寒いけれど…

母さんがお休み&チラリとでも覗く青空…とくれば
イレギュラーなお散歩を期待して、何となく落ちつかないかりん
はいはい!ご期待にお応えしましょう。
20130120-karin_13_15.jpg
…とは言っても、車で15分程の近場の公園へ。
残念ながら雪はありませんでしたが、それでもはしゃいでおります。
20130120-karin_13_14.jpg
なまった体を解すかのような、見事な蹴りっぷり。
20130120-karin_13_16.jpg
母さんはちょっとばかり寒かったけれど
冬の空気を思う存分吸ってご満悦な様子を見ていると
心はホカホカしてくるのよね。
かりんがいてくれるからこその、この時期の散歩。
連れだしてくれて、ありがとう!

寒いけれど…」への18件のフィードバック

  • 2013年1月20日 1:58 PM
    パーマリンク

    そうですね。ワンコがいてくれなかったら、この時期、外に長くいないでしょうね。でも日が当たっていると、案外家の中より暖かかったりしますね。春の気配を感じるときがあります。いつもながら、かりんちゃんの後ろ脚は美しい。最後の写真、かりんちゃんも夐を感じているのかもしれません。

    返信
  • 2013年1月20日 3:32 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん超楽しそ~(笑)
    こうして楽しくはしゃぎまくれたら
    近場の公園で十分ってかりんちゃんは
    思ってるでしょうね♪
    私もふくがおらんかったら
    この寒い時期家にこもってるだろうな~(笑)

    返信
  • 2013年1月21日 3:46 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのお蔭で健康が維持できていますね!
    「とりゃ~!」 がお見事!!

    返信
  • 2013年1月21日 7:56 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、寒さをもろともせず元気いっぱい
    公園で駆けまわって楽しんだんですね、良かったね。
    お付き合いする方は寒くて大変。。。。でも、ワンコが
    いればこそ!のお散歩なワケで、お散歩に出なきゃ
    見れない風景や知らなかった事(もの)を知れたり・・。
    ほんと、お外へと連れ出してくれてありがとう!だね。
    hakoさん、風邪ひかないでね(*^_^*)

    返信
  • 2013年1月21日 11:27 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんばんは!
    かりんちゃん、見事なケリですね。
    それに空気を吸い込んで、とても気持ち良さそうー。
    嬉しそうにしている姿を見ているのは本当にしあわせですよね。
    私もかなりの出不精ですので、わんこがいなければ閉じ籠っていたかも。。。
    お散歩は暑くても、寒くても、少々お天気が悪くても、年がら年中、朝・夕、毎日毎日の事ですからね。ご近所の皆さんの中に自然に溶け込んでいく事が出来たのは、ぽちことまるこのお陰だと思っています。
    また、お出掛けの時も、途中2度3度とお散歩をさせますので、車窓からの景色だけではなく、公園に寄ったり、川沿いや畦道を歩いたり・・・より想い出深いものになりますね。
    心にも身体にも、犬の存在はいいものですね~。

    返信
  • 2013年1月22日 12:23 AM
    パーマリンク

    モコも寒い日も散歩には絶対に行きたい~!て言いますよ。
    なまった体を、思いっきり動かすのは気分も良く
    かりんちゃんも嬉しそう♪
    寒さは、かりんちゃんには関係ないですね。

    返信
  • 2013年1月22日 3:58 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんにとっては最高のお出かけだったようです。
    でも。ここ最近のお天気は太陽もなくおまけに
    とっても空気が冷たく肌身にしみます。
    お互い愛犬に付き合うには覚悟がいりますね(笑)

    返信
  • 2013年1月23日 8:41 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    出不精の私は、かりんがいなかったとしたら
    四季を問わず出掛けることはあまりなかったでしょう。
    そして、見過ごしてしまっていたことも
    きっと沢山あったでしょうね~。(苦笑)
    私たちはまだ「寒い・寒い」と言っておりますが
    もしかすると次なる季節の微かな気配を嗅ぎ取っているのかも。

    返信
  • 2013年1月23日 8:45 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    いっぱい走って、う~んとクンクンできれば
    何も遠くへ出掛けなくても、かりんは満足みたいです。(笑)
    でも、少しだけ車に乗って移動するところがミソ…かしら。
    恐ろしく出不精の私なので、かりんがいなかったら
    ふくねえさんと同じく、家にこもっていたと思います。

    返信
  • 2013年1月23日 8:48 AM
    パーマリンク

    yokobabaさん へ
    正にそのとおり!です。
    私の体の健康・心の健康を維持するための
    重要な役割を担ってくれていますから~。
    この蹴り…かなり気合が入っています。
    楽しさの度合いで、蹴る角度も違います。(笑)

    返信
  • 2013年1月23日 8:55 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    「寒いから外はイヤ~」なんて渋ることもなく
    いそいそと散歩に出掛けてくれます。(笑)
    こちらとしては、渋ってくれてもイイのに…と思うような
    寒~い日もあるのですが。
    只でさえ出不精なので、冬は外を歩くことなんて滅多になくて
    散歩するなんて考えもしませんでした。
    でも、お陰で季節の移ろいを肌で感じることができて
    かりんには感謝・感謝です。

    返信
  • 2013年1月23日 9:03 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    あははっ、このケリはかなり気合が入っています。
    大抵は、用足しした後で蹴りまくるのですが
    足元がこんな感じの芝生になっていると
    かなりの確率で、見事なケリを披露してくれます。(笑)
    かりん的には相当楽しいみたいですよ~。
    犬との暮らしは、生活をより豊かにしてくれますよね。
    人間だけよりも、ワン(犬)クッションあると
    いろいろな面で効果を発揮してくれる気がします。
    私は、かりんがいてくれることで
    こうして心身ともに健康でいられるのだと思います。

    返信
  • 2013年1月23日 9:06 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    少しばかりのドライブで着いてしまう近場の公園だったのですが
    手頃な広場があるので、走らせるのにはうってつけです。
    何てったって、人があまりいないのも魅力です。
    寒い日もありますので、お互いにしっかり厚着をして
    風邪をひかないようにおつき合いしましょう。(笑)

    返信
  • 2013年1月23日 10:27 AM
    パーマリンク

    モコさん へ
    モコちゃんも、寒さはへっちゃらなのですね。
    雪が積もると大はしゃぎするくらいですから
    寒いのなんて、どうってことないのでしょうね~。
    今冬は、雪があまり積もっていないので
    積もることを期待しているかもしれませんね。(笑)

    返信
  • 2013年1月23日 10:30 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    この後ろ蹴り☆なかなかパワーがありそうですから
    当たりどころによっては「うっ!」となるかも~。
    私には、蹴った時の土やら小石やらが飛んでくるので
    避けるのに必死です~。(笑)

    返信
  • 2013年1月24日 11:23 AM
    パーマリンク

    冬の散歩は辛いけど….大好きでした(^^)
    でも..一人では行きませんね〜   苦笑
    かりんさんとお散歩 したいなぁ…
    hakoさん連れて行ってくださいませ(遠すぎですね..)

    返信
  • 2013年1月27日 12:39 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    そうそう、寒い中…私も一人では決して行きません。(苦笑)
    犬との生活がなければ、冬の空気や景色を味わうことも
    もしかすると、なかったかもしれません。
    ホント、一緒にお散歩したいですね。
    かりんも万母さん大歓迎!だと思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。