饅頭事件

今朝のかりんは、お休みの母さんと一緒にまったり~。
ソファーでくつろいでいたかと思ったら
急に何を思ったのか、タッタカターと階下へ向かいました。
すると、5分もしないうちに再び2階へ戻って来て
ソファーへドサッと腰を落ち着けました。
ふと見やると、その前脚の先に何やら丸いモノがあります。
「何だろう?」と思いながら見ると…饅頭ではありませんかっ。
慌てて取り上げようとすると
「ワタシが見つけたんだから~」というような表情をしながら
前脚でササッと饅頭を隠しました。
それでも何とか取り上げて、饅頭をよくよく見てみると
端っこの皮の部分が齧られて既になくなっていました。
karin_07_106.jpg
母さんがダイニングテーブルの上に置きっ放しにしていたのを
たまたま引いてあった椅子に上がって取ったのでしょう。
その場で食べてしまえば見つからなかったかもしれないのに
わざわざ母さんのいる所まで持って来たというのが
間が抜けていると言うか、愛らしいと言うか…。
お陰で、あまり強くは叱ることができなかった母さんです。

饅頭事件」への16件のフィードバック

  • 2007年12月22日 7:40 AM
    パーマリンク

    饅頭見つけたの嬉しくて見て欲しかったのかな?かりんちゃん可愛い♪
    モコなん私が取り上げようとしたら
    パクと一口で食べるとゆか飲み込むですよ(汗・笑)

    返信
  • 2007年12月22日 7:46 AM
    パーマリンク

    うわ~えらいなぁぁ。
    うちはその場で1秒で食べちゃうと思います。。。
    持ってきて見せてあげようとしたんですよね。
    ほんとお利口サンなかりんちゃんだわ~

    返信
  • 2007年12月22日 11:07 AM
    パーマリンク

    小さかった頃、
    トンカツを咥えてウロウロしていたうちの娘を
    思い出してしまいました。
    hakoさんと半分コしようと思ったのかしら(笑)

    返信
  • 2007年12月22日 11:07 AM
    パーマリンク

    思わず声が出て笑ってしまいました。
    かりんちゃんは、そうよ、見せたくてわざわざ2階へ持って来たのよ。
    食べたかっただけなら、とっくにお腹の中へ入れて知らんぷりで上がって来るでしょうに。
    可愛いねー。
    このお饅頭、月餅に見えますです。(笑)

    返信
  • 2007年12月22日 3:18 PM
    パーマリンク

    本当(><)♡可愛いなぁ〜〜かりんさん!!
    hakoさんに..見せたのね〜〜
    こんな美味しいのあったよ〜。って報告したら…
    取り上げられちゃった(ーー。。残念。。
    その時の、なんで??みたいな顔..
    想像しちゃいました(^^)万さんも、エレンさんと
    散歩中..変な物喰わえて..自慢げにしてた顔..と、
    多分?一緒♪
    ↑の,かりん母さんの、トンカツ半分も..多分一緒??
    本当..何処の子も.かわいいっす♡

    返信
  • 2007年12月22日 3:32 PM
    パーマリンク

    本当に、何て愛らしいんでしょう~。p(^○^)q
    齧りかけというのが、何ともまたキュートですね♪
    お母さんに、「お宝ゲット~!」って見せに来たのね。
    あずだったら…きっと密かに平らげてるかもしれない…(^_^;)。

    返信
  • 2007年12月22日 11:37 PM
    パーマリンク

    美味しいけど全部ひとりで食べちゃっていいのかなぁ?って
    そんな感じでママのところまで持ってきたのかなぁ?
    れん君は まだ饅頭の美味しさを知りません。が・・
    きっと饅頭に出会ったら「美味しい!」て食べるでしょうね。
    やっぱり犬も甘いものは美味しいって思うのかしら?
    かりんちゃん、お饅頭 美味しかった?

    返信
  • 2007年12月23日 7:13 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    今まで見たことないモノを見つけたことが嬉しくて
    ゆっくり検証しようと思ったのかしら?
    うちは、持っているモノを「ちょうだい!」って取ろうとすると
    前脚で押さえて隠そうとします。
    「せっかく見つけたのに横取りするなんて酷いぃ」
    きっと、そう思っているのでしょうね。
    モコちゃんはサッと食べてしまうのですね?
    そんな度胸の良さは…なさそうです。(笑)

    返信
  • 2007年12月23日 7:15 AM
    パーマリンク

    sakuさん へ
    どうしてその場で食べてしまわなかったのかと
    未だに不思議でなりません。
    やはり、「こんなのみっけ!」と見せに来たのかしら?
    それとも、一口サイズの獲物ではなかったので
    ゆっくり料理しようと思ったのかしら?(笑)

    返信
  • 2007年12月23日 7:26 AM
    パーマリンク

    かりん母さん へ
    トンカツくわえたかりんちゃん♪
    その時のかりんちゃんの姿を思い浮かべたら
    思わず吹き出してしまいましたよ~。(笑)
    あまりにも素晴らしいご馳走を手に入れて
    どうしようかと迷っていたのでしょうね。
    何て可愛らしいっ、叱るに叱れないって感じですね。
    半分コにしようと思ったのなら嬉しいのですが
    「あげないわよ!」って雰囲気が強かったかも。(苦笑)

    返信
  • 2007年12月23日 7:34 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    とっても凄いモノを見つけちゃったので
    2階にいる私に披露しようと思ったのかもしれませんね。
    きっと…叱られるなんて思いもしなかったのでしょう。
    コソコソとではなく、いそいそと上がって来ましたから。(笑)
    この饅頭は、そっとくわえなくては崩れてしまうので
    優しくくわえて運んで来たのでしょうね~。
    皮は月餅風ですが、中はしっとりした白餡のお饅頭です。

    返信
  • 2007年12月23日 7:39 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    そうですよね~、わざわざ見せに来たとしか思えませんよね。
    取り上げられて叱られるなんて、ちっとも思わなかったのでしょう。
    良いモノを見つけた時の、キラキラ☆の瞳でしたから。(笑)
    みんなそれぞれに、いろいろな事件(?)があって
    そんなお話を聞く度に犬への愛情が益々深まっていきます。
    ひとつひとつの行動が純粋だからでしょうねっ。

    返信
  • 2007年12月23日 7:41 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    そうそう、一気に食べちゃえば良いのに
    わざわざ持って来るってところが何とも言えません。
    ちょっと齧ったら美味しかったから、分けてくれようとしたのかな?
    せっかく見つけたお宝も取り上げられてしまったので
    今度からは見せに来てくれないかも?(笑)

    返信
  • 2007年12月23日 7:48 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    ちょっぴり齧ったところで私の顔がチラついて
    全部食べちゃうことに躊躇してしまったのでしょうか?
    せっかく見つけたのに取り上げられるなんて
    これっぽっちも思っていなかったと思いますから
    ちょっと可哀想でしたけど…。(苦笑)
    饅頭は、きっと美味しかったのだと思います。
    持って上がった時、瞳がキラキラ☆輝いていましたから。(笑)

    返信
  • 2007年12月23日 10:39 PM
    パーマリンク

    あらら、かりんちゃんでもこんなことを
    するのね。
    我が家じゃあり得ることだけど、
    きっと持ってくるどこか、そのばで
    食べちゃうわね。
    ママのそばで食べようって思ったのかな?
    愛らしいわ。

    返信
  • 2007年12月23日 11:41 PM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    手の届くところには置かないようにしているのですが
    この時はうっかりしていました。(苦笑)
    強くくわえるとボロボロと崩れてしまう饅頭なので
    そっとくわえて持って上がって来たのかと思うと
    何だかとっても愛らしく思えちゃって…。
    強く叱るタイミングを逃してしまいました~。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。