走るよりも~

周囲の山々が、そろそろ紅葉の時期を迎えるハーブ園へ。
20121027-other_12_23.jpg
紅葉は始まったばかりという感じでしたが、その代わり
ハーブ園の色とりどりの花たちが目を楽しませてくれました。
山の紅葉は、来週末くらいが見頃のようです。
20121027-karin_12_168.jpg
さて、かりんはというと、とりあえず…ひとっ走り。
20121027-karin_12_169.jpg
しかし、楽しそうな表情で爆走していたかと思うと
次の瞬間には、こちらの様子を見ながら催促するように出口で待っています。
「えぇ~っ、もうお終いですか?」
ここに来ると、走るのに勝る魅力的なことがあって、そっちが気になっちゃうこと。
我が家では味わえない「ムフフ♪」なこと…母さんはよ~く知っていますよ。

走るよりも~」への26件のフィードバック

  • 2012年10月27日 3:36 PM
    パーマリンク

    綺麗にお花咲いてますね。
    かりんちゃん楽しそ~♪
    気候もいいから
    思いっきり走っても気持ち良いね~
    かりんちゃん大好きなマスターに
    会えたかな(笑)

    返信
  • 2012年10月28日 12:07 AM
    パーマリンク

    ハーブ園の紅葉色とりどりで綺麗ですね。
    紅葉見に行ってみたいと思うだけど花粉症なんですよ。
    外にでるだけで鼻と目が痛いです!
    花粉症のないhakoさんが羨ましいな!

    返信
  • 2012年10月28日 12:19 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    今シーズンは、5月・8月・10月にこちらへ出掛けましたが
    今回が一番、色彩に溢れていたと思います。
    以前は、ランに来るとしばらく走り回っていたのに
    最近は…とっとと終了しちゃいます。(笑)
    残念ながら、今回はマスターには会えませんでしたが
    ママさんにちゃっかりオヤツをもらいました。

    返信
  • 2012年10月28日 12:25 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    以前に比べると、自由に走ることに執着していないようで
    「楽しそうに走って差し上げました!」という感じさえ
    漂っているように思えちゃいました。
    でも実は…他にお目当てがあったのですよね~。
    ハーブ園に限らず、かりんにとって非常に魅力的なことが
    こちら方面にはあるみたいです。(笑)
    さて、色とりどりの花に迎えられて意外な気もしましたが
    今年は台風が来なかったので、強風で花が落ちてしまうことなく
    こうして楽しませてくれたようです。

    返信
  • 2012年10月28日 12:27 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    走っている時は、走ることそのものを楽しみ
    出口で待つ時は、また別の楽しみを思い浮かべつつ~。(笑)
    いずれにしても、かりんにとっては楽しいことだらけでした。
    我が家においては、オヤツはNGとしているのですが
    こちらにお邪魔した時だけは特別です。
    しっかりと、そのことをわかっているようです。

    返信
  • 2012年10月28日 12:33 AM
    パーマリンク

    モコさん へ
    この時期も、モコさんにとっては辛い季節なのですね。
    私も花粉症予備軍(?)の兆しがちょっぴりあるものの
    まだ、出掛けられないくらい酷くはありません。
    早く花粉が治まって、お出掛けできると良いですね~。

    返信
  • 2012年10月28日 5:08 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは~。
    こんなに嬉しそうなお顔で走っているのに、あれ、早々と満足してしまったようですね。
    いや、満足というより、何やら気になる事があるようで・・・。
    「我が家では味わえない」という事はオ・ヤ・ツですね!?
    ハーブ園のお花たち、とってもきれいですね!!
    ハーブと言うと春のイメージがありますが、秋もこんなに見事に咲いているんですね。

    返信
  • 2012年10月28日 5:43 AM
    パーマリンク

    駆けているかりんちゃんも、出口で待っているかりんちゃんも本当に嬉しそうですね。つづきが楽しみです。ワンコにとって本当にいい季節になりました。

    返信
  • 2012年10月28日 1:01 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、流行っている「飛行犬」みたいに見えますねえ。とても可愛いですね。
    楽しいお出かけで嬉しそうな表情がいいですね。沢山お出かけしてくださいね。

    返信
  • 2012年10月28日 1:37 PM
    パーマリンク

    もう少しすると紅葉が見ごろになりますね。
    今年の秋は何処か別の場所に行くような計画を立てているような我が家です。
    ヤハリオヤツが目的なんですか?
     もしかしたら、赤松が生えている場所に移動したいのでは?と思っていたのですが!!
     ミミパパからもらえた時と同じ嬉しい顔と見受けていたのですが、NGはハーブ園ではないのですか!嬉しいことです。

    返信
  • 2012年10月28日 2:39 PM
    パーマリンク

    六甲山にハーブ園があるので行こうかなと思っていたのですが、週末の雨で断念しました。(笑)
    紅葉はすぐ近くに来ているようですね。
    さて、かりんちゃんは何がお目当てなんでしょう?
    もしかして、食欲の秋だから食べ物??(笑)

    返信
  • 2012年10月29日 1:43 AM
    パーマリンク

    秋のハーブ園、春の季節とはまた ちょっと
    違って、いいですね。お花もきれいに咲いて
    いますね。ハーブのいい匂いがしてきそう♪
    かりんちゃん、走りまわるよりも魅力的な
    「ムフフ♪」なことって?なんだろう・・

    返信
  • 2012年10月29日 11:30 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    あはっ、『飛行犬』みたいに見えるなんて嬉しいです~。
    実際…走るのが楽しくて、飛ぶように走っていました。(笑)
    暑くも寒くもなくて、本当に心地良い季節ですよね。
    嬉しそうな顔を見ると、こちらも張り切っちゃいます。

    返信
  • 2012年10月29日 11:34 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    この日は、お山の入口あたりの道路が混んでいました。
    やはり、紅葉を目当てに出掛けられる方が
    ぼちぼち増え始めているのでしょうね~。
    ミミさんは、また違った所へお出掛けですか?
    そのうちアップされるでしょうから、楽しみですっ。
    家ではもらうことのないオヤツ…特別にちょこっとだけ。
    それを、しっかり覚えているのですよねぇ。(笑)

    返信
  • 2012年10月29日 11:40 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    そちらのハーブ園は規模もかなり大きそうですね。
    きっと、沢山のハーブたちが出迎えてくれることでしょうね。
    ここは本当に小ぢんまりとしたハーブ園なのですが
    かりんも一緒に入ることができるのと
    アットホームな雰囲気に、とっても和みます。
    さて、かりんのお目当ては…ご想像通り!(笑)
    走るよりも、そっちが良いみたい。

    返信
  • 2012年10月29日 11:43 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    ハーブ園のメインでもあるラベンダーは7月頃が見頃ですが
    他のハーブは、時間差で楽しませてくれます。
    今年は台風の影響がなかったこともあって
    今の時期でも、色とりどりの花を楽しむことができました。
    かりんの「ムフフ♪」は、よだれが出ちゃうくらい
    楽しみだそうです。(笑)

    返信
  • 2012年10月29日 11:51 AM
    パーマリンク

    ステキですね~♪
    お写真から、ハーブのいい香りがしてきそうです。
    ワンコOKっていうのが、何よりの魅力です。
    かりんちゃんのムフフ♪ってなんだろう?
    とっても気になります。

    返信
  • 2012年10月30日 12:24 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    かりんと暮らすようになってからというもの
    「犬連れOK」が、出掛ける場所の第一条件。
    以前に比べれば、一緒に出掛けられる場所は増えましたが
    それでもまだ…限られますね。
    このハーブ園は、かりんとくつろぐことのできる
    大好きな大好きな場所です~♪
    かりんの「ムフフ♪」は、健太くんも好きでしょうね。(笑)

    返信
  • 2012年10月30日 12:33 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    流石☆miiba-baさん、お気づきですか~。
    その通り!前日にシャンプーしたばかりです。(笑)
    毛並みがそろっていて、ふんわりと触り心地が良くて
    洗い立ては気持ちが良いですねっ。
    さて、こちらの紅葉は来週あたりが見頃のようですから
    ほぼ例年通りという感じでしょうか。
    おそらく今週の土日は混むでしょうから
    平日の紅葉狩りは正解だと思います。
    平日なのでお会いできなくて残念ですが
    紅葉をうんと楽しんでくださいね。

    返信
  • 2012年10月30日 10:22 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、シャンプー仕立てでしょうか?
    ピカピカに見えます。
    お山の紅葉は例年どおりでしょうかねえ。
    今週末あたりが人出も最高でしょうね。
    あまり多いと車がノロノロになっていやだし・・・。
    今年も日帰りにする予定です。
    来週半ばの平日に蒜山あたりまで。
    やはり帰りは、湯原温泉の露天風呂へ浸かってかえるつもり。

    返信
  • 2012年10月31日 12:49 AM
    パーマリンク

    お天気のいい日はかりんちゃんの足取りが軽いように
    我が家の2匹の足取りも軽くなっています。
    今日は気温が下がり今週は寒い日が続くようで寒いのは嫌ですね。(--〆)
    こんな寒い日は2匹はお家の中でまるくなっています。

    返信
  • 2012年10月31日 1:34 AM
    パーマリンク

    かりんさん
    楽しそ〜(^^)嬉しそ〜♪
    お母さんに向かっては知ってくるところかな?
    お顔も笑顔ですね
    hakoさんも さぞ笑顔になってる事でしょう ♪
    ハーブ園良い香りもしそですね(^^)

    返信
  • 2012年10月31日 11:03 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん
    スキップしてるみたい♪
    笑顔だし、ママさんも見てくれて、嬉しい〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪て気持ちが全身から出てますね。
    こんな喜んでくれたらまた連れて一緒に走りたくなっちゃいますね。

    返信
  • 2012年11月1日 6:13 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    うふふっ、颯斗くんも虹輝くんもお天気が良いと
    ウキウキしちゃうのですね。
    そうなっちゃう気持ち、私たちもよくわかりますよね。
    お日さまが当たると暖かくて気持ち良いですが
    風はだんだんと冷たくなってきています。
    ボチボチ、暖房が要りそうですね~。

    返信
  • 2012年11月1日 6:20 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    ええ、こちらへ向かって走ってくるところなのですが
    私を目がけて~と思いきや、あっさりスルーです。
    笑顔が…苦笑いになっちゃいます。
    「母さ~ん!」と、胸の中に飛び込んで欲しいのに~。(笑)
    ランで走り、ハーブ園の中をじっくりと楽しんだ後は
    香り高いハーブティーを用意してくださいます。
    ホッとする最高の時間です。

    返信
  • 2012年11月1日 6:23 AM
    パーマリンク

    さりままさん へ
    ダーッと突っ走ることもありますし
    スキップするかのように飛び跳ねることも。(笑)
    あっという間に終わってしまいますが
    ちょっとの間…走ることを楽しんでいるようです。
    嬉しそうな顔を見ると、また出掛けちゃうのですよねぇ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。