ヒヤヒヤ

今日は、冷え冷えの外気に体を丸めながらの散歩。
いつもの散歩に、少しだけサービスのコースです。
20130126-other_13_1.jpg
電信柱に何やら濡れた痕跡…とくれば
犬のマーキングと見て、ほぼ間違いありません。
この辺りを散歩コースにしている男子でしょうか?
20130126-karin_13_19.jpg
いえいえ~、この女子の仕業でございます。
本当はもっと高い位置にマーキングしたいのでしょうが
かりんは、この高さが限界です。
自身の脚やお腹にもかかってしまうのではないかと
母さんはヒヤヒヤしながら見守っています。

ヒヤヒヤ」への16件のフィードバック

  • 2013年1月26日 3:58 PM
    パーマリンク

    え~~!!かりんちゃんの~?!
    結構高めの位置だから
    それなりに大きいおとこの
    ワンちゃんのだと思ったよ(笑)
    かりんちゃんはアクロバチックな
    用足し得意だもんね(笑)
    かりんちゃんにしたらもっともっと高めを
    目指してるかな♪

    返信
  • 2013年1月27日 12:00 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの凄ワザもってますね。
    あの逆立ちみたいにマーキングするんですよね。
    モコは片足を上げてするときがあるけど普通です。

    返信
  • 2013年1月27日 12:42 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんは、日本のヤブイヌと呼ばれそうですね。草を避けているという説は、この写真を見るとなさそうですね。どうか風の強い日などはなさらぬように。

    返信
  • 2013年1月27日 6:08 AM
    パーマリンク

    まるこです。
    かりんちゃん、そのオシッコのあと、すごいねぇ。
    かりんちゃんは、そこらへんのオトコノコよりずっとツヨそうだもんね。
    まるこのおねえちゃんの“ぽちこちゃん”も、かたあしあげてオシッコしていたそうだけど、デンシンバシラにはしなかったらしいよ。
    オシッコがじぶんにかからないようチュウイしてね。

    返信
  • 2013年1月27日 10:57 AM
    パーマリンク

    あははー☆
    足ピーンとあげてたのかしら?
    女の子なのに(ぷぷっ♫)
    我が家のぽちも、電柱にマーキングするけど
    短足だから、すんごく低いの(笑)

    返信
  • 2013年1月28日 12:05 AM
    パーマリンク

    おっお~!さすがかりんちゃん!
    逆立ちに近い格好でするんでしょうね。
    後でこれを匂いに来たオスわんこ。
    「こりゃ、かなう相手じゃない」と対抗意識が失せて
    たりして・・・(笑)
    ↓のプラモデル。
    いつか並べて見せてくださ~いm(__)m

    返信
  • 2013年1月28日 1:10 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    えへへ~、かりんのマーキングでした。
    実際には、30センチちょっとの高さです。
    普段はアクロバチックな用足しが多いのですが
    電信柱などにする時には、片足を上げた格好で
    割と普通(?)にやるのですよ~。(笑)
    かりんの体高からすると、これ以上の高さは無理だけど
    逆立ちですれば記録更新かも。

    返信
  • 2013年1月28日 1:17 AM
    パーマリンク

    まるこちゃん へ
    ダンシにもまけないくらいのイキオイだから
    そんなワタシを見て、母さんはタメイキついてるよ。
    でも、いいんだもんっ。
    ぽちこちゃんもダンシみたいにオシッコしてたんだね。
    おナカマがいてうれしいなぁ~。
    デンシンバシラにはニオイがいっぱいだから
    ワタシは、つい…オシッコしちゃうんだよね。
    じぶんにかからないよう、ジュウブンにきをつけます。

    返信
  • 2013年1月28日 1:21 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    片方の足は上げるけれど、畳み加減に電信柱にくっつけて
    チーってやっています。(笑)
    流石に、豪快に足ピーンとはいかないみたい。
    ぽちさんも電柱にマーキングするのね。
    高さも大事だけど、「電柱にする」ってところに
    大きな意味があるのかもね。

    返信
  • 2013年1月28日 1:24 AM
    パーマリンク

    モコさん へ
    あははっ、お恥ずかしい凄ワザです。(笑)
    電信柱にマーキングする時は、何故か逆立ちではないのですよ。
    一応、男子みたいに片足上げてやっています。
    モコちゃんも、片足上げて用足しすることがあるのですね~。
    でも、きっと控え目に…なのでしょうね。

    返信
  • 2013年1月28日 1:37 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    実は、電信柱にマーキングする時に限っては
    ヤブイヌみたいな逆立ちポーズにはならないのです~。
    上げた片足を電信柱で支えるようにしながら
    マーキングしております。
    なので、草を避けているという説は当たっているかも。
    片足を上げてのマーキングには構造的に無理があるので
    程々にしておいて欲しいのですが。(笑)

    返信
  • 2013年1月28日 1:48 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    いつものように、逆立ちポーズで電信柱にマーキングしたら
    もっともっと高い位置にできると思うのですが
    何故か、アクロバチックなポーズはしないのです。
    対象物によって、マーキングのポーズを選んでいるみたい。(笑)
    プラモ…気がつけばどんどん数が増えていって
    だんだんと置き場に困りつつあります。(汗)
    今になってハマってしまうとは、自分でも意外です。
    いつか、見てやってください~。

    返信
  • 2013年1月29日 12:28 AM
    パーマリンク

    これは…最初わんちゃんの後ろ姿アート??
    上の方はシッポ 体で…脚??
    そうですか〜かりんさんのマーキングでしたか(^^)
    でも..やっぱりわんこに見える…笑
    かりん画伯…素晴しい☆

    返信
  • 2013年1月30日 12:23 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    いや~、万母さんらしい着眼ですね。
    言われるまでは、これっぽっちも思わなかったのですが
    言われてみて…なるほど!と思いました。
    今度から、アートとして見てみようと思います。
    またひとつ新しい楽しみが見つかっちゃった。(笑)
    万母さん、ありがとうねっ♪

    返信
  • 2013年2月1日 12:52 AM
    パーマリンク

    お見事なかりんちゃんの印ですね。
    時として足を上げすぎたり物に近づきすぎて
    「あああ足にオシッコが…」思わず叫んでしまうことも
    虹輝みたいに足を上げすぎて重い体を支えきれずよろけてしまい
    「やっぱりあなたはドジね」って笑うこともあります。
    オシッコ一つにしてもそれぞれ面白いです。

    返信
  • 2013年2月2日 6:10 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    そうそう、対象物との距離や足を上げる角度など
    何気なくやっているように見える動作ですが
    奥が深そうですね~。
    颯斗くんはスマートにやってくれそうだけど
    虹輝くんは…期待通り笑わせてくれるのですね。
    張り切って足を上げる姿、目に浮かぶようです。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。