犯人は…

あれっ?
かりんの手前に散らばる黒っぽいモシャモシャは…何ですか?
20121227-karin_12_203.jpg
はは~ん、さては…。
20121227-karin_12_204.jpg
ピヨちゃんに無実の罪をきせようとしたって、母さんにはバレバレです。
よく見ると、芝クッションの縫い目の一部に小さな穴が開いており
少し前から、同じような現場に数回遭遇していました。
何とか犯行現場を押さえたいと、芝クッションの縫い目に開いた穴を
そのまんまにしている母さんは、意地悪かしら~。

犯人は…」への16件のフィードバック

  • 2012年12月28日 12:49 AM
    パーマリンク

    んふっ♪
    現行犯逮捕は、なかなか難しそうですね(*^_^*)
    かりんちゃん…
    hakoさんの作戦に騙されちゃだめよー(苦笑)

    返信
  • 2012年12月28日 6:02 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、母さんの仕掛けた罠にまんまとハマっちゃったね。
    これゃ一本とられたわ!といったとこでしょうか(*^_^*)
    ちょっと開いてた小さな穴が気になって気になって
    それでホリホリしてたら中からモアモアが現れて
    ついつい・・やっちゃったのかなぁ、かりんちゃん。

    返信
  • 2012年12月28日 8:03 AM
    パーマリンク

    ふふふ、それでhakoさんは現場を押さえることが
    できたのでしょうか?
    1枚目の写真「掘り出しちゃったけど、これ
    どうしたら元通りになるかしら?」と思案顔に見えますよ。
    ↓のツリー型のフードケーキは素晴らしい!
    来年は真似したいです。
    缶詰めが違うのか、舞のはカリカリフードと成分は
    同じなんですが、缶詰めは水分が多くて、このように
    固まらないような気がします。
    工夫の余地ありかな?

    返信
  • 2012年12月28日 1:01 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、なんだか気まずい雰囲気ですね。
    ついやっちゃったんだよね。
    でも、証拠がないから大丈夫。
    ピヨちゃん、ダメだよ!
    かりんちゃんの弁護しちゃおうかな。(笑)

    返信
  • 2012年12月28日 3:39 PM
    パーマリンク

    犯行現場おさえるのって
    結構難しいですよね(笑)
    気づいたらやられてたって事が多いんですよね~
    でもかりんちゃんhakoさんはもう犯人
    分かってるみたいだよ~
    芝クッションがどんどん薄っぺらくなって
    いきそうな予感(笑)

    返信
  • 2012年12月29日 3:12 AM
    パーマリンク

    まるこです。
    まるこも、ハンニンはぴよちゃんだと思うな。
    かりんちゃんはいつもとってもおとなしくて、いい子で、それにまるこよりもちょっとだけおねえさんだから、そんなワルイ事しないと思う。
    あっ・・・でも、一年くらい前には母さんのメガネこわしてたっけ。前科があったんだよねー。それはマズいね。
    さいばんになったら、かりんちゃん、不利かもねっ。

    返信
  • 2012年12月29日 2:44 PM
    パーマリンク

    目をあわせないので、すぐバレてしまうのに、かわいいですね。分かっていてもやってしまうのでしょう。わんこにも葛藤がありますね。

    返信
  • 2012年12月30日 4:05 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    そうなのですよ~。
    ちょっと目を離した隙に犯行に及ぶので
    現場を押さえるのは、かなり難しいと思われます。(笑)
    定点カメラでも設置して、録画するしかないかも。
    まぁ、それ以前に穴を塞ぐべきですよねっ。

    返信
  • 2012年12月30日 4:10 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    罠を仕掛けてからも、数回の犯行に及んでいるのですが
    現場を押さえることができず…。(苦笑)
    現行犯逮捕の前に、クッションの穴を塞いだほうがよいかも~。
    こういう悪戯は滅多にしないので、油断しがちです。
    ふと…穴を見つけて悪戯心に火がついたのでしょうね。(笑)

    返信
  • 2012年12月30日 4:15 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    いえいえ、未だに現場を押さえることができません。(苦笑)
    犯行に及ぶのを根気強く待っているよりも
    クッションを補修すべきでしょうねぇ。
    どんどん出てくるパンヤにテンション上がっちゃったけれど
    ハタと我に返り…「しまった!」と思ったのかも。(笑)
    さて、クリスマスケーキを褒めていただき、ありがとうございます。
    うちはサイ○ンスダイエットの缶詰を使っていますが
    水分が少なめなので成形しやすいですよ~。

    返信
  • 2012年12月30日 4:39 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    この状況はかりんが犯人だと指し示していますが
    物的証拠がありません。
    かりんの歯に、クッションの中身の繊維が付着していれば
    ほぼ決まり!なのですが~。(笑)
    思い出したように、こういう悪戯をすることがあるので
    オトナだからと言って油断できません。

    返信
  • 2012年12月30日 4:43 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうそう、ちょこっと目を離した隙にやってくれるので
    現行犯逮捕は非常に難しいです。(苦笑)
    目の前でやらないということは、『いけないこと』だと
    何となくわかっているのでしょうね~。
    一応、引っ張り出したパンヤは元に戻しているため
    現状の厚さは維持できそうです。(笑)

    返信
  • 2012年12月30日 4:53 AM
    パーマリンク

    まるこちゃん へ
    もし、さいばんになったら
    「そんなワルイ事しないと思う」ってベンゴしてくれる?
    でも、前科がいろいろあるし、むずかしいかもね。
    ピヨちゃんにわるいから、やっぱりジシュしたほうがいいかなぁ。

    返信
  • 2012年12月30日 4:56 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    うふふ、その通りです。
    「これ…かりんがやったの?」と目を見つめると
    「さぁ~」とばかりに目を逸らしますものね。(笑)
    その時の勢いでやってしまってから
    後で、「ヤバ…」と思っているのかもしれませんね。

    返信
  • 2013年1月3日 9:02 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんここらでやめるところ偉いですね
    我が家の2匹 特に虹輝にかかればバラバラになること決まりです。
    かりんちゃんちょっと離れて知らないそぶり笑えます。

    返信
  • 2013年1月6日 3:52 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    これくらいで止めておこう…と思っているのか
    これくらいで飽きてしまうのか、定かではありませんが
    被害が少なくて助かっています。(笑)
    虹輝くんは徹底的にやらないと気が済まないのでしょうね。
    ある意味、根気強いと思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。