バラ色

「う~ん、今ひとつだなぁ」と思いながらも選択の余地がなくて
仕方なく買ったという感じが非常に強かった、母さんの掛け布団カバー。
しかし、実際に使い始めたら、意外と気に入ってしまったのでした。
名付けて…『人生バラ色♪布団』
20130326-karin_13_47.jpg
こうして、かりんがのっかってくれると『バラ色』度も増すというものです。

バラ色」への24件のフィードバック

  • 2013年3月26日 9:46 AM
    パーマリンク

    鮮やかでステキな布団カバーじゃないですか~♪
    かりんちゃん良い夢見てそうですね♪
    もう私の布団って感じで寝てますね(笑)

    返信
  • 2013年3月26日 9:48 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん…
    バラの中の美しい眠り姫!?
    『人生バラ色♪布団』

    思わず笑ってしまいました~!!
    このお布団で寝ると幸せな気分になれそうですね。
    かりんちゃんのお顔がとっても幸せそうなのは、そのせいかな?

    返信
  • 2013年3月26日 10:20 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんばんは。
    hakoさんってお花に例えると「すみれ」という感じだと思うんですけど。
    なので、この柄にはちょっとピックリ。日本犬を好む人はシンプルな人が多いようですよ~。
    もしかしたら、次にかりん家へお邪魔してみたら、お庭には赤いバラ。ソファカバーやテーブルクロスもバラの柄だらけになって・・・いないよね。まさかね。

    返信
  • 2013年3月26日 2:15 PM
    パーマリンク

    よほど極端な色やデザインでなければ、かりんちゃんと一緒なら問題なさそうですね。この写真は肉球がきいていますね。

    返信
  • 2013年3月26日 2:42 PM
    パーマリンク

    わ~~~~~っ!気持ちよさそう~~~~~!
    yokobaba も そこに行きたいよ~~~~~~!
    え~~~~っ? イヤダワンですってっ? 
    ハイハイ!

    返信
  • 2013年3月27日 1:49 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、ふかふかでいいですね。
    お花畑にいるみたいです。
    何時間でも寝ていられそうです。
    凄く眠くなってきました。

    返信
  • 2013年3月27日 5:57 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんが気持ち良さそうに眠っているので
    きっと「母さんいいよ」って言っていると思います。
    なかなか思うようなカバーが見つかりませんが
    実際に布団にかけてみるとイメージが違うこともありますね。
    この『人生バラ色♪布団』とっても素敵ですよ。

    返信
  • 2013年3月27日 1:17 PM
    パーマリンク

    私にもフカフカなお布団で、しかもお気に入りのカバーを用意して頂きたいと願望します。
    かりんさんお健やかな寝顔・・・それと比較して、私はどんな顔で寝てるんだろう?

    返信
  • 2013年3月27日 3:39 PM
    パーマリンク

    人生バラ色!
    かりんちゃんがいれば確かに人生バラ色だあ!
    その布団、かりんちゃんにもhakoさんにもとってもよくお似合いと思うのですが。イメージにぴったりです♪

    返信
  • 2013年3月28日 5:26 AM
    パーマリンク

    『人生バラ色♪布団』素敵ですね。寝心地よさそう♪
    いい夢が見れそうです(^^)かりんちゃんもお気に入りの
    ようですね。バラの良い香りが漂ってきそうです(*^_^*)

    返信
  • 2013年3月29日 11:31 PM
    パーマリンク

    とっても素敵なカバーですよ。
    安売りしか買わないので
    こうしたカバーで寝たら素敵な
    夢も見られそうね、かりんちゃん!

    返信
  • 2013年3月30日 5:12 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ありがとうございます~。
    使い始めてみると、意外に良かったです。
    畳んで置いてあるところにのっかっているだけなので
    一緒に寝てくれると、もっと『バラ色』なのですが。(笑)

    返信
  • 2013年3月30日 5:18 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    うふふっ、眠り姫があまりにも可愛く見えてしまって
    度々起こしては迷惑がられています。
    そ~っと寝かしておいて欲しいみたいです。(苦笑)
    これまでは地味な感じの布団カバーが多かったので
    やけに派手に見えて落ち着きませんでした。
    が、『人生バラ色♪布団』と命名してからというもの
    何だか気に入ってしまいました。
    『バラ色』オーラが出ているからかもしれません。(笑)

    返信
  • 2013年3月30日 5:39 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    私の好きな花のひとつでもあるので
    『すみれ』に例えてくださるなんて嬉しいです~♪
    我が家の荒れた庭にも、毎年のように姿を見せてくれ
    今年もチラホラと咲き始めています。
    どちらかと言うと、シンプルで地味な色が好きですが
    何を血迷ったか…この柄を勝ってしまいました。
    他のお店に足を運ぶパワーがなく、かなり妥協した結果でした。
    でも、布団に被せてみると部屋がパッと明るくなり
    思った以上にイイ感じでした。
    ズボラな私が、手入れが大変なバラを植えることは
    ほぼ100%あり得ないと思います。
    部屋も『バラだらけ』にはならないと思うので、ご心配なく。(笑)

    返信
  • 2013年3月30日 5:44 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    そうですね。
    補色同士の奇抜な色使いだったりすると
    何とな~く落ち着かない感じがすると思いますが
    この程度は許容範囲ですよね。
    肉球が無防備にこちらを向いていたので
    思わずパチリ☆…の写真でした。

    返信
  • 2013年3月30日 5:50 AM
    パーマリンク

    yokobabaさん へ
    こうして気持ち良さそうに眠っていると
    私も、思わず隣に陣取ってみたりするのですが
    ちょっぴり…迷惑そうです。(苦笑)
    でもでも、やっぱりそばに行ってしまうのですよね~。
    ご機嫌が良いと、ゴロンしてお腹を見せてくれます。

    返信
  • 2013年3月30日 6:18 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    実際、このまんまでかなり長い間眠っています。
    ふわふわで、相当心地良いみたいですね~。
    この姿を見ていると、私も眠りに誘われちゃいます。(笑)

    返信
  • 2013年3月30日 6:26 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    そうそう、店頭で手にとって見た時の感じと
    実際に布団に掛けてみた感じとでは、違うことがありますよね。
    このカバーの場合は、良い意味で感じが違いました。
    いつもは地味目なデザインを選ぶことが多いのですが
    たまには、『バラ色』も良いと思いました。(笑)
    畳んだ羽根布団に埋もれて寝るのが好きみたいで
    「あれ?いない」と思ったら、沈み込んでいます。

    返信
  • 2013年3月30日 6:29 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    ミミさんは、お父さんやお母さんのお布団の上で
    眠ったりすることはありませんか?
    うちは、布団の上で寝たりするのを許してしまっているので
    しつけ的には…良くないのかもしれません。
    縁側で気持ち良さそうに眠っているミミさんのお顔は
    とっても可愛くて、そして幸せそうですよ~♪

    返信
  • 2013年3月30日 6:33 AM
    パーマリンク

    がんちゃん へ
    ホント、毛むくじゃらさんがいてくれるだけで
    お互いに『バラ色』の時間が流れますよね~。
    いつもは地味な色合いが多い布団カバーなのですが
    「お似合い」と言ってもらって嬉しいですっ。
    年齢を重ねると、派手目なものを使いたくなりますね。(笑)

    返信
  • 2013年3月30日 6:43 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    今までは、安眠と色との関係を考えたりして
    寝具は寒色系の地味なものが多かったのですが
    今回、初めて『バラ色』に挑戦してみました。(笑)
    が、意外と違和感ありませんでした。
    むしろ、花に囲まれてぐっすり眠れる感じです~。
    畳んで置いてあると、いつの間にかのっかっていますが
    大抵は埋もれているので、姿が見えにくいです。

    返信
  • 2013年3月30日 6:48 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    ありがとうございますっ。
    私もセール品から選ぶことが多いのですが
    綿100%でないとイヤなので、種類が限られちゃいます。
    店頭で見たら、とっても派手に見えたのですが
    布団に掛けてみたら、結構イイ感じでした。(笑)
    かりんも一緒に眠ってくれたら最高なのですが
    畳んで置いてある時だけ、のっかるのでした。

    返信
  • 2013年4月3日 7:52 AM
    パーマリンク

    人生バラ色布団可愛いですね。
    かりんちゃんと一緒に寝ると、もっとバラ色になる
    気持ち分かります。

    返信
  • 2013年4月3日 9:16 AM
    パーマリンク

    モ子さん へ
    ありがとうございます~。
    布団カバーを、こんな明るい柄にするのは初めてでしたが
    思いがけず気に入ってしまいました。(笑)
    畳んで置いてある布団とか、敷いてあるだけの布団にしか
    のっかってくれません。
    一緒に寝てくれたらなぁ~と願っているのですが…。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。