4月4日 12:55 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    おそらく、コーヒー豆を買いにお店に立ち寄られる時に
    通過しておられるものと推測しております。(笑)
    この桜…目にしておられるのではないかしら~。
    写真を撮ろうと無理やり座らせると
    必ずと言ってよいくらい、こっちを向いてくれません。
    やっと向いてくれたかと思ったら、何だか渋い顔だったりして
    撮る方も撮られる方も、それぞれに大変です。(苦笑)
    まるこちゃんとチューリップ♪
    明るくて人懐こい感じが、とってもよく似合うと思います。

    返信
  • 2013年4月4日 12:58 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    この桜並木は、そう長い距離ではないのですが
    今年は、かなり見事に咲いていたように思います。
    いつも、横を通り過ぎるだけだったので
    こんなふうにトンネルになっていることを初めて知りました。
    とっても身近なところにあった、お花見スポット♪
    来年も、かりんと一緒に満喫しようと思いました。

    返信
  • 2013年4月4日 1:21 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    もしかしたらまるこ父もよくこの道を通過しているかも・・・。
    かりんちゃんのお写真はアイドルの写真集みたいですね。桜の花が似合って羨ましいわぁ。
    うちの子は、桜のようなしっとり系のお花は似合わないですもの。。。まるこは原色のチューリップかな。

    返信
  • 2013年4月4日 6:05 AM
    パーマリンク

    ずーっと向こうまで続いてる桜並木、とっても素晴らしいですね。
    そして桜のトンネル、素敵ですね。歩いてみたいです(*^_^*)
    かりんちゃんと一緒に桜を満喫、何にも増して素敵なひと時ですね。

    返信
  • 2013年4月5日 5:29 AM
    パーマリンク

    素敵な桜のトンネルですね。
    すごく綺麗です。
    かりんちゃんは毎年、こんな
    素敵な場所を散歩出来るんですね~。

    返信
  • 2013年4月5日 11:58 PM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    以前から、この桜並木の存在は知ってはいたものの
    いつも車で通り過ぎるだけでした。
    ですから、こうして歩いてみたのは初めてでした。
    桜のトンネルの中は、草がボーボー気味なので
    中を歩いてお花見をする人は、あまりいないと思いました。
    桜並木…貸切状態でした。(笑)

    返信
  • 2013年4月6日 3:29 AM
    パーマリンク

    凄い満開の桜綺麗ですね~♪
    花見に行けなくっても、この道を、かりんちゃんと散歩するだけで満足しますね。

    返信
  • 2013年4月6日 7:36 AM
    パーマリンク

    素晴らしい桜ですね。
    色合いがとても素敵です。
    かりんちゃんと桜、とても綺麗ですねえ。
    雨で散ってしまうのが惜しいですね。

    返信
  • 2013年4月7日 12:17 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    名所に出掛けなくても、桜を満喫できるステキな場所が
    散歩コースの近くにありました。
    車の通りもそれほど多くないし、歩く人も滅多にいないので
    あまり目につくことなく、ちょっと勿体ない気もしました。
    そのお陰で、私たちはゆっくりと楽しむことができて
    とっても得した気分でした。

    返信
  • 2013年4月7日 12:20 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    桜並木の下が草地になっているので
    桜の花とのコントラストがとても綺麗でした。
    これで、青空だったら…最高だったことでしょう。
    昨日、桜並木の横を車で通ったのですが
    風雨にも負けず、まだ花をつけてくれていました。

    返信
  • 2013年4月7日 6:36 AM
    パーマリンク

    見事な桜並木!!
    桜、いいですよねぇ・・・心がパァっとします。
    私は今年は写真には収められなかったんだけど
    しっかり心のアルバムには入ってますよ☆
    一気に咲いたからなのか、今年の桜って
    すごくモコモコとしていた!

    返信
  • 2013年4月7日 10:23 PM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    これで、晴天に恵まれたら言うことなし!だったけれど
    こんなにも見事な桜を見ることができて、本当に満足しました。
    やっぱり、桜は日本人にとって特別な花ですよね~。
    満開の桜を見ていると、パワーをもらっている気がします。
    今年の桜は写真に収められなかったそうだけど
    これからの季節、ぽちさんを連れ出しての撮影を
    うんと楽しんでくださいね♪

    返信
  • 2013年4月8日 4:20 PM
    パーマリンク

    うわぁ、凄い桜並木ですね。
    やっぱ、日本人でよかったと思う瞬間です。
    写真もいいですね~!
    2枚目はファンタジックな撮り方ですし、
    3枚目は、まさにかりんちゃんだけの桜世界!
    すましていても、かりんちゃんの口元が緩んでいるみたいで、とてもほんわかしちゃいました。

    返信
  • 2013年4月10日 10:28 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    ありがとうございますっつ。
    写真については、pentallicaさんに褒めていただくと
    より一層…嬉しいです~。
    3枚目に関しては、バックの桜がボケすぎた気がして
    設定を変えて撮っておけば良かったと、後悔しています。
    この桜並木は、道路側から撮ると電柱が入るので
    「今ひとつ」という感じだったのですが
    そばに寄って、桜のトンネルになっているのを見て
    とっても得した気分になりました。
    かりんも、同じ気持ちだったのかも。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。