いつもの土手

ここのところ毎週のように出かけている近くの土手。
小雨が降ったかと思うと青空が覗いたり
目まぐるしく変化する空のご機嫌を伺いながらの散歩です。
この時期、水辺には沢山の水鳥たちが羽を休めに来ており
私たちの姿を見つけると、サーッと岸から離れていきます。
そんな…鳥たち、ウォーキングする人、散歩する人と犬。
ちょっとばかり時間の流れが緩やかな場所でもあります。
karin_07_100.jpg
吹く風は少し冷たく感じられましたが
かりんの弾むような足取りと、可愛く揺れるお尻を見ていると
母さんの足も、何だかスキップしてしまいそう。
外の空気を思う存分吸い込んで、心も身体もスッキリ☆です。

いつもの土手」への14件のフィードバック

  • 2007年12月16日 11:50 PM
    パーマリンク

    風が吹く分、景色も鮮やかですね~。
    かりんちゃんの後姿、とっても
    可愛いわ。こうして季節を感じながら
    お散歩出来るってワンコのおかげですね。

    返信
  • 2007年12月17日 1:44 AM
    パーマリンク

    こんにちわ~
    素敵なお写真ですネ・・・
    かりんちゃんの「くるん」とよく巻いている尻尾は、幸せの象徴ですね、
    私はララと暮らすようになる前は、
    散歩なんて無縁のものでした。
    でも今は、
    川向こうの夕陽やキラキラ光る水面、
    季節ごとの心地よい風・・何気ないご近所の風景に、自分をシフトチェンジさせてもらってます。
    立ち姿が「サラブレッド」のように美しいかりんちゃん、
    視線の先には何が見えるのかな・・・☆

    返信
  • 2007年12月17日 8:02 AM
    パーマリンク

    すごくいい景色ですね☆空の広さが感じとれます♪
    毎日のお散歩コースですか?そんな所が近くにあるなんてとてもとてもうらやましいです。山より空の景色の方が好きなんで。
    マリと子犬の物語、犬は死なないので映画館でみてください!!感動系で柴犬をますます好きになっちゃいました。

    返信
  • 2007年12月17日 8:37 AM
    パーマリンク

    今日の雲は飛行機に乗っているみたい~。。。
    散歩を楽しんでいるかりんちゃんも
    hakoさんも楽しそう~ね!
    うちはこの寒さの中、楽しむ~??と言う感じ
    ではなく急いで急いで。。。
    早く家に帰らなきゃ~って自転車散歩なのに
    さらにスピードUPしてモモは持久走大会です!

    返信
  • 2007年12月17日 10:33 AM
    パーマリンク

    いつも..思いますが..良い所にお住まいですね〜(^^)
    写真でも,気持ちよさが伝わってきます♪
    かりんさんは、何処を見てるんでしょうね??
    風も気持ち良さそう〜!!
    お外の写真は,空気も広がってるかんじで…
    又素敵♡かりんさんの桃尻も♡(^^)

    返信
  • 2007年12月17日 10:44 AM
    パーマリンク

    里に降りてきたヤマガラが、巣に戻る路を惜しみます。
    奥さまの胸で越冬を…
    ども、
    ヒュールリ~ ヒュールリ~ララ 福来ッチです。
    いゃいゃいゃぁぁ~
    hako母さんってば、ますますフォトのココ(腕)あげたんちゃいますぅ~
    えぇーローアングルやわぁ~
    かりんチャンのオチリが
    「もぉふゥ プリッッ」やん!
    うしろからモフモフしたいがなぁ~

    返信
  • 2007年12月17日 11:58 AM
    パーマリンク

    柴犬系は寒さに強いようですね。
    ウチのは、明らかにこの季節の方が活発です。
    寒い夜に玄関外にずっと座っていたり・・・こちらが心配になりますね。
    この時期は、空気も澄んでいて綺麗ですので、散歩すると、思わず空を眺めてしまいますね。
    かりんちゃんは何を思っているのでしょうね(^^)

    返信
  • 2007年12月17日 1:05 PM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    そう、空気が澄み渡っていてクリアな感じです。
    私だけでは決して足を運ぶことはなかったであろうこの場所も
    今ではすっかりホームグラウンドと化しています。(笑)
    一緒に季節を感じる連れがいて、本当に幸せです。

    返信
  • 2007年12月17日 1:14 PM
    パーマリンク

    ララママさん へ
    ありがとうございますっ。
    何気ない風景も、そこに犬がいるだけで
    また違ったモノに見えてくるから不思議です。(笑)
    私も散歩など滅多にしませんでしたから
    こうして歩きながら季節を感じることの素晴らしさを
    改めて感じている毎日です。
    ララママさんも…同じでいらっしゃるのですね~。
    かりんが見つめる先には、楽しいことがいっぱいなのでしょう。
    それを、一緒に味わいたいと願う私です。。

    返信
  • 2007年12月17日 1:21 PM
    パーマリンク

    ゴン太さん へ
    毎日ではありませんが、週末には足を運んでいます。
    車で5分もかからない所なのですよ~。
    人間が楽しめる人工物は本当に少ない地域なのですが
    その分、自然がいっぱいの誇れる故郷です。
    さて、話題の映画…みなさん観ておられるようですね。
    私の場合、涙ダーダー&嗚咽覚悟で行かなくっちゃ。

    返信
  • 2007年12月17日 1:25 PM
    パーマリンク

    みな象さん へ
    今の時期、「こんな雲が見られたっけ?」ってくらいの
    モックモクの雲でしたよ~。
    風がほとんどなかったので、楽しむことができましたが
    びゅ~びゅ~吹いていたら、「即・撤収~!」
    となっていたと思います。(苦笑)
    自転車散歩だと顔に風が当たって、カチコチになりませんか?
    やっぱり…目出し帽ですよね~。(笑)

    返信
  • 2007年12月17日 1:30 PM
    パーマリンク

    万母さん へ
    都会のように、洒落たものはないのですが
    自然だけは沢山た~くさんありますよっ。(笑)
    かりんにとっては、こんな場所での散歩が一番なのでしょう。
    私のことなどすっかり忘れて、散歩に夢中ですから。
    土手に腰掛けて、遠くをぼ~っと眺めるのも
    なかなか味わい深い時間だと思います。
    桃尻は、かなりモフモフ感を増していますよ~。

    返信
  • 2007年12月17日 1:37 PM
    パーマリンク

    福来ッチ。さん へ
    土手の下からふと見上げた私の目に
    広がる青空と、かりんのモッフモフなお尻がぁ~。
    思わずシャッターを押しておりました。(笑)
    私は毎日のようにモフモフしておりますが
    よりモフモフ度がアップするアングルかもしれません。
    福来ッチ。さん☆是非ともモフモフしに来てくださいな。

    返信
  • 2007年12月17日 1:47 PM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    家の中ではヒーターの前に陣取っていても
    一旦外に出ると犬らしさが蘇るみたいですね。
    寒いってことなんか、すっかり忘れているようです。
    状況によって、スイッチを切り換えているのかしら?
    でも、暑い夏よりも今の時期が、明らかに過ごし易そうです。
    彼方を見つめる姿に、「何を考えてるの?」って
    問いかけてみたい衝動に駆られます。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。