触って触って

構って欲しそうにテケテケ~と近寄って来るので
撫でようと手を出すと、サッと交わしてしまうことがあります。
その手を虚しく引っ込める母さん…ちょっと寂しいです。
でも、そばに来て触るや否やゴロ~ンと横になっちゃう時は
“触って!撫でて!モード”全開です。
こうなると触り放題ですから、母さんの目の色も変わります。
karin_07_102.jpg
されるがまま状態はしばらく続き、途中で止めようものなら
「もうおしまい?」と言わんばかりの不服そうな顔で見返します。
「もっと撫でてよしっ!」かりんの声が聞こえてきそうです。

触って触って」への16件のフィードバック

  • 2007年12月19日 12:05 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    いらっしゃ~い!少しは疲れが取れたかな?
    いつでも「なでてヨシ!」なんて羨ましい。
    うちは気分屋なところがあるので、その時々であしらわれております。
    さて、同伴出勤…憧れだわぁ~。
    うちの職場は、どう転んでも許されることはないから
    そんな希少な職場を探して転職しちゃおうかしら。(笑)

    返信
  • 2007年12月19日 12:08 AM
    パーマリンク

    みな象さん へ
    嬉しすぎて逃げちゃうモモちゃん…わかる気がします。
    きっと興奮し過ぎて、どうしたら良いのかわからないのよね。
    いや~、可愛いじゃありませんかっ。
    その時々で感情の表現の仕方が違っていて
    振り回されながらも楽しませてもらっています。(笑)

    返信
  • 2007年12月19日 12:39 AM
    パーマリンク

    こちらが..振り回されますよね(^^)
    私は,構わず..触りたい時に触っちゃうけど
    迷惑そうな顔(ーー;;されます!!
    喋らないけど..その時の気分もあるのかなぁ〜??
    でも,そんな所が又可愛いんですけどね♡
    (今日は..首輪..外した後?ですね〜〜♪)

    返信
  • 2007年12月19日 1:19 AM
    パーマリンク

    ゴローンが触っての合図なんですね~。
    うちも、来たって思って触ろうとすると
    首をすぼめられますね。
    横になると、お腹触ってもいいんだって
    思います。かりんちゃんのアピールを
    見逃さずいっぱい撫でましょう(笑)

    返信
  • 2007年12月19日 1:55 AM
    パーマリンク

    そういうのって なんとなく伝わりますよね。
    そっちも その気なら こっちも その気で・・
    お互いの思いが通じ合って まったりタイム。
    いい ひと時ですよね。お互いに。。。

    返信
  • 2007年12月19日 4:27 AM
    パーマリンク

    カレンダー届いて嬉しかったでしょ~。ご無沙汰していました。何だか最近疲れ果てて・・バタンです。疲れてる場合じゃーないよ!と自分に言い聞かせています。たまには昼ねでもしたいです。先日タバサちゃんに出会われたとの事=いいな~私もタバサに逢いたいです。今度おちあってみます。かりんちゃんはいつもマッサージしてもらってほんと幸せですよね。

    返信
  • 2007年12月19日 8:46 AM
    パーマリンク

    ・・・本当に写真撮るのうまいですよ~!!
    かりんちゃんの格好かわいい♪
    触り放題・・・いいな~・・
    犬の毛ってとーっても気持ちいいですよね☆
    ずーっとずーっと撫でていたくなっちゃいます((汗

    返信
  • 2007年12月19日 10:45 AM
    パーマリンク

    首輪外した後のふわふわ感が良く出てますねw
    毛がまんべんなく逆立ってしまうまで撫でくり
    回してくださいw

    返信
  • 2007年12月19日 11:20 AM
    パーマリンク

    こんばんわ!久しぶりにやってきました^^
    うちのもこはわりといつでも「なでてヨシ!」ですね。甘えん坊なんかなあ?
    かりんちゃんはけっこうクール・ビューティーやもんね。
    ↓の記事、同伴出勤はおもしろいよ!
    けっこう仕事してるときは昼寝してるんで静かですよ。あんまり静かなんでこっちがちょっかい出しに行ってます。反対やがな!あはは^^

    返信
  • 2007年12月19日 11:35 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    はははっ、気がつけばいつも振り回されています。
    でも、それさえも嬉しく思うのは…何故?(笑)
    うちは触って欲しくない時は、「やめてよ!」と避けるので
    ガ・ガ~ン☆って感じになっちゃいます。
    人間と同じように、気分の変化があるのでしょうねっ。
    これは、おっしゃるように首輪を外した時です。
    散歩に行く時は、別の首輪に付け替えるので。

    返信
  • 2007年12月19日 11:37 AM
    パーマリンク

    うちは私が帰ってすぐの時は
    嬉しすぎてなぜだか逃げます。。。
    嬉しいはずなのにテンション高くって。。。
    自分を上手く表現できないんだって~^m^
    そんなところも甘えてくるところも
    全てひっくるめて可愛いね~。。。

    返信
  • 2007年12月19日 11:39 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    そう、ゴロ~ンは触り放題の合図です。
    寝転がらなくても、手を出すとクルリと背中を向ける場合は
    「背中を撫で撫でしても良し!」です。(笑)
    犬にも、その時の気分があるみたいですね。
    仕事から帰った時などは、撫で撫でを強要されます。
    ここぞとばかりに撫で回します~。

    返信
  • 2007年12月19日 11:45 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    「触って欲しくない」とか「うんと撫でて欲しい」とか
    その時の気分が、だんだんとわかるようになりますね。(笑)
    でも、時折その気分が噛み合わないこともあって
    押したり引いたりって時があります。
    それもまた…良いですよね~。

    返信
  • 2007年12月19日 11:52 AM
    パーマリンク

    momomamaさん へ
    ここのところ、また更にお忙しかったですものね。
    ご自分のことよりも犬猫たちのことに奔走される毎日ですから
    いつも本当に頭の下がる想いでいっぱいです。
    でも、きっとお疲れも溜まっているのだと思います。
    momomamaさんが元気でいてくださることが一番ですから
    時にはゆっくり休息されてくださいねっ。
    さて、タバサちゃんはあの時のまんまの無邪気さでした。
    幸せいっぱいの姿を見て、こちらまで嬉しくなりました。

    返信
  • 2007年12月19日 11:54 AM
    パーマリンク

    ゴン太さん へ
    ありがとうございますっ。
    いろいろな格好をしてくれるので
    ここぞとばかりに撮りまくっております~。
    うちはミックスのせいか、純粋な柴犬に比べると
    毛質が柔らかい気がします。
    このモフモフを撫でていると、本当にリラックスできます。

    返信
  • 2007年12月19日 11:56 AM
    パーマリンク

    きゆうさん へ
    フワフワ感が伝わっていたら嬉しいです~。
    わざと逆毛を立てて遊んだりすることもあります。
    冬毛がみっしりで、それはそれは気持ち良いですよ。
    マロくんもフワフワなのでは?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。