楽しさの連鎖

ふと見ると…今日は、我が家の温度・湿度計についている快適指数がMAX。
日差しは少し強いけれど、風は爽やかでお散歩日和でした。
午前中、早めのところで、車に乗ってビジネスパークにある公園へ。
20120922-karin_12_145.jpg
公園の小高い場所にある小さな広場には誰もいなくて
かりんの貸し切りで、走り放題です。
背丈の低い草が程よく茂った場所は、とても走りやすいらしく
ぴょ~んぴょ~ん♪と跳ねるように走り回ります。
20120922-karin_12_146.jpg
正面から見ると、何ともまぁ…楽しそうな顔じゃないですか!
そうそう、この顔が見たくて、公園へと出掛けるのです。
20120922-karin_12_147.jpg
でもね、かりんを公園へ連れて行っているのではなくて
母さんが連れて行ってもらっているのかも…なんて思ったり。
楽しそうな母さんの顔を見て、かりんも嬉しそう。

楽しさの連鎖」への22件のフィードバック

  • 2012年9月22日 10:08 AM
    パーマリンク

    1枚目の写真を見ると、顔だけでなく、体全体で喜んでいるのがよくわかります。この躍動感で秋の到来も知れますね。ワンコとの生活が楽しいのは、飼い主の喜びを共感していることもありますね。今度はパークという言葉も覚えるかもしれませんね。

    返信
  • 2012年9月22日 1:19 PM
    パーマリンク

    楽しそうだなぁ〜♪
    かりんさんの嬉しそうな表情で 私も万さんも?
    楽しい☆頂きました(^^)

    返信
  • 2012年9月22日 3:45 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんホント楽しそ~♪
    楽しそうな顔見ると
    こっちまで楽しくなりますよね。
    公園行って一緒に楽しめるって
    ホント嬉しいですよね♪

    返信
  • 2012年9月23日 1:19 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    かりんちゃん、どのお写真もとても嬉しそうー。
    この前のご実家へお帰りになられる時の公園ではちょっと不満そうでしたから、今回はたっぷり遊ぶ事が出来て良かったですね!かりんちゃんは、昨日も行きの車中ではお鼻の穴を膨らませていたのかしら?あ、hakoさんも膨らませていた?
    今週はずっとお天気が良いはずで喜んでいたのに、今朝起きたら雨になっていました。明日も雨みたい・・・。天気予報がウソ言いました。がっくり。

    返信
  • 2012年9月23日 5:50 AM
    パーマリンク

    最近の天気予報は少し当たり外れが多いようです。
    今朝雨が降ってくれたために、昨夜考えていた予定が狂ってしまい、私は留守番・・・二人は畑仕事・・・何じゃいナといったところです。
    この公園はもう少しすると、見事な紅葉が見えるじゃないかと思うと羨ましい限りです。
    今年も中海のハゼさんが姿を見せて呉れそうにもありませんので、紅葉狩にでも出かけたいです。
     そしてかりんさんのように愉しく遊びたいと思いました。

    返信
  • 2012年9月24日 2:15 AM
    パーマリンク

    満面の笑み、それが見たくて・・ですねっ♪
    かりんちゃんがきらきらって輝いて見えます。
    身体中で気持ちを表現してるのかなぁ・・
    かりんちゃんが楽しいと嬉しくなりますね。

    返信
  • 2012年9月24日 2:26 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、いい顔してるなぁ(*゚▽゚*)
    そうそう、喜ぶ顔を見たくて出かけるんだよね~。
    ワンコのためとか思って出かけても、自分の方が
    いっぱい楽しませてもらってるって、ふと気づいたりしますよね♫
    そんな幸せの気づき・・・いっぱい感じたいですよね♫

    返信
  • 2012年9月24日 5:41 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、まるで草原を駆けるライオンさんのよう。
    全身がバネになって楽しそうですね。
    お耳も後ろペッタンで、満面の笑みですね。
    そうそう、このお顔を見せられたら、何度でも連れてきて
    あげたくなっちゃいますね。
    かりんちゃんの笑顔に誘われて、公園へ向かう母さんの
    気持ち、とても良くわかります。

    返信
  • 2012年9月25日 12:22 AM
    パーマリンク

    ホント楽しそうですね~!
    かりんちゃんのために公園に行っているんだと思っていても、気がついたら自分が・・・・。
    お写真からお互いに楽しくてたまらない!
    そんな様子が伝わってきますね。

    返信
  • 2012年9月26日 1:27 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、弾んでますね~♪
    hakoさんがおっしゃっているこ事、わかる気がします。
    健太のおかげで、一人ならいかないような場所を歩いたり、ちょっと疲れていても頑張ってお出かけして気分転換になったり。
    飼い主のほうが連れて行ってもらっているのかも♪

    返信
  • 2012年9月27日 12:17 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    そうそう、喜びを体全体で表現しています。
    見ているこちらも、一緒になって表現したくなりますね~。(笑)
    犬との暮らしは、共に楽しめるということが
    魅力のひとつなのかもしれません。
    涼しくなってきましたので、更にその機会が増えそうですね。

    返信
  • 2012年9月27日 3:24 AM
    パーマリンク

    本当にかりんちゃんが「母さん早くおいでよ楽しいよ」
    って言っているように見えますね。
    楽しいことを大好きな家族と楽しめる
    ワンちゃんたちにとっても私たちにとっても最高の喜び
    待ちに待ったお出かけの秋が来ましたね。

    返信
  • 2012年9月27日 1:17 PM
    パーマリンク

    万母さん へ
    うふふっ、楽しい☆を感じてくださって嬉しいです~。
    この日は楽しい☆が溢れんばかりでした。(笑)
    私も一緒に走りたいくらいでした。

    返信
  • 2012年9月27日 1:23 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    こんなにも楽しそうに走り回っていると
    こちらも、気持ちだけは一緒に走っている気分です。(笑)
    暑い夏もやっと終わり、良い季節になってきましたから
    走るかりんも心地良さそうでした。
    ふくちゃんは、しばらくは短いお散歩なので辛いと思いますが
    今は大事にしておいて、後で楽しもうね~♪

    返信
  • 2012年9月27日 1:30 PM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    前回の公園では少ししか散歩できなかったので
    その代わり…といった感じのお出掛けでもありました。
    たっぷり走り回ったと思ったのですが
    まだまだ帰りたくなさそうでした。
    おや、行きの車の中でのかりんを見ておられました?(笑)
    目を大きく見開いて鼻息荒く、進行方向を凝視していました。
    そんなかりんを見て、私も…だったかしら。
    このところのお天気は変わりやすく、予報ハズレも多いですね。
    秋になったということでしょうか。

    返信
  • 2012年9月27日 1:35 PM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    ホント、気紛れなお天気に予報士さんも大変でしょうね。
    お天気次第で、お出掛けが中止になることもあり
    ワクワクして待っていると肩透かしを食らうこともありますね。
    そんな時は…不貞寝しかありませんよね。(苦笑)
    この公園の街路樹は、ちょっぴり秋の気配でした。
    紅葉が始まったら、まだ出掛けたいと思います。

    返信
  • 2012年9月27日 1:39 PM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    そうなのです、嬉しそうな顔が見たくって
    大好きな公園へと足を運んでしまうのですよね~。(笑)
    かりんがいなかったら、公園なんて行かないと思うので
    出不精の私を連れ出してくれています。
    私たちは言葉で嬉しさを表現することができますが
    それができない分…体全体で話してくれますね。

    返信
  • 2012年9月27日 1:42 PM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    もう、こっちが嬉しくなるくらいの喜びよう。(笑)
    その顔が見たくて出掛けるのは、みんな同じなのかもね。
    どうかすると、家でウダウダしてしまいがちな私を
    あっちこっちへ連れ出してくれているのです~。
    小さな幸せ♪いっぱい感じさせてくれるよねっ。

    返信
  • 2012年9月27日 1:45 PM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    ちょっと悪戯して、タテガミをつけちゃおうかしら。
    大好きなライオンさんに変身~!って。(笑)
    鞠のように弾んだかと思ったら、ばびゅーんと走りぬけ
    楽しそうな姿に、つい見惚れてしまいます。
    公園へ向かう車の中でも、嬉しさがMAX状態になるのか
    それはそれはキラキラな顔になっています。

    返信
  • 2012年9月27日 1:50 PM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    かりんのために…が始まりなのですが
    結果的には、私のほうが楽しんじゃったりして~。(笑)
    カメラを置いて、一緒にはしゃぎたい気分です。
    たまにはそれも良いかもしれませんねっ。

    返信
  • 2012年9月27日 1:54 PM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    はいっ、サバンナのガゼルになったかのように弾んでいます。
    何だかこっちまで弾みたくなっちゃいます。(笑)
    かりんのお陰で、こうして公園へ行ったり、お友だちと会ったり。
    出不精だったのが嘘みたいです。

    返信
  • 2012年9月27日 1:57 PM
    パーマリンク

    adさん へ
    誘っているようにも見えますよね~。
    いつも写真を撮ってばかりなので
    今度は一緒に走ったり弾んだりしてみようかなぁ。
    楽しいことは、共有するともっと楽しいですものね。(笑)
    これから行楽の秋ですので、うんと楽しみたいですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。