☆MERRY CHRISTMAS☆

今日は、先月のかりんの誕生日に引き続き
母さんを楽し~く悩ませてくれる『ケーキ作りの日』
20121225-other_12_27.jpg
一応…ツリーをイメージしておりまして
決して、クリスマス仕様のパイロンではございません。
20121225-karin_12_201.jpg
心の中で、「なんだ、こりゃ?」と思いながらも
背筋をシャンと伸ばし、グッと堪えて気長に待ちます。
20121225-karin_12_200.jpg
大好きな缶詰ケーキが食べられる特別な日ですが
かりんにとっては、少々迷惑な日…かもしれません。
20121225-karin_12_202.jpg
今年もかりんのケーキを作り、定位置でカメラに収め
いつものクリスマスを迎えられたことに
ささやかだけれど、大きな幸せを感じるのでした。

☆MERRY CHRISTMAS☆」への20件のフィードバック

  • 2012年12月25日 12:39 AM
    パーマリンク

    かりんさん  クリスマスケーキを作って頂いて最高に良いな~❤
     (私には決して考えられないことです)
     椅子にきちんとお座りしてケーキを待つ・・・私には到底真似っこ出来ない姿勢です。
     私ももう少し大人になろうと!!

    返信
  • 2012年12月25日 3:06 PM
    パーマリンク

    hakoさんのケーキ作り
    楽しみにしてます~♪
    かりんちゃん今回も素敵な
    ケーキ作ってもらって~良かったね♪
    かりんちゃん早く食べたいけど
    まずは恒例の記念撮影会だね~(笑)

    返信
  • 2012年12月25日 5:15 PM
    パーマリンク

    家族揃って、おウチでクリスマス。
    これに代わる幸せは無いですよね~。
    hakoさんのツリーケーキ、可愛い~~♪(>▽<)
    きっとかりんちゃん、もの凄くこのケーキの日、楽しみにしてると思うなぁ~。
    今年も母さんのケーキで幸せウマウマ、良かったね~、かりんちゃん♪*^^*

    返信
  • 2012年12月26日 12:39 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん これって何??? どうやって食べるの???
    ~って色々頭の中で思いめぐらせながら
    せっかく母さんが作ってくれたので黙っていただきましょうと
    心に誓ったのでしょう(かりんちゃんの顔に書いてあります)笑

    返信
  • 2012年12月26日 12:45 AM
    パーマリンク

    手作りケーキ、とっても素敵です。
    hakoさんのセンスがキラリッ☆彡ですね。
    何気ない平穏な日々に改めて感謝・・ですね。
    かりんちゃん、ケーキ完食したのかなぁ?

    返信
  • 2012年12月26日 9:00 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、お母さんの手作りケーキ、うらやましいなぁ。
    まるこもこんなケーキをたべてみたいです。
    でも、うちのかーちゃんには無理かな・・・?
    かあちゃんはぶきようだからなぁ。
    かりんちゃんのお母さんはすごいねっ。

    返信
  • 2012年12月27日 12:09 AM
    パーマリンク

    可愛い可愛いケーキだなぁ〜〜(^^)
    かりんさん 良かったね〜〜♪
    そして..ケーキーを前に 神妙な表情のかりんさんも
    可愛いなぁ〜〜
    かりんさんのクリスマスネックレス☆後ろに見える
    クリスマスツリー☆
    ..こちらまで幸せ気分です(^^)

    返信
  • 2012年12月27日 6:33 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、よかったですね。
    美味しそうです。
    じっと見つめる目が真剣で可愛いです。
    素敵なクリスマスよかったですね。

    返信
  • 2012年12月27日 10:56 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    かりんです!
    缶詰ケーキを食べられるのは嬉しいけれど
    写真を撮るために、う~んと待たされるし
    ケーキはとっても食べにくいし…ちょっと溜息が出ます。
    厳しい言葉が飛んでくるので、じっとガマンです。
    母さんにつきあうのも結構大変です。(苦笑)

    返信
  • 2012年12月27日 11:00 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ありがとうございます~。
    今年は、何となくイメージができていたので楽でしたが
    毎年この時期は、頭のどこかで悩んでおります。(笑)
    缶詰を開けてケーキを作り始めると
    私の足元で見上げながら、じっと見守っています。
    散々待たされた挙句に記念撮影会が始まるので
    「げっ…」と思っていることでしょう。

    返信
  • 2012年12月27日 11:07 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    こちらには、犬連れで外食できる場所もなかなかないので
    クリスマスは自宅で『乾杯!』です。
    我が家はリラックスできるし、何より一番ですね~。
    ケーキのネタもだんだん尽きつつあり
    11月・12月は、何気なくネタを探す毎日です。(笑)
    缶詰三昧のクリスマスなので、かりんは大歓迎ですが
    食べるまでの道程が長いため、ちょっとガマンの日でもあります。

    返信
  • 2012年12月27日 11:09 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    うふふ、かりんの代弁をしてくださってありがとうございます。
    見慣れないの形の缶詰を目の前にして戸惑い気味でしたが
    とりあえずは、食らいつく素振りを見せてくれました。
    …が、スグに断念してしまいましたけど。(笑)

    返信
  • 2012年12月27日 11:13 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    いえいえ、天辺の飾りがなかったら
    「一体何?」って感じのクリスマスケーキですから~。(笑)
    今年はどうしようかと頭を悩ませながらも
    それを楽しんでいる自分がいます。
    これも、かりんがいてくれるからこそ!ですよね。
    さて、このままでは食べることができなくて
    結局は私がスプーンで細切れにして、食べさせました。

    返信
  • 2012年12月27日 11:17 AM
    パーマリンク

    まるこちゃん へ
    かりんです!
    まるこちゃんのお母さんにもらった缶詰で
    作ってもらったケーキだよ~。
    母さんがヘンなカタチにしちゃうから
    食べるのがちょっとタイヘンだけど
    と~ってもおいしかったです♪

    返信
  • 2012年12月27日 11:22 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    食べるのは大変そうでしたが、美味しかったみたいです。
    大きな固まりになっていると、途方に暮れるようで…。(笑)
    でも、美味しいクリスマスを迎えることができて
    今年も満足だったと思います。

    返信
  • 2012年12月28日 12:47 AM
    パーマリンク

    見事なツリーですね~(^_^)v
    hakoさんのケーキ、毎回楽しみです♪
    かりんちゃん♪
    ツリーケーキは美味しかったかな?

    返信
  • 2012年12月28日 12:56 AM
    パーマリンク

    恒例のクリスマススペシャルケーキですね!
    キチンとお座りして「待て」状態のかりんちゃん。
    とっても賢いですね。
    ラヴィにはとても無理な芸当です。(笑)
    最後のツリーの玉ボケ、とても綺麗ですね。

    返信
  • 2012年12月28日 1:31 PM
    パーマリンク

    万母さん へ
    缶詰ケーキが食べられるのは凄く嬉しいけれど
    う~んと待たされたり、とっても食べ難かったりと
    思わず神妙な面持ちになるようです。(笑)
    今回のケーキは、少しばかり形を変えると
    『毒キノコ』っぽくて、後で笑っちゃいましたよ~。
    万母さん…今はまだ、お辛いこととお察ししますが
    コメントくださって本当に、本当にありがとう。

    返信
  • 2012年12月28日 1:36 PM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    いやいや、お恥ずかしいです~。
    今回のケーキを作る時、チラッとスカイツリーが過ったのですが
    チビッ子ツリーにしておきました。(笑)
    食べ難いケーキではありましたが、お味には満足だそうです。

    返信
  • 2012年12月28日 1:44 PM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    これをクリアしないと食べることができないとわかっているのか
    仕方なく「待て」状態のかりんです。(笑)
    内心…大きな溜息をついているものと思われます。
    私は逆に、ラヴィちゃんのはじけっぷりを見てみたい気がします。
    いつか、証拠写真をアップしてくださいな。
    さて、写真の師と仰ぐpentallicaさんに
    玉ボケを褒めていただいて、とっても嬉しいです。
    まだまだ、狙って撮ることができないのが哀しいですけど。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。