朝の闘い

朝、慌ただしく出掛ける準備をする母さんを尻目に
かりんは、まったり~な姿を「これでもか!」と見せつけます。
ただでさえ気分が重い朝に、これは反則でしょう。
karin_07_101.jpg
こんな時、犬同伴で出勤できたらと真剣に思います。
でも、仕事に手がつかなくなるから、やっぱり無理かな?
…なんてことを考えながら、今朝も仕事に向かう母さんです。

朝の闘い」への18件のフィードバック

  • 2007年12月18日 12:11 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    仕事に行く時の反応も、だんだんと変化しています。
    小さい頃は凄く寂しそうな表情をしてみたり
    後をついて歩いたりしていましたが
    今では…こ~んな感じですから。(笑)
    しかし、おっしゃるようにちょっとクールなくらいが
    出掛ける方としても踏ん切りがつきます。
    帰宅時の歓迎ぶりを思い浮かべながら
    仕事に勤しむ毎日です~。

    返信
  • 2007年12月18日 12:13 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    時計とにらめっこしながら、隣で寝転がっています。
    「あぁ…ズル休みしたいっ」そんなことを思う瞬間です。
    これも、私を引き止めるための手段なのかも?(笑)

    返信
  • 2007年12月18日 12:16 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうそう、もうちょっと…と言いながら一緒にまったりして
    気がつくと遅刻しそうな時間になっています。(苦笑)
    出掛ける前にハウスに入ってもらうのですが
    「ハウス!」と言うと、どっこいしょと思い腰を上げて
    ゆるりゆるりとハウスに入ります。
    平日はどうやら諦めているようですが
    休日は一緒に出掛けようとスタンバっていますよ~。(笑)

    返信
  • 2007年12月18日 12:29 AM
    パーマリンク

    福来ッチ。さん へ
    あらまぁ、福来ちゃんも…ですか?
    うちも、夏の間は玄関まで出て見送る勢いだったのに
    今ではこんな風にまったりなまんまの見送りです。(苦笑)
    かなり諦めの境地だと思われますが
    できれば「ハウスに入れるのを忘れて~」って感じかな?(笑)
    私も、いつも後ろ髪を引かれる想いですが
    玄関を出る時、2階のハウスにいるかりんに向かって
    大きな声で「行ってきま~す!」と言って出掛けます。

    返信
  • 2007年12月18日 12:33 AM
    パーマリンク

    ゴン太さん へ
    褒めていただいて、とっても嬉しいですっ。
    私など、行き当たりばったりで撮っているので
    非常にお恥ずかしいのですが
    楽しんで撮ることが一番だと勝手に思っています。(笑)
    のんびりとくつろぐ姿には、こちらも同調しちゃいますね。
    一緒にまったりするのが最高です。

    返信
  • 2007年12月18日 12:36 AM
    パーマリンク

    ちゃん吉さん へ
    「ねぇねぇ、ズル休みしちゃわない?」
    こんな悪魔の囁き(?)と、毎日葛藤しております。(笑)
    この、まったりな姿には威力があると、つくづく思います。
    遅刻しそうになりながらも、「少しだけ!」と言いながら
    かりんの横にゴロンと寝転がっています~。
    お互い…愛犬の作戦にハマりっぱなしですよねっ。

    返信
  • 2007年12月18日 12:41 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    褒めていただいて、本当に嬉しいです。
    モデルが良い(?)ので、いつもそれに助けられています。(笑)
    うちは、こちらがバタバタしていると気になるようで
    「何してるの?」と、後をついて回ることも多いです。
    舞ちゃんは、流石…お姉ちゃん。
    全てお見通しって感じで、余裕ですねっ。

    返信
  • 2007年12月18日 12:45 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    今にも舟を漕ぎそうでしょ?
    この無防備な感じが、まったりな時の魅力のひとつです。
    それを見ている私も…きっと無防備なのでしょうねっ。(笑)
    人間も無防備になる時間が必要なのかもしれません。
    人間同士だとなかなか無防備になれなかったりしますから
    愛犬とのひとときは、貴重な時間かもね~。
    帰宅時の大歓迎を思い浮かべながら、仕事してます。

    返信
  • 2007年12月18日 4:44 AM
    パーマリンク

    最近、我が家も仕事に行くって
    いうのに、ぐっすり寝てます(汗)
    ワンコになりたいと思う瞬間です。
    でも、帰ってくると、嬉しそうにお出迎え。
    これでちょっとは気分も晴れます(笑)
    かりんちゃんも留守番イヤだけど、ママが
    お仕事頑張ってるから、ちゃんと待ってて
    くれてるのよね。
    後追いされると、もっと辛いからこれで
    いいのかもしれませんね。

    返信
  • 2007年12月18日 5:37 AM
    パーマリンク

    気持ちよさそう~♪
    こんな顔見てたら仕事行きたくないですよね。
    一緒に寝てたいな。

    返信
  • 2007年12月18日 6:34 AM
    パーマリンク

    いや~こんなまったり顔されたらかりんちゃんの横で一緒にまったりしたくなりますね♪
    まったり顔のお見送りもいいかも~
    ふくはジーパンなんかに着替えよるとどっか連れて行ってもらえると思って足にまとわりついてくるんですけどそれを置いて行くのも結構つらいもんが
    ありますよ~(笑)

    返信
  • 2007年12月18日 8:50 AM
    パーマリンク

    師走の朝は寒びぃー
    お布団から出辛いです。
    奥さまの内モモにカニ挟みされていたい
    福来ッチでおます。
    最近の福来ちゃんは、
    私が出掛ける準備をしてても…
    『おみやげヨロピク!!』的な
    流し目ですわっ。
    まえまでは、ナンでもくわえて来たのに…
    ヤっぱ、寒いからですかねぇ~?
    かりんチャンのような
    まったりなお見送りヤなくて、バンザイ状態ですよ~
    “キィィィ~(;`皿´)”ってなるけど、
    玄関では、
    うしろ髪をひかれます。

    返信
  • 2007年12月18日 9:52 AM
    パーマリンク

    とーーーーってものんびりくつろいでますね~
    写真なのにこっちものんびりしちゃいます。。
    写真撮るのうまいですね!毎日じょうずな写真なのでみるのが本当に楽しみです!角度が最高♪

    返信
  • 2007年12月18日 11:28 AM
    パーマリンク

    ほんと、まったり顔のかりんちゃん。
    これを振り切って出勤するのは至難の業ですね。
    うちもこんな風にまったりされると、ついつい時間もないのに横にいって遊んでしまったりしてしまいます・・・
    コタの作戦にはまっているかも!?

    返信
  • 2007年12月18日 11:34 AM
    パーマリンク

    ↑のゴン太さんのご意見に賛同。
    hakoさんはとっても写真を撮るのがお上手です。
    年末行事でバタバタしたり、疲れてドテッとソフアーに座ったりしても、そばの舞はそ知らぬ顔で寝てます。
    そんなときは犬を羨ましいと思うときですね。
    かりんちゃんのぷりぷりヒップは私も大好き!

    返信
  • 2007年12月18日 11:48 AM
    パーマリンク

    気持ちよさそ〜〜(^^)
    こうゆう時の顔♡無防備で…赤ちゃんみたいですよね
    このかりんさんの….顔見たら..確かに
    もう少しでも..一緒に居たいと思いますよね(^^)
    でも、頑張って仕事をして.帰ってきて
    かりんさんの顔を見る時は…またまた〜凄くしあわせじゃないですか???
    疲れも..吹っ飛びますよね!!♪(^^)V

    返信
  • 2007年12月18日 2:44 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、
    ほんとうは、お母さんに出かけて欲しくないんだけど、
    じっと、目をつぶって、がまんしてるんだよね。
    おりこうさんだねー。♡
    ウチのあずは、まだ悟りの境地に達してなくて、
    私が出かけると気付くと、
    2足立ちしたり、「きゃんっ」って鳴いたりして
    なんとか阻止しようとします。
    かりんちゃんを見習ってね、あず~。

    返信
  • 2007年12月18日 11:05 PM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    小さい頃から、出掛ける時に鳴いたりすることは殆どなくて
    ある意味…手の掛からない聞き分けの良い子でした。
    こちらはかなり楽をさせてもらっていますが
    もしかすると、いっぱい我慢もしているのかも?(苦笑)
    あまり早くに悟られると、ちょっと寂しい気もしたりして
    勝手なことを思っている飼い主です。
    あずちゃんは、「行かないで」って自己主張するのね。
    あずままさんは後ろ髪を引かれる想いでしょうが
    そんなあずちゃん、本当に愛らしい♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。