ぬくぬく

この冬も、ファンヒーターに登場いただいた我が家。
20121222-karin_12_198.jpg
…と言うことは、このような光景が見られるわけで~。
20121222-karin_12_199.jpg
しかし、何故か今年は今までの冬とはちょっと違います。
今までは、温風を「これでもか!」とブォンブォン浴びながら
横になって寝ていることが少なくなかったのですが
ファンヒーター前にいる時間が、明らかに短いのです。
毛むくじゃらなのに「ぬくぬくしすぎ!」だと
かりん7歳にして、やっとのことで気づいたのかしら。
まっ…そういうことにしておきましょうか。

ぬくぬく」への22件のフィードバック

  • 2012年12月22日 1:27 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、一番いい場所にいるんですね。
    微妙に前にいる場所が短くなったのは不思議ですね。
    かりんちゃんなりに調整しているのでしょうか。

    返信
  • 2012年12月22日 3:42 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん今年も良い場所陣取ってるね♪
    寒くなってくるとヒーターの前は
    最高だよね~(笑)
    でもかりんちゃんどうしちゃったんだろ~
    なんか今年も寒そうだよ~
    ゴンタなんてずっとヒーターの番してるよ(笑)

    返信
  • 2012年12月23日 6:15 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    今シーズンの冬は寒いはずなのに・・・かりんちゃんの毛の密度が増えたのかな?
    ファンヒーターとのほど良い距離いいですね。間に人間(飼い主)が入る隙間があって羨ましいです。
    まるこはもう、真ん前に鎮座。動きましぇーん。
    「退けろ」とも言えずに、飼い主はいつも寒い思いをしております。

    返信
  • 2012年12月24日 6:35 AM
    パーマリンク

    私に所は石油ストーブですが、私が暖まる場所はフローリングの上ですので、ヒンヤリすることが多いです。
     偶にマットなどを置いて頂きますが、座布団は敷いて貰えませんので、かりんさんのようなマットの上から温風を受けるのが非常に羨ましい限りです。

    返信
  • 2012年12月24日 7:59 AM
    パーマリンク

    へぇー!うちもそうなるのかなぁ。。。
    ワンコって焦げちゃうか心配するほど近づいてるもんね^^;
    それにしても、かりんちゃんは本当にスタイルがいいなぁ。
    背中がなんだか色っぽい(*゚▽゚*)

    返信
  • 2012年12月24日 8:32 AM
    パーマリンク

    最適な距離が分かったのかもしれませんね。振り返る顔も余裕の表情にみえます。かりんちゃんまだ冬毛になりきっていませんか?

    返信
  • 2012年12月24日 8:42 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    そうなのです、特等席に陣取っています。
    ファンヒーターの前にいる時間が短くなったのは
    本当に不思議なのですよね~。
    アチチになるので、学習したのだと思いたいです。(笑)

    返信
  • 2012年12月24日 8:52 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    いやぁ、位置取りは見事ですね~。
    温風を浴びながら、目をしょぼしょぼさせていますから
    目や鼻が乾燥しちゃうのではないかと思ったり。
    程々のところで、専用ソファーに移動しています。
    ゴンタくんはヒーターの番犬になっているのね。
    焦げないように気をつけてねっ。(笑)

    返信
  • 2012年12月24日 8:57 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    う~ん、毛の密度はいつもと変わらないと思うのですが
    どういう心境の変化(?)なのでしょうねぇ。
    ファンヒーターの前に陣取ろうとする時は
    ヒーターとの距離を測るかのように前後左右に動きながら
    位置が決まると「よっこらしょ」と座ります。(笑)
    そんなかりんの横にくっついて、一緒に温風を浴びるのが
    私のひとつの楽しみでもあります~。

    返信
  • 2012年12月24日 9:08 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    冬のミミさんの定位置は、石油ストーブの前ですものね~。
    心地よさそうにゴロンと横になっている姿をブログで拝見しますが
    そう言えば、フローリングの上…でしたね。
    ファンヒーターは即効で暖かくなりますが
    石油ストーブのほうが芯から暖まりますよね。
    尻尾が焦げないように気をつけてくださいね。(笑)

    返信
  • 2012年12月24日 9:12 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    温風が吹き出すからなのか、少し離れて陣取ります。
    それも、距離を測るかのようにウロウロしてから
    やっとのことで腰を落ち着けるのです。
    でもね、石油ストーブだと、危険なくらい接近してる~。(汗)
    うふん♪色っぽい?
    確かに、何気ない格好がセクスィ~なのよね。(笑)

    返信
  • 2012年12月24日 9:16 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    きっと、そうではないかと勝手に思っています。
    長い年月をかけて学習したのだと…。(笑)
    ヒーターの前で、ちょっとウロウロして距離を測って(?)から
    やっとのことで腰を落ち着けますから。
    秋口に終息したと思われた換毛ですが
    晩秋あたりから再び抜け始めております~。(汗)
    もうそろそろ、落ち着いて欲しいのですが。

    返信
  • 2012年12月24日 3:44 PM
    パーマリンク

    こんばんは。
    あれ?かりんちゃんいつもよりフカフカに見えますね!
    冬毛に完全チェンジしちゃったのでしょうか。(笑)
    ファンヒーター、実家の玄関でもつけ始めました。
    ラヴィは、ファンヒーターにもオシッコかけるかも知れないので、台に乗せてケージで囲んでいます・・・。
    行儀の良いかりんちゃんが羨ましいです。^^;

    返信
  • 2012年12月25日 5:24 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、目覚めたのかしら?
    自前のモフモフで十分なのかしら?
    七歳になって大人になったってこと?(^^)

    返信
  • 2012年12月25日 10:19 AM
    パーマリンク

    ふふふ、かりんちゃんエコに目覚めましたか?
    なあ~~んて(^O^)/
    以前飼っていた柴犬が真ん前に陣取ってました。
    頭を触ると「熱っ!」と言うほど。
    「脳みそが溶けるよー」と言ってました。
    案の定寒い年越しのころに夏毛になってましたよ。
    いまではフアンヒーターは壁に向かって置いています。
    熱効率はよくないかもしれませんが、結構部屋中が
    暖まります。
    20畳ほどのリビングダイニングも、大きめの1台のフアンヒーターだけです。
    舞は自分のベッドで寝てることが多いですよ。
    ほんと、かりんちゃんの後ろ姿がなまめかしいわ~

    返信
  • 2012年12月25日 5:08 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、特等席イイですね~。
    そうなの?今年はとっても寒さが身にしみるあず地方なんだけど、かりんちゃんにとっては快適なのかな?
    それとも、「今年のコートは、少し厚手にしたのよ♪」とか…?(^▽^;

    返信
  • 2012年12月26日 12:36 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんはここ数年でファンヒーターの使い心地を体感し
    一番心地のいい最高の場所を見つけたのかも(笑)
    たぶん きっとそうだと思います。

    返信
  • 2012年12月26日 8:32 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    あら、フカフカに見えますか?
    ご想像どおり、換毛をほとんど終えたみたいですが
    年中フカフカなので、違いが顕著ではありません。(笑)
    ラヴィちゃん用にファンヒーターを出されたのですね。
    相変わらずハイパーなラヴィちゃんに
    ご家族は知恵を絞っておられますねっ。
    これからも、攻防戦が繰り広げられそうですね。

    返信
  • 2012年12月26日 8:34 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    う~ん、目覚めたと思いたいですね。(笑)
    しかし、一時の気まぐれかもしれませんし
    もう少し様子を見てみたほうが良いかしら。
    7歳…いいオトナですよね。

    返信
  • 2012年12月26日 8:39 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    かりんがエコに目覚めたとしたら
    ちょっとばかり先を越されちゃったことになるかも。(笑)
    私も見習わなくっちゃいけませんね~。
    さて、ファンヒーターは温風が吹き出すせいか
    適度な距離を置いて陣取っているのですが
    石油ストーブには、超・接近しております。
    焦げそうなくらいアチチになっていることも。(汗)
    尻尾が焦げたお友だちもいるので、気をつけなくっちゃ。
    舞ちゃんは、ファンヒーターの前に座ることができないので
    定位置であるベッドで眠っているのですね。
    それが一番!かもしれません。

    返信
  • 2012年12月26日 8:42 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    ファンヒーターをつけた途端、この位置取り。(笑)
    それでも、ヒーターからの距離を測るかのようにウロウロしてから
    どてん☆と腰を下ろします。
    こちらも、ここ数日はかなり冷え込んでいますが
    かりんはへっちゃら♪みたいですよ~。
    厳冬仕様のコートにしたのかしらね。

    返信
  • 2012年12月26日 8:44 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    やはり、少しずつ学習した成果でしょうか。(笑)
    ファンヒーターからの最適な距離、適度な時間などなど
    自分なりに学んだのかもしれませんね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。