観戦から参戦

眠るしかない日中のお留守番で、エネルギーが蓄積され過ぎてしまうのか
夜8時以降のかりんはパワー炸裂☆です。
karin_07_103.jpg
ボールに、お役御免になった新入りの靴下を被せてみたら…もう大変。
自分で放り投げてじゃれついてみたり、しっかと抱えてガジガジ齧ってみたり
それを見ている母さんは、スポーツ観戦でも している気分になります。
karin_07_104.jpg
しかし、見ているだけでは勿体ない!
気がつくと、ついついそれに参加してしまっている無謀な母さん。
あまりにも人間らしくない行動に呆れ顔をされることもしばしば。
どっちが人間だか犬だか…わからなくなっちゃいそうです。

観戦から参戦」への16件のフィードバック

  • 2007年12月19日 11:51 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、ママの匂いつきの新しい
    おもちゃに夢中ですね。
    スポーツは見るよりやるほうが楽しいわ。
    hakoさんも参戦ね(笑)
    どっちが遊ばれているか分からなくなりそうですね。かりんちゃん、ママのお相手も宜しくね!
    お仕事の後のいい運動になりそう。

    返信
  • 2007年12月20日 1:47 AM
    パーマリンク

    そ~そ~もちろん私もモモと遊ぶときは
    気分はワンコです~^^;。。。
    それも庭で大きな声出して一緒になって
    走って遊んでますから
    近所からは何と思われている事やら。。。
    こんな暗い夜に。。
    こんなに寒いのに。。。ってね~。。。
    一番ふたりの目が輝く時間ですよね!

    返信
  • 2007年12月20日 2:25 AM
    パーマリンク

    わかります、わかります、その気持ち。。。
    つい、いつのまにか夢中になっちゃってて。
    どっちが どっち?遊んでるのか遊ばれてるのか
    でも、だからこそ一体感というか一心同体みたいな・・。
    それって自己満足でしょうか、犬クンは どう思ってるのかなぁ?
    でもでも いい ひと時ですよね、時間を忘れて。。。

    返信
  • 2007年12月20日 8:01 AM
    パーマリンク

    いいですね~
    チョコはもう遊ばなくなりました・・・
    いつのまにか犬が一匹で遊んでいる所に入って遊んでるんですよね(*^^*;)
    しかもメッチャ楽しんじゃって。。
    犬はいろいろ表情してくれるからいいですよね♪

    返信
  • 2007年12月20日 8:29 AM
    パーマリンク

    hakoさんの残り香がある靴下だから尚更夢中になって遊んでるんでしょうね。ああかわいい~。私も遊びに参戦したいです。でも絶対しつこすぎて嫌われそう^^;猫にもかまいすぎて「しつこい!」ってかぷって噛まれた前科ありです~。

    返信
  • 2007年12月20日 9:05 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんそれいいね~♪
    見てるだけじゃ物足りなくなってついつい参加しちゃうんですよね。そんでこっちのテンションが上がりすぎたら妙に向こうのテンションが下がってシラ~って目で見られたりしてむなしくなっちゃう時、私はしばしばあります(汗)

    返信
  • 2007年12月20日 10:21 AM
    パーマリンク

    夜の幄が降りて、街に燈が灯ります。
    奥さまの優しさにホロ酔い
    福来ッチです。
    かりんチャンってば、
    もはや、アスリートの眼差しヤなっ!!
    お母ちゃんに負けたらアカンよーっ!
    勝負は、ジャンケンでも勝たなアカンでっ!!!!
    福来とも、
    プロレスごっこをしますよ。でも途中から“ごっこ”を通り越えて、本気で電気アンマーとかしてまっせ。
    福来は…
    『ワンコ相手に熱ぅーなってまぁ~』
    っつーツラしてます。
    hako母さんも
    ほどほどで切り上げなはれ
    (;`皿´)

    返信
  • 2007年12月20日 3:08 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、
    夜もまだまだ元気なのねぇ。
    その元気に、お母さんも付き合ってくれるから、
    嬉しくって、ますます元気が出ちゃうのよねーっ。
    あずの元気全開の時間は、ぱぱの帰宅後です。
    なので、時には9時過ぎ、時には11時過ぎ、
    今晩は、今、元気全開です!(汗)
    もう世間はネンネの時間だよ、あず~。

    返信
  • 2007年12月21日 11:12 PM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    私が靴下を脱いでいると、「それは…新しいオモチャ?」って
    熱い視線を投げかけてきます。
    でも、脱ぎたてのホヤホヤは少し刺激が強いみたい。(苦笑)
    こっちが遊んであげているつもりでも
    かりんは、私と遊んであげている気分なのかもしれません。
    人間であることを忘れての参戦☆
    決して他人様にはお見せできない光景です~。(笑)

    返信
  • 2007年12月21日 11:17 PM
    パーマリンク

    みな象さん へ
    あぁ~よかった!みな象さんも同じなのねっ。
    遊びを誘うポーズをすると、スグに食いついてきます。
    私があんまり犬っぽくなって遊んじゃうと
    逆に、かりんは冷めてしまうことがありますが
    そんなことはお構いなしです。(笑)
    こうして犬になって遊ぶのは良い気分転換ですね~。

    返信
  • 2007年12月21日 11:19 PM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    そうそうっ、まるで子供に戻ったような気分で
    こちらも夢中になってしまいます。
    こんなに無心になって遊べるなんてこと
    大人になってからは、なかなかありませんでしたから…。
    私があんまり犬になりきっちゃうと
    「?」って、かりんは少しずつ冷めてきますが
    そんなことは気にしない、気にしない~。(笑)

    返信
  • 2007年12月21日 11:28 PM
    パーマリンク

    ゴン太さん へ
    そう…チョコちゃんはもう遊ばないのですね。
    うちも、いつまでこうして遊んでくれるのか
    ふと考えてしまうこともあります。
    今こうして楽しく遊ぶことを
    一緒になって楽しもうと思っています。
    実は、小さい頃よりも最近の方がよく遊ぶのですよ~。(笑)

    返信
  • 2007年12月21日 11:32 PM
    パーマリンク

    pankoさん へ
    私も…しつこ過ぎて迷惑がられちゃうことがあります。(苦笑)
    遊ぶ時は犬になりきろうと思っているので
    一生懸命に犬っぽい動作でかりんに迫るのですが
    正直言って…呆れられていると思います。
    「人間としての品格を持ちなさい!」
    そんなことを言われているのかもしれません。
    でも、こうして遊ぶのは私のストレス解消ですし
    大目に見てもらうことにしています。(笑)

    返信
  • 2007年12月21日 11:35 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうっ、どうせなら一緒に遊んだほうが楽しいものね。
    でも…おっしゃるように、こちらがあまり夢中になると
    何故か、あちらは白けちゃうみたいです。(苦笑)
    「何してるの?」というような冷たい視線を感じることは
    私もしょっちゅうですよ~。(笑)

    返信
  • 2007年12月21日 11:49 PM
    パーマリンク

    福来ッチ。さん へ
    あら、福来ッチ。さんも福来ちゃん相手に
    思う存分遊んでいるのね~。
    でも、相手になってあげているつもりが
    いつしか逆になっているような気になることも。(笑)
    こちらが熱くなると、あちらは冷めてしまうみたい。
    ここでも…押したり引いたりの駆け引きですねぇ。(苦笑)

    返信
  • 2007年12月21日 11:55 PM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    夜には一度大暴れしないと気が済まないみたいで
    これをしないと気持ち良く眠れないそうです。(笑)
    ひとしきり遊んだ後でふと見ると
    電池が切れたようにパタッと倒れていますよ~。
    かりんが眠った頃、あずちゃんはパワー全開なのですねっ。
    こうやってちゃんと待っていてくれるあずちゃんに
    ぱぱさんの疲れも吹っ飛びますねっ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。