今年も桜と♪

昨日、我が町の小高い山へお花見に出掛けたものの
残念ながら、桜の花はチラホラしか咲いておらず…。
そして今日、あまり期待はしないまま
頻繁に出掛ける、市内の運動公園へと向かいました。
20130331-karin_13_48.jpg
かりんは…というと、桜の花が咲いていようといまいと
休日のスペシャル散歩に、始終楽しそうな面持ちです。
こんな姿を見られるのですから、桜は二の次で良いかも。
20130331-karin_13_49.jpg
階段は、タカタカタカと四本の足を忙しく動かして
見るからに楽しげに上っていきます。
見え隠れする、足裏の肉球のキュートなこと~♪
そうそう、期待していなかった桜の花ですが
思った以上に、あちこちで咲き誇っておりました。
20130331-karin_13_50.jpg
この春も、こうしてかりんと桜をカメラに収めながら
巡り廻る季節を、しみじみと感じたのでした。

今年も桜と♪」への18件のフィードバック

  • 2013年3月31日 1:45 PM
    パーマリンク

    ほんとだっ! かりんちゃんの肉球、かっわいい~。
    そのあんよで、yokobabaの背中踏んでもらいたいわっ!

    返信
  • 2013年3月31日 3:41 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんホント楽しそうだねえ~♪
    この笑顔見てると
    お出掛けが一層楽しいですよね♪
    桜と一緒に記念撮影♪
    この時期の楽しみですね。

    返信
  • 2013年4月1日 12:33 AM
    パーマリンク

    わぁ~♫いい表情~♫
    今年の桜はずいぶん急いで咲いてしまって
    ぽちとゆっくりと見て写真撮ったり、できなかったなぁ・・・
    でも会社の帰りとか、ひとりで公園で眺めてるんだ^^
    ほんの短い期間でパッとちってしまう桜は
    なんだか少し切なくなりますよね~

    返信
  • 2013年4月1日 7:50 AM
    パーマリンク

    まるこです。
    かりんちゃん、とってもうれしそうにあるいているね。
    さくらのおはなはたかいところでさいているので、いぬにはあんまりカンケイがないよね。
    やっぱりさくらよりさんぽ。さくらよりおやつ。だよね。まるこのばあい、さくらよりひるねっていうのもあるけど。
    さくらよりおさけっていうひともいるみたいだよ。
    だれのことかな?

    返信
  • 2013年4月1日 1:30 PM
    パーマリンク

    こんばんは。
    こうやって少し登るたびに振り返ってくれるのが嬉しいんですよね~。(^^)
    3枚目、桜とのコラボって、意外と撮るのが難しいんですが、良い場所がありましたね。
    舌の出方から見ると、ちょっと暑そうなかりんちゃんですね。(笑)

    返信
  • 2013年4月2日 12:40 AM
    パーマリンク

    今日の風雨で、残念ながら桜も散ってしまったようですネ。 テェリーロードがどうなってるのか、行きたいのですが。
     来襲から、また忙しくなるようです。

    返信
  • 2013年4月2日 3:15 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、元気に登って楽しそう。
    桜、綺麗ですね。
    空気も良さそうでかりんちゃんとてもいいお顔です。
    こちらは桜はまだまだです。

    返信
  • 2013年4月3日 4:34 AM
    パーマリンク

    桜、もう満開の時を過ぎて花びら舞う頃でしょうか。
    軽やかな足取りで長い階段を登っていく姿が可愛い♪
    時々、後ろを振り返りながら・・かなぁ?(*^_^*)
    休日のスペシャルお散歩だって分かるんでしょうね♪

    返信
  • 2013年4月3日 5:55 AM
    パーマリンク

    yokobabaさん へ
    室内で一緒に暮らしているお陰で
    可愛い肉球を間近に見ることが多くって~。
    可愛いだけじゃなくて、香ばしいニオイもするのですよ。(笑)
    私も『踏み踏み』して欲しいのですが
    親孝行(?)する気はさらさらないみたいです。

    返信
  • 2013年4月3日 6:02 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    階段を見ると当然のようにどんどん上って行くし
    楽し過ぎて楽し過ぎて、弾みっぱなしです~。(笑)
    「楽しい!」って言葉では言わない代わりに
    全身で楽しさを表現してくれるので
    見ているだけでこちらも笑顔になります。
    桜との記念撮影はなかなか上手くいかず
    思ったような写真を撮ることができません。

    返信
  • 2013年4月3日 6:07 AM
    パーマリンク

    まるこちゃん へ
    そーなんだよね。
    母さんたちは「サクラ・サクラ」ってさわいでいるけれど
    おいしいニオイじゃないから、あんまりキョウミないよね。
    でも、コーエンにつれていってもらえるから、まっ…いいか~。
    サクラよりおサケって…うちの母さんたちのことだね。
    おいしそうなニオイがするから、ワタシもきになるけどね。

    返信
  • 2013年4月3日 6:20 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    花の時期以外は、桜の樹だってことを忘れられてしまいがちだけど
    この季節は、それを挽回するかのような存在感だよね。
    一斉に咲いて、あっと言う間に散ってしまうところに
    儚さを感じるからこそ、余計に惹かれるのかもね~。
    ぽちさんとのお花見…今年はゆっくりできなかったとのこと。
    桜は終わっちゃうけれど、暖かくなったらお出掛けして
    まったりとした時間を過ごしてねっ。

    返信
  • 2013年4月3日 6:29 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    少し登る度に振り返る…うちは、してくれないのです~。
    なので、「待って!」と言って止まらせてのパチリです。(苦笑)
    きっと、ラッキーちゃんは振り返ってくれていたのでしょうね。
    桜と愛犬の記念撮影は、誰かに抱っこしてもらうとか
    ベンチなどに座らせて撮らないとフレームに収まりませんよね。
    でも、斜面に植えられていた桜があったので
    「ココだ!」と思い、座らせて撮りました。
    …が、散歩の前半だったこともあり、早く歩きたくって
    すぐに立ち上がってしまうので、2枚ほどしか撮れませんでした。

    返信
  • 2013年4月3日 6:36 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    ある程度咲いた状態で風雨にさらされてしまうと
    せっかくの花が散ってしまうので、気になりますね。
    チェリーロードの開花状況を調べてみましたら
    昨日の時点で『咲き始め』となっていたので
    まだ大丈夫かもしれませんよ~。

    返信
  • 2013年4月3日 6:40 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    大好きな階段なので、それはそれは楽しそうに
    軽やかに走りながら登って行きます。
    なので、後からついて行くのが大変です~。(笑)
    こちらの桜は今週いっぱいが見頃といった感じです。
    桜前線…ボチボチそちらへ向かっているところでしょうね。

    返信
  • 2013年4月3日 6:44 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    そうですね、場所によっては見頃を過ぎているようですが
    こちらは今週いっぱいくらいは楽しめそうです。
    今春は、いわゆる名所には行きませんでしたが
    身近なところに咲いている桜を味わいました。
    さて、階段を登るかりんは全く振り返りません。
    この姿は、呼びとめて待たせたところです。
    楽し過ぎて前しか見ていませんから~。(笑)

    返信
  • 2013年4月3日 10:03 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん同様我が家の2匹も
    早足で階段を上るのでついて行くのは大変です。
    かりんちゃんは母さんとのお出かけにウキウキですね。

    返信
  • 2013年4月3日 11:43 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    あらま、颯斗くんも虹輝くんも早足で上るのですね。
    上には何かがある!と思っているかのような
    威勢の良い上りっぷりですよね~。(笑)
    情けないことに、運動不足で足腰が弱っているので
    ハァハァいいながらついていく私です。
    かりんもウキウキですが、私もウキウキです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。