秋の落としもの

先日の土日は、母さんの実家へGO!
思いっきり深呼吸したくなるような心地良いお天気に恵まれ
実家へ向かう途中、いつもの高台の公園へ。
20121015-karin_12_160.jpg
先月は、このこーえん♪での散歩はちょこっとだけだったので
今回は少しだけ長い散歩を楽しみました。
20121015-karin_12_161.jpg
コスモスと一緒に、秋らしい写真を撮りたかったのですが
残念ながらコスモスは見当たらず。
その代わり…と言っては失礼かもしれませんが
見事に咲いていたマリーゴールドをバックにパチリ☆
しかし、カメラを向けるとこちらを向いてくれないかりん
名前を呼んでも、聴こえないフリをしています。
20121015-karin_12_162.jpg
やっとこっちを向いてくれたかと思ったら、この大あくび。
やれやれ~。
20121015-karin_12_163.jpg
さて、公園内で小さな秋の『落としもの』を見つけました。
そのうち、風に舞う色とりどりの『落としもの』も見られるようになるでしょうね。

秋の落としもの」への18件のフィードバック

  • 2012年10月15日 12:24 AM
    パーマリンク

    hakoさんは、どんなカメラを使ってるのですか?
    いつも素敵な写真です(*゚▽゚*)
    いや、きっとカメラというよりhakoさんの腕だろうな・・・
    勉強になります!
    あくび写真なんて最高~♫

    返信
  • 2012年10月15日 1:36 PM
    パーマリンク

    ここの公園、綺麗に整備されてて
    お散歩しやすそうでイイですね♪
    かりんちゃん今回は少し長めの散歩
    良かったね♪
    気候も良いからお散歩も気持ちいいですね。
    カメラ目線ってなかなかしてくれないですよね。
    こっち向かそうとして色々呼んではみるんだけど…
    何十枚も撮ってカメラ目線は2~3枚(笑)
    かりんちゃんの大あくびの写真(笑)
    こ~いうのがまた楽しくっていいですよね♪

    返信
  • 2012年10月15日 2:34 PM
    パーマリンク

    この前、ご近所さんのジャックくんときなこちゃんとラヴィで写真を撮ってくれと頼まれて・・・
    並んでいる所を撮ろうとしたのですが、全然言うことを聞いてくれないで、皆バラバラでした。(笑)
    ある程度予測で撮るしかないですね。
    アクビをしてる時は、しばらく動かないですよね。(^^)v

    返信
  • 2012年10月16日 12:01 AM
    パーマリンク

    私はお父さんの専属モデルとして飼い慣らされちゃったようです! 「ハイ オッケイ」の合図があるまでポーズを取らされています(報酬が目当てですけども‼)
     ~報酬が少ないと知らん顔をしてしまいますが~
     今年は未だイロイロな秋の落とし物には出会ってません。何時そのような場所に連れて行ってくれるのか楽しみにしています。

    返信
  • 2012年10月16日 4:04 AM
    パーマリンク

    秋の日和、公園でのお散歩いいひと時ですね。
    遠くまで景色が良く見渡せて素敵なところですね。
    どんぐり?そんなふうに手にするなんて
    もうずっとないです。可愛いですね(^^)

    返信
  • 2012年10月16日 8:43 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは~。
    かりんちゃん、食べる事のできない落し物で残念でしたね・・・。せめて、栗なら・・・。
    色とりどりの落し物はとってもきれいですよね。もうそんな時期になるのですねぇ。
    この日はお天気が良く、公園でゆっくりできて良かったです。コスモスは残念ですが、マリーゴールドもきれいですね。でも、かりんちゃんのぷりぷりのお尻が一番かわいいわぁ。

    返信
  • 2012年10月17日 12:58 AM
    パーマリンク

    どんぐりころころ♪ですね(^^)
    気持良さそうな公園〜
    海も見えて 羨ましいです かりんさんhakoさん♡

    返信
  • 2012年10月17日 6:58 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    写真を褒めていただいて、とっても嬉しいですっ。
    ありがとうね~♪
    カメラは、Canon EOS 60D と Canon PowerShot S100。
    その時々で使い分けているのですが、今回は前者。
    一眼レフのレンズ(ダブルズームキット&単焦点)は
    おそらく、ちびろみさんが持っているものと同じだと思います。
    たまに「!」な写真が撮れることもあるけれど
    そのほとんどが偶然だったりするのよね。(苦笑)
    いやはや、写真って難しい…でも、楽しいよね。

    返信
  • 2012年10月17日 7:32 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうなのです、いつ行っても綺麗なのですよ~。
    きっと、小まめに手入れしておられるのでしょうね。
    子供向けの体験教室をしていたり遊具もあるので
    親子連れをチラホラと見かけます。
    カメラ目線…オヤツがあればバッチリ☆なのでしょうが
    我が家はオヤツを持ち歩かないからなぁ。
    今度は、カリカリを数粒持って出掛けてみようかしら。
    可愛い顔も良いけれど、変な顔・妙な顔が撮れた時は
    「やった!」って思います。(笑)

    返信
  • 2012年10月17日 7:39 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    仲良しさん同士ならスムーズかもしれませんが
    3匹の写真撮影は、さぞ大変だったことでしょうね。
    お察しいたします。
    これが柴犬だらけだったりすると、もっと大変かも。(笑)
    おっしゃるように、動きを予測して撮るか
    はたまた偶然に望みを託すか…ですよねぇ。
    私の場合、ほとんどが後者ですけど。

    返信
  • 2012年10月17日 7:51 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    日本海を見下ろすこの公園は、なかなかのスポットです。
    かりんがいなければ、決して訪れてはいないと思うので
    かりんに感謝しなくちゃいけませんね。(笑)
    どんぐりは落ちたばかりのようで、とても綺麗でした。
    コロコロと可愛くて、思わず手にしちゃいました。

    返信
  • 2012年10月17日 8:05 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    ホント、食い気が勝っているかりんとしては
    食べられるものではないとわかって残念だったことでしょう。(笑)
    子供の頃は、夢中になってどんぐりを集めたものですが
    本当に久し振りに、こうやって手にした気がします。
    お出掛けするには、今が一番良い季節かもしれません。
    寒くなる前に、この心地良さを味わっておかなくっちゃ~。

    返信
  • 2012年10月17日 8:15 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    ミミさんは「待て」をしつつカメラ目線で
    お父さんの撮影にとっても協力的ですものね~。
    やはり、報酬の力は大きいということでしょうか。(笑)
    だんだんと秋らしくなってきましたので
    秋の落とし物がありそうな場所へ出掛けるのが楽しみですね。

    返信
  • 2012年10月18日 9:08 AM
    パーマリンク

    花も手入れされ綺麗な公園ですね。
    天気がいい日の散歩気持ちよさそうです。

    返信
  • 2012年10月19日 4:21 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんが秋の心地よさを満喫して楽しそうな様子
    我が家も大好きなこの季節とっても良く分かります。
    でも、最近はちょっとすっきりしないお天気で残念です。

    返信
  • 2012年10月21日 6:59 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    ココは見晴らしが良くて、最高のロケーションです。
    こういう素敵な場所を見つけることができたのは
    かりんのお陰!と言っても過言ではないかも。
    久し振りに手にしたどんぐり♪可愛かった~。

    返信
  • 2012年10月21日 7:00 AM
    パーマリンク

    モコさん へ
    凄く広い公園なのですが、手入れが行き届いていて
    いつも感心しながら散歩しています。
    海の近くの高台なので風当たりが強いのですが
    この日は風もなく、ポカポカで気持ち良かったですよ~。

    返信
  • 2012年10月21日 7:04 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    そうそう、今の季節が一番心地良いですよね。
    毛むくじゃらさんたちにとっても
    きっと、過ごしやすい気候なのでしょうね。
    あっという間に寒くなるでしょうから
    「今のうち!」と思いながら出掛けています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。