うちの子

こうして、リビングの掃き出し窓のそばで伏せをして
じーっと外を眺めるのが、かりんは大好きです。
20121218-karin_12_196.jpg
そして、そんなかりんを外から見るのが、母さんは大好き。
20121218-karin_12_197.jpg
ガラス窓1枚隔てているだけなのに、妙に可愛く見えちゃうのです。
もし、かりんが他所のお宅の犬だったとしたら
母さんは、窓にへばりついて見ている怪しい人になっていたかも。
「うちの子でよかった!」と、つくづく思う…親バカです。

うちの子」への20件のフィードバック

  • 2012年12月18日 3:05 PM
    パーマリンク

    可愛いですよね♪
    ふくもゴンタもあんまりしないんで
    他所のお宅のワンちゃんや猫ちゃんが
    こうして外眺めてるの見ると
    つい微笑んじゃいます♪
    怪しい人になっちゃってるかな~(笑)

    返信
  • 2012年12月19日 12:33 AM
    パーマリンク

    窓際に横たわってガラス越しに外を眺めてる姿、いいですよね。
    何を見てるんだる?何を考えてるんだろう?どんなふうに目に
    写って見えてるのかなぁ?などなどと思いを巡らせながら
    窓辺で ただずむ愛犬を眺めている自分がいたりします(^^)
    うちの子で良かった、ねっ(*^^*)

    返信
  • 2012年12月19日 8:20 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    かりんちゃんみたいな可愛い子がこうしてお外を眺めていていたら何の罪の意識もないままによそのお宅の敷地内へ不法侵入してしまうかも。タイホされてしまったら「犬に見とれておりました」と言えば許してもらえるかな?
    街中を車で走っていても、カワイイ(好みのタイプの)犬のいるお宅の事はすぐに覚えますものね。
    ところで、hakoさんが手にしておられるものは何なのですか?

    返信
  • 2012年12月19日 3:11 PM
    パーマリンク

    ガラス窓1枚隔てているだけなのに、妙に可愛く見えちゃうのです← よ~く分りますよそれ!
    家はジャックではないですが ひなたやしじみは1階の道路に面した縁側のガラス窓からよく外を眺めていたり
    暖かいと寝てたりするんですが
    駐車場から玄関に入る前 ガラス窓越しに姿が見えるとたまらなく可愛くていけません 
    ついついしばらくガラス越しにちょっかい出してみたり眺めています かなりの親バカです(笑 

    返信
  • 2012年12月20日 10:25 AM
    パーマリンク

    かっわいい~~
    我が家の猫兄弟もお目目が覚めていると、並んでお外観たり、
    時には一人(一匹で)でボ~ッと見ていたり・・・
    何考えてるのって聞きたいですね。

    返信
  • 2012年12月20日 10:31 AM
    パーマリンク

    私の場合は窓越しに接近しての眺めはやったことが無いような気がします。
      外を眺めることなく、爆睡するのが私の務めだと考えております。
     番犬としての仕事はどっかに飛び去ってる状態です。

    返信
  • 2012年12月20日 2:25 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんみたいな可愛い子が窓の外を見ていたら私なら吸い込まれてますわ!間違いない!
    誘拐犯がねらってるかも~(大げさ)
    「窓際の君」って呼ばれちゃうよ~

    返信
  • 2012年12月22日 11:03 AM
    パーマリンク

    んふふっ♪
    柴飼いさんは、他の犬種の飼い主さんよりも一層の親バカさんが多いと思います~(*^_^*)
    ≪勿論、私も相当な親バカです(^_^;)≫
    こんな可愛いお顔でお外を眺めているワンコをみつけたら…
    私も確実に足をとめてます(^_^)v

    返信
  • 2012年12月22日 10:51 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    こうして外を眺めるのは、猫の専売特許だと思っていたので
    最初はちょっと不思議な感じがしました。(笑)
    カーテンを頭で除けて、チョコンと座っている姿は
    愛らしくってたまりません~。
    あんまりじーっとしているので、置物みたいに見えます。
    ふくちゃんやゴンタくんは、しないのですね。
    うちは、どうも外が気になるようで…。

    返信
  • 2012年12月22日 10:55 PM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    うふふ、れん君もこうして外を眺めていますよね~。
    取り立てて何かが気になっているわけでもなさそうで
    ただ、何とな~く動くものを見ているみたいです。
    そんな姿を眺めるのも、これまた幸せなひとときですよね。
    何かを考えているようで、実は何も考えていないのか。
    はたまた…その逆でしょうか。(笑)

    返信
  • 2012年12月22日 11:04 PM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    犬を飼いたくても飼えなかった頃のことを、ふと思い出しました。
    犬の姿を見ることのできるお宅、触れることのできるお宅など
    自分の頭の中に『わん♪マップ』ができていたっけ~。
    犬と暮らす前に、こんな光景を見られるお宅があったら
    きっと足しげく前を通っていたに違いありません。(笑)
    さて、私が手にしているのは、枯れたビオラの花がらです。
    「それ、食べ物?」って顔して見ていますよね。

    返信
  • 2012年12月22日 11:10 PM
    パーマリンク

    ジャックのお世話係さん へ
    わかっていただいて嬉しいですっ。
    本当に不思議なのですが、こういうシチュエーションで見ると
    「まぁ、なんて可愛いの!」としみじみ思います。(笑)
    おそらく、客観的に眺める感じ…になるからなのかもしれません。
    たったガラス窓1枚隔てただけなのに、随分違う気がします。
    それとちょっとばかり似たシチュエーションとして
    家人が散歩させているのを遠くから見つけたりすると
    これまた可愛くって、親バカ炸裂☆です~。

    返信
  • 2012年12月22日 11:15 PM
    パーマリンク

    yokobabaさん へ
    猫さんが、窓のそばにチョコンと座って外を眺めている姿は
    時々見かけますが、絵になりますよね~。
    あんまり動かないので、いることに気づかないことも。(笑)
    ホント…何を思いながら見ているのでしょうね。
    頭の中を、こっそり覗いてみたいです。

    返信
  • 2012年12月22日 11:21 PM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    ミミさんの定位置のひとつでもある縁側は、お庭に面しているので
    人通りや車などが、あまり見えないですものね。
    眺めていても、変化が少なくて眠たくなっちゃうのかも~。(笑)
    最近は、番犬というお役目は影が薄くなりつつありますよね。
    どちらかと言うと『和み犬』のお役目が重要かもしれません。

    返信
  • 2012年12月22日 11:26 PM
    パーマリンク

    がんちゃん へ
    いやね、「可愛いから、さらわれたらどうしよう~」などと
    親バカの極み…のようなことを思ったり。(笑)
    お嬢さまみたいに澄まして外を眺めていますが
    苦手な犬が通ると、犬が違ったみたいに吠えますよ。
    そして、飼い主さんにビックリされています。(汗)

    返信
  • 2012年12月22日 11:30 PM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    あははっ、確かにそうかもしれませんね。
    まっ…親バカ上等!と開き直っておりますが。(笑)
    猫は、出窓などに座っている姿を見かけますが
    こんなふうに外を眺めている犬を見ることは少ないせいか
    道行く人が「おっ!」と、足を止められることも~。

    返信
  • 2012年12月25日 5:04 PM
    パーマリンク

    ま~、かりんちゃん、ニャンコさんみたいだね。
    これは、知らない人でも、かりんちゃんの魅力に吸い寄せられてしまいそう。
    本当に、うちの子で良かったですね。

    返信
  • 2012年12月26日 12:33 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん窓の外を見つめ何思うのでしょう?!
    でも、サッシを開けていないのでお利口です。
    虹輝も同じように外を見つめている横顔はカワイイですが
    必ずサッシオープンなので困りものです。

    返信
  • 2012年12月26日 8:17 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    犬の場合は、家の中から吠えるパターンが多いので
    猫とはちょっと雰囲気が違いますよね。
    …が、うちは番犬の役目を全く果たさないので
    まるで猫みたいにお澄まししております。(笑)
    帰宅した時、そんな姿を目にすると嬉しくなる私です。

    返信
  • 2012年12月26日 8:27 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    人通りが多いわけでもないのですが
    何か動くものがないか、じーっと目を凝らしています。
    もし、鍵がかかっていなくても網戸になっていたとしても
    自分で開けようなんてことは、頭にないみたいです。
    そう言えば、虹輝くんは器用に開けますよね~。
    本当にビックリ☆です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。