そっちのけ

昨年、夏休みの工作と称したプラモを作ってからというもの
すっかりプラモ作りにハマってしまった母さん。
気づいたら、現在までに6体も作っておりました。
本棚やら机の上やら、あちこちに並べられた
得体の知れないモノたちを胡散臭そうに眺めるかりん
20130123-karin_13_17.jpg
実は、あまり良いイメージを持っていないようです。
何故なら、これを作っている時の母さんは
かりんのことなどそっちのけになってしまうからです。
20130123-karin_13_18.jpg
構いすぎると、ちょっぴり鬱陶しがられるのですが
放っておかれると、淋しくなっちゃうのでした。

そっちのけ」への16件のフィードバック

  • 2013年1月23日 1:11 PM
    パーマリンク

    hakoさんハマってますね~
    こ~いうの作ってるとつい夢中になっちゃいますよね。
    まだまだ増えていきそうですね(笑)
    かりんちゃん作ってる間はちょっとガマンだね。
    構いすぎると鬱陶しがられる…
    ふくも一緒やわ~(笑)

    返信
  • 2013年1月23日 1:34 PM
    パーマリンク

    何度聞いてもhakoさんのイメージにガンダムがないなぁ~(笑)手先が器用なイメージはあるのですが、とちらかと言うと手芸のイメージが…
    でも素晴らしい出来ですねぇ!さっすがhakoさん!
    で、かりんちゃんのライバル登場な訳ですね。大丈夫、かりんちゃん、お母さんの愛情は惜しみなく注がれてますから♪

    返信
  • 2013年1月24日 1:57 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのライバルはプラモ作りですね。
    我が家は、颯斗をかまえば虹輝が後ろ向きで側に座り、虹輝をかまえば颯斗がねえねえと前足で触ってきます。
    お互いがライバルのようですが両方から甘えられて
    思わずこにこしている私たちです(親バカ・笑)

    返信
  • 2013年1月24日 9:59 AM
    パーマリンク

    意外なhakoさんの趣味ですね~
    がんちゃんの言うように、手芸(私的にはレース編み)イメージをもっていたのですが。
    hakoさんの意外な一面シリーズも楽しみです。
    かりんちゃんも母さんってこうなの~?なんてビックリしてるかも?

    返信
  • 2013年1月24日 3:22 PM
    パーマリンク

    凄いです。
    こんな細かいものを・・・尊敬します。
    かりんちゃん、きっとじっと待っているのでしょうね。
    まだ終わらないかなと思っているのでしょうか。

    返信
  • 2013年1月24日 3:38 PM
    パーマリンク

    これはガンプラなんですね。
    hakoさんってこういうご趣味もあるんだなぁと。
    意外ですね。(*^_^*)
    6体も創るとはなかなかのマニアなのかもですね。(笑)
    でもかなりカッコいいですよね。
    塗装とかもされるのですか?
    僕は子供の頃、車のプラモを作ってましたが塗装とかマメにやってました。(笑)

    返信
  • 2013年1月24日 9:48 PM
    パーマリンク

    まるこです。
    みなさんはかりんちゃんのお母さんのことを「シュゲイ」のイメージと言っておられるけれど、まるこはしっているよ。じつは「シュゲイ」より「ガンダム」だってことを。
    まるこは、おうちにこんなのがいっぱいならんでいたら、こわいとおもうなぁ。
    でも、ダイジョウブ。うちのかーちゃんは「シュゲイ」もダメだけれど、「ガンダム」の方もできないとおもうから。
    かりんちゃん、母さんに放っておかれたら、まるこんちへ家出しておいで。

    返信
  • 2013年1月27日 12:45 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうなのです、非常に熱しやすいタイプなので
    あっという間にハマってしまいました。(笑)
    でも、あんまり作ると置き場に困ってしまうから
    あと数体作ったら、とりあえずSTOPかしら~。
    放っておかれたり無視されたりすると
    「ねぇねぇ~」って感じでカリカリするのです。
    そんな様子が、ちょっと愛しかったりします。

    返信
  • 2013年1月27日 12:57 AM
    パーマリンク

    がんちゃん へ
    いわゆる女子っぽいことは、あんまり好きじゃなくて~。
    どちらかと言うと、可愛いよりもメカニカルなモノが好きです。
    中学校では、女子は被服・食物、男子は電気・機械と
    男女別の科目になっていたけれど
    私は男子の科目を選びたかった記憶が…。(爆)
    普段、かりんを構いすぎるほど構っているので
    たまには放っておくのも、良い振り幅になるかも。

    返信
  • 2013年1月27日 1:48 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    構われすぎて、うんざりすることもあるでしょうから
    たまには放ったらかしにされるのも良いかも。
    プラモに向かっている時間が長くなってくると
    「もういい加減にしようよ~」と指導が入ります。(笑)
    颯斗くんを構えば、「ボクも!」と虹輝くんが要求する光景は
    想像できる気がします。
    adさんとしては嬉しい悲鳴(?)ですよね。

    返信
  • 2013年1月27日 4:19 AM
    パーマリンク

    プーペロさん へ
    えっ、レース編みのイメージですか?
    やったことはないけれど、何かのきっかけで琴線に触れれば
    ハマっちゃう可能性はゼロではないかも…です。
    自分でも何にハマるか、未知の部分があるので~。(笑)
    今までにもハマったことはいろいろあるのですが
    あっという間に冷めてしまう場合も少なくないので
    「アレはどうした?」ってことがいろいろあります。
    なので、かりんも「またか~」と冷めた目で見ているかも。

    返信
  • 2013年1月27日 4:23 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    最近、手元が見え難くなっているので
    細かい作業は、メガネがないとちょっと辛いです。(苦笑)
    1時間おきくらいに、「まだ?」と様子を窺います。
    でも、あんまり長くなると至近距離にやって来て
    プレッシャーをかけてきます。

    返信
  • 2013年1月27日 4:41 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    やっぱり…意外ですかねぇ。(笑)
    これは、ごくごく最近ハマり始めた趣味です。
    何かきっかけがあると突如として入り込んでしまうので
    自分でもビックリするやら呆れるやら~。
    今は素組だけで、塗装するまでには至っておりません。
    そのうち、部分塗装や墨入れに挑戦しようと思っていますが。
    大抵の男子は、プラモ作成の経験があるのでしょうが
    pentallicaさんも作っておられた時期があるのですね。
    久しぶりに、作ってみたいと思われることはないですか?

    返信
  • 2013年1月27日 4:56 AM
    パーマリンク

    まるこちゃん へ
    まるこちゃんはうちの母さんのこと、よ~く知ってるもんね。
    ワタシをおうちにむかえるまでは
    ビーズのアクセサリーづくりにハマってたんだって。
    ちいさいワタシがイタズラしちゃ~いけないから
    とりあえず、フウインしたみたいだよ。
    だから、ジョシてきなシュミをすることもあるらしい。
    『ガンダム』はでっかいムシみたいでドキドキするから
    ワタシはビーズのほうがいいなぁ~。
    あんまりあそんでもらえなかったら
    まるこちゃんちにイソウロウさせてもらうから
    そのときはヨロシクねっ。

    返信
  • 2013年1月27日 10:55 AM
    パーマリンク

    この記事おもしろすぎる~!
    とっても意外で、しかも気づいたら6体って(笑)
    でも、わかる気がします。無になる感じがいいんですよね!
    私はおととし、そんな感覚で編み物にはまりました。
    でも女らしいことは、やはり続かないようで・・・^^;
    プラモ、私もやってみたくなりました☆

    返信
  • 2013年1月28日 12:41 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    そうなのよ、作っている時は余計なこと考えないから
    良い気分転換になるのよね~。
    そういう意味では、編み物も同じだよねっ。
    どちらかと言うと、可愛いよりカッコイイが好きなので
    完成したプラモを眺めては「カッコイイ~♪」と呟きながら
    自己満足にどっぷりと浸っています。
    プラモなんて、まともに作ったことはなかったけれど
    クオリティの高さにビックリ☆しています。
    ちびろみさんも、気が向いたらやってみて!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。