門限

昨日、母さんは忘年会でした。
いつもの時間に帰ってこない母さんを、「おかしいなぁ…」と思ってくれたかしら?
迷子になっていないかって心配してくれたかしら?
はたまた、「門限過ぎてます!」って怒っていたかしら?
karin_07_105.jpg
ご馳走とお酒の匂いがするのか、「自分だけズル~い」と言うような表情をしながら
母さんの顔を、ご丁寧に舐めてくれたかりんでした。

門限」への14件のフィードバック

  • 2007年12月21日 12:11 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんも♪ママと一緒に忘年会をしたいのかな・・・?
    家族みんな眠りについていても
    ララだけは起きて玄関まで出てきてくれます、
    かりんちゃんと同じく夜はパワーが残っているみたいなんです(笑)

    返信
  • 2007年12月21日 2:53 AM
    パーマリンク

    忘年会シーズン真っ只中ですよね。
    遅くまで お疲れ様でした。やっと帰宅のママに
    ほっとしたのでしょうね。ペロペロでの大歓迎だった
    んですね。いつも帰ってくる時間に帰って来ないって・・
    きっと分かってるんでしょうね。
    ほろ酔いでの ご帰還、風邪などひかれませんように・・。

    返信
  • 2007年12月21日 6:51 AM
    パーマリンク

    今年は,忘年会….全部キャンセルして
    家にいる私ですが……ずうーーと居ると
    万さんも..何で??見たいな顔してます(ーー;;
    たまにいない方が,(私達?)母??
    の大切さが解っていいかも(><。。
    かりんさん♡お母さんの事が待ちどうしかったんだね
    ギザ カワユス♡

    返信
  • 2007年12月21日 7:26 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、きっと心配してたんですよ!
    いつもなら一緒にいるのに・・・って(^^)
    あぁ・・・可愛い(>w<)
    「心配したよ~!どこ行ってたのォ」思って顔を舐めた・・・プラス思考★

    返信
  • 2007年12月21日 9:27 AM
    パーマリンク

    きっと いつもの時間に帰って来ないから
    心配してたんでしょうね。
    モコもいいもの食べた後の口ぺろぺろ舐めて
    くれますよ。食べたい気になってるんかもしれません(笑)

    返信
  • 2007年12月22日 7:01 AM
    パーマリンク

    ララママさん へ
    「犬も一緒に行ける居酒屋があったらなぁ~」なんて
    ふとそんなことを考えてしまいます。(笑)
    とにかく、いつでも一緒にいたいと思ってしまうのは
    犬も人間も同じなのかもしれません。
    ララちゃんもお出迎えしてくれるのですねっ。
    人間はみんな寝てしまっていても
    犬は律儀に出迎えてくれますよね~。

    返信
  • 2007年12月22日 7:07 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    人によっては何回も忘年会があったりするようですが
    私はこれが2回目で、これで今年はお終いです。
    いつもいる者がいないと落ち着かないのでしょうね。
    犬のこんなところに、愛しさが倍増してしまいます。(笑)
    この時期は夜風に当たると風邪をひきそうですから
    気をつけなくてはいけませんね。

    返信
  • 2007年12月22日 7:10 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    あらま、今年は忘年会なし…でしたか?
    おっしゃるように、四六時中ずっと一緒にいるよりも
    たまにいないほうが変化があって良いこともありそうです。
    ですから、万母さんも気分転換のお出掛けをしてくださいね。
    私の帰りを首を長くして待っていてくれたのかと思うと
    思わず激しくハグハグしてしまいます~。(笑)

    返信
  • 2007年12月22日 7:12 AM
    パーマリンク

    ゴン太さん へ
    そうですね、いつもそばにいる人がいないと心配だし
    自分も落ち着かないのだと思います。
    そんなところが…可愛くてたまりませんっ。
    この執拗なペロペロも、かりんの愛情表現でしょうね。(笑)

    返信
  • 2007年12月22日 7:16 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    待てども待てども帰って来ないから
    「何かおかしい…」と思ってくれていたのかもしれません。
    私が帰宅したら安心したみたいで、眠る体勢に入りました。
    人間の口をペロペロ舐める仕草は
    仔犬が母犬の口を舐めるのと同じ感じだそうですね。
    そうされる度に、母親気分を味わっています。(笑)

    返信
  • 2007年12月22日 3:21 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、お母さんを待ちわびてたのね~。
    お顔をペロペロしての大歓迎、何ていじらしい…。
    先日、あずぱぱも忘年会で遅いご帰宅。
    あずもぱぱのお顔をいつもより長めにペロペロしてました。

    返信
  • 2007年12月23日 7:07 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    メンバーが足りないと、何となく落ち着かないようです。
    顔をペロペロするのは、最高の愛情表現かもしれませんね。
    「くすぐった~い」と言いながらも嬉しくって。(笑)
    あずちゃんも、ぱぱさんの帰宅が遅くて寂しかった想いを
    ペロペロして表現しているのでしょうね。
    無垢でストレートな表現には、いつも参りっぱなしです。

    返信
  • 2007年12月23日 10:37 PM
    パーマリンク

    いつもと違う時間のご帰宅は
    大歓迎で、お出迎えなんですね~。
    かりんちゃん、とっても
    寂しかったのね~。
    こうして甘えてくれると、早く
    帰らないとって思いますね。

    返信
  • 2007年12月23日 11:38 PM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    いるべき者がいないというのは、落ち着かないのでしょうね。
    ちょっとばかり帰宅時間が遅くなっても
    「寂しかったよ~」と言わんばかりの歓迎ですから
    飲み会の後などは、しばらくくっついて回ります。
    こういう歓迎があると、帰宅時間も自ずと早まりますね。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。